3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あのね・・・ リッチって言うわけじゃないけど 不思議とお金に困ることが無いの」
突然 言い出す長女

お財布は最初に入れた金額を記憶するから 
出来るだけたくさんの金額を覚えさせた方が良い

・・・そうです。→【セレブ会話

と書いたことがあるのですが 効果あり?





それは嬉しい事だけど その「おまじない」←(・∀・) をしなかった親の財布は細るばかり。


昨日の長女とのお買い物
スーツに合わせるシャツ これはすぐに何点か決定
次は? 靴 靴。

うーーん どうも難しい

じゃ バッグ バッグ・・・

時間が無い時ってダメね、 目に入るのは「敬老の日特集」ばっかり

「でもー絶対必要だし どうする? 良かったら私の持っていく?」
「うーん ここじゃ欲しいのないから 明日(30日)次女と ちょっと見てこようかな」

で お食事???♪


帰宅後
「バッグ これだけど」
「あ!! これいい!これ! こんなサイズ欲しかったんだ」 決定
「靴も(30日に見に行って)無かったら これ もらって良い?」


いいけど。

キヨブタ1匹 キヨブタ2匹・・・・【8月26日
サイズと趣味が ホボ同じでよかったよ。 ウン・・・(・ω・)ノシ



スポンサーサイト
昨日28日は次女 塾の合宿(現地18時集合)
長女が車で送ってくれました。ラッキー♪

そして長男も急遽 その合宿に「夜だけ参加」が前日に決まり
現地21時集合に 長女が送ってくれました。ラッキー♪
→29日は朝 塾の先生に送ってもらって学校へ

私は19:30?21:30 高校の懇談会。

今日29日 長女にあげたスーツに合うシャツや靴を見に18時から行って来ます【8月26日
ゆっくりするつもりなので 主人と長男の夕食は外食でお願い

明日30日 次女が合宿から帰宅 長女に迎えに行ってもらう予定


そして31日 長女山梨へ帰ります。


うわ??????ん 。゜゜(´□`。)°゜。

長かった夏休み やっぱり最後は淋しいなぁ。



TDRは塾の企画。
今回次女は欠席したので 昨日もお土産をいただきました。
お土産1

これは
これは

よく見るとパスタ!!!
パスタ

ミッキーがいっぱい!!
ミッキーがいっぱい




となれば 昨夜のメニューは





のり巻き



は?


いつもヘタで
こっちの方が好きだったり



この前 登場した「絵本 ことばあそび」→【8月26日
あの絵本を読むと のり巻きが食べたくなるんです。

って 我が家だけかな。
家族のリクエストを聞いていながら すっかり忘れ買い物せずまっすぐ帰宅

なんにもグぅがなく 得意の玉子だけはドンと。

巻きも写真も腕次第なんだけど 進歩なし
きれいめ
我ながら こっちは多少ヨイヨイ?

ヨイサー

誰も言ってくれないから自分で言う∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



どこまでも25周年♪ TDRのお土産いただきましたーー!
・・もうすでに食べきり♪ ご馳走様でしたw
お土産 827
いかにも次女が好きそうなファイル♪
ファイル

夏の疲れが出ていませんか?
私は草むしりの筋肉痛 忘れようとしてたのに ヤツはしっかりやってきました。

ついね・・・
「ヨイショ」って言っちゃいそうになるんです(濁してるけど本当は 口から出てるかも)


「おかーさん! ヨイショはダメでしょ」
長女のキツイお言葉。


  {・ω・} ハンセー。



「せめて ヨイヨイ ってどう?」

ヽ(   )ノ


「お母さんがヨイヨイって言ったら 私が合いの手打ってあげるわ」

「ヨイヨイ」
「ヨイサー」
「ヨイヨイ」
「ヨイサー」


柱| ̄m ̄) ウププッ 

夏祭りが終わっても余韻を楽しむ変な親子。



「木になる木の実が気になるね」次女
「木になる木の実が気になるな だよ」長女
「あの本、面白かったよね」長男


昨日いきなりこの会話、もうそれだけでうれし涙がこぼれそうになる
この絵本は・・・・・・・【ことばあそび

「え?その絵本覚えてる?」ハハ
「覚えてる、覚えてる、大好きだったよ」3人とも
そして口々にその絵本に登場したフレーズが飛び出す。

まだ小学校前だったのになー。 
そのまんま大きくなった顔が笑ってる。

そしてついに!長女が運転する車の助手席に。

「本当は怖いんでしょ?だったら運転代わって」長女
「怖いんじゃない、嬉しいって言うか、信じられないって言うか」ハハ
「テンション上がるよねー、自分の兄弟が運転してる車に乗ってるんだよ」長男

28日、次女が塾の合宿。
集合時間が午後からの微妙な時間で(毎年なんだけど)
いつも友達の車に乗せてもらっていた。

今年は!長女がいるじゃない、その時間♪

ではその場所の確認。 
長女の運転、ハハ助手席、長男後ろに座って出発進行!

「緊張してる?大丈夫だ、良い調子」「いいぞ!いいぞ!そのまま進んで」 
と、長男がかなりテンションUP♪

「なんかねーさっきの絵本の会話だけでも嬉しいのに、子供が運転する車に乗ってるんだよ」
「あーーお母さん、泣いてるでしょ?」
「もぅ!お母さん感激しすぎ、仮免落ちた時は大騒ぎだったのに」
いつか分かってくれるよね、この気持ち。


10月からインターンシップで職場へ向かう長女。

「スーツが必要なんだけど、この季節じゃ売ってるの夏物かなぁ?」
「じゃ、私の持ってく?」


ものすごく簡単に言っちゃったけど、その1着はキヨブタ
(清水の舞台から飛び降りる)覚悟で買ったもの

「1着はどこに出ても恥ずかしくないスーツ、欲しいなぁ」
ウィンドーショッピングの途中で、目に飛び込んだそのスーツ。

紺の普通のスカートスーツ。
だけど袖を通すと、ロイヤルなんですよー(ってなにがw)
裏生地にだけ、ブランドを示すチェック柄が控えめに入ってて・・・。
大枚はたいて購入した一着。

袖を通した長女にもピッタリ「決まりだね。持って行って」


パンツは
ピッタリ
プールの
ペンギンさん
ポーズとる

このフレーズで笑っていた、ちっちゃな笑顔が浮かんでまた涙。


以下コピペ ・・・・・ 
私の勝手な絵本の感想です ↓

次女はどんな絵本が好きだった?
物語りもおもしろかったけど、言葉遊び系が大好きだった。

そうだよね・・姉・兄が選ぶ絵本を聞く次女はまだ幼かったから、
内容が理解し難かったのかも知れないね。

五味太郎さんの「絵本 ことばあそび」登場!!

わーー!懐かしい、よく読んだよね。
ページを開くと「声に出して」読んでしまう・・
次女が嬉しそうに身を乗り出して笑いながら聞き入っているので
次のページも次のページも・・結局全部読んじゃった!

言葉のリズム、言葉の楽しさ、言葉の不思議、言葉の美しさ、言葉のすごさ。
全てがぎゅっと詰まっています。

1冊の絵本に頭をくっつけ、声を合わせて読んだ日がつい昨日のよう!
完全に覚えてしまっているので、私ここ読む!ぼくここ!と
順番を決め得意そうに、時にはポーズを決めながら読んでいました。

百人一首に出会う前のカルタ大会みたい。
日本語の楽しさを教えてくれた絵本。

15年(現時点)経った今も、話す言葉の中で
この絵本からいただいた「魔法のシャワー」が生きています!
ぜひ、素晴らしい言葉の世界をお楽しみ下さい。【ことばあそび】




土曜日(8月23日)小、中一緒だった友達が遊びに来てくれた。

いつも家族や友達+(ブログ?)からテンション高いといわれてるけど
友達の元気のよさに子供達がビックリ。


友達もうちと同じ職種の自営業なので主人も何度か話した事あるんだけど
とにかくテンションが高い!高い!

20時「ちはーーー!」
友達・主人・私が、仕事や子供のことetc話し出したら止まらない。

21時、長男を塾へ送っていくため私と長女席外し。
22時30分、長男、次女を迎えにいくため私と長女席外し。

しばらく友達+我が家5人でワイワイ。(24時頃、子供達それぞれの部屋へ)

そして、話は24日2時まで途切れることなく。
・・・・・仕事に対する意欲や方法など勉強になることがいっぱい!有意義で楽しい時間だった♪

24日 
6時30分~8時30分:野球部父母の会の草むしり(小雨決行)野球部員も草むしり→部活
8時30分~9時30分:高校役員会の草むしり
9時30分~:役員会

24日は中学校でも草むしりが予定されていたけど、23日の天候で中止決定。
助かった!ーーーーと思ってる主人、仕事へ。


褒められるって嬉しいけど・・・
「草むしりが上手」って・・・・

私じゃなくてカマが良かったのだ→【日本一良く切れる】らしい
褒められるとますます頑張らないとダメジャン?←信じてもらえないかも知れないけどA型♪
頑張りすぎて、火曜日くらい筋肉痛になりそうよ・・・(月曜日だったらメデタイけど)



24日午前中塾だった次女、お昼から長女の運転で買い物+カラオケへ。


  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


つ、つ、ついにこの日が!!!
子供が運転する車で、子供達が出かける!!!!

眠かったけど1人の時間を無駄にしちゃもったいない。
私も欲しかったものを探しに買い物へ。

仲が良いのは嬉しいけど、姉妹2人でカラオケ4時間ってすごくない?
帰宅時、喉が痛ーーい お腹減ったーの大合唱
やっぱ、みんなテンション高いよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


本日(25日)腕、痛くない。
きっと明日も痛くないままね、そう信じよう。






男性でお料理される方、多いんですね。
ブログのお友達で素敵なメニューがUpされててビックリ!


昨夜、塾のお迎えに行く車の中で
「男の人がお料理するって今じゃ普通なんだねーブログで知ってビックリ」ハハ
「うちって無いね」長女
「○○(長男)のうどん!!」→【食べなきゃソン
「お父さん、たまーにラーメン作ってるけどラーメンが滅多に家に無いからねぇ」


「あ!思い出した」長女
「?」ハハ

「もしかしたら夢かもしれないけど・・すごく小さい時、お母さんがいなくて、長男がまだ小さくて だから多分次女出産の時。お父さんがカレー作ってくれたよ。暗い居間で3人で食べたの覚えてる」

「へぇー へぇー へぇー」 


すっごいビックリ。突然大好きなスピッツの「チェリー」の歌詞が浮かんだ。
生まれたての太陽と夢を渡る黄色い砂
 ↑
全然関係ないですねぇ。まぁ「また始まった」と流してくださいw

長女出産の時は何とかなった。
長男出産の時、友達やご近所の方に長女の幼稚園の迎えなどを助けてもらって乗り切った。
次女出産の時、ベビーシッターさんをお願いした。

3人とも帝王切開だったから予定が立てやすい(←w)
長男出産の時、主人のご両親に長女のお世話を打診したところ「ムリ」と。
私の姉2人は他県にいるためムリ。

家中にメモペタペタ貼り付けて(洗濯機の使い方や洋服の場所etc)
「じゃ、生んでくるね!」
2週間の入院とは言え、主人の土日休み、父は元々平日休みがあったので
ベビーシッターさんにお願いしたのは実質7日間くらい。
長女・長男の延長保育のお迎えから家族の帰宅時間まで。 
田舎だし今から15年位前・・・かなり世間の目が辛かったけど、どうしようもなかった。


そっかぁ・・・そうだったんだ。
「人生最後のゆっくり眠れる時間」と思って入院中、私はグースカ寝てた。
家族には申し訳ないけど。

主人のカレー。どんな味だったんだのかなぁ。

ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて



明るい日と書いて明日 の記事】
照れるじゃないかお父さん の記事】


黄色いスイカいただきました!
スイカ

JAに商品を出荷してる方からのいただき物
期待大で ナイフ入刀\(*^▽^*)/


素敵なお手紙(でも内容はお詫び文なんです 便箋3枚の)
手紙
あ?? こんな風にサラサラ??っとした文字 書けたらいいなぁ。


ダイエット♪ と息込んだウォーキングもお盆が過ぎた辺りから忘れたフリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
唯一続いている? 奇跡的? って程でもないか・・
早い 簡単 美味しいオリジナルジュース →【簡単でスッキリ・さっぱり

19時はもう暗くなりました
熱かった甲子園もオリンピックも 今月だったのがウソみたい(もうオリンピック終わった気分w)


たっぷりの水分と甘い夏の香り
すこーし哀愁を楽しみながらいただきました



               Σ(・ω・ノ)ノ!


               タネなしスイカだったの?

               




                 赤だったの?

              ってか 赤だったの??











[熱かった夏の終わりに・・・・・ 期待の秋へ?]の続きを読む
ポケットの中 出した?
洗濯の時 ティッシュなんか入ってたら最悪ですよね・・・経験者のみ知るところですが。

「何これーーーー!!!???」

お土産
昨日 洗濯カゴの中に紛れていたお忘れ物


「なんでこれがお持ち帰りになるの??」
「あ? 今 旬や!学校にいっぱい落ちてるわ」
「旬って言ったって 普通 着替えた時に紛れるものかねぇ?」


玄関で むかえる君達も戸惑ってます
六カエル


朝晩 めっきり涼しくなって 日中も30度を越えることが少なくなりました。
ところで 松ぼっくりって「旬」があるの?
検索してみると
松ぼっくりの落下時期というものはありません。敢て言うならば、風の強い日の翌日が最適です」
なるほど。 確かに風は強かった!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410131999


お腹減ったね

お腹減ったね


夏休みもラストスパート
毎朝ラジオ体操へ向かう子供達の声が聞こえます。 懐かしいな?

子供が小さい時 しょっちゅうご近所さん丸聞こえの大声で怒ってたけど
この頃 それすら懐かしい。



↓ また お時間がある方だけお立ち寄りくださいね 私の勝手な絵本の感想 ↓


子供がいたずらをすると親は注意します。
大人は注意のつもりでも、子供は「怒られた・否定された」と取る事もシバシバ。

マリールイズ、マングースの女の子は
「お母さんは手のかかる子供が嫌いでしょ。新しいお母さんを探しに行くわ」と家出を決意します。

1日に何度も「何やってるのー!!」と怒る(注意)親を前に
「新しい優しいお母さんがいたらいいな」とうちの子供達3人も共感?してたみたい。
「友達のお母さんは優しくていいな」と映りますよね。

マリールイズは何人ものお友達の家でお母さんに
「新・子供にして宣言」!!
そのお願いの言葉の変化でマリールイズの成長が見え隠れします。

お母さん探しがムリならお父さんを探そう!まだ前向き(?)
難航しそうな「私が安心できる居場所さがし」
マリールイズは最後の切り札、魔法で「自分のゴール」を教えてもらいます。

新しい居場所を教えてもらったマリールイズ!
速く速く速く!! いなびかりよりも速く走ります!!
その間 今日自分が見てきたお友達の家を振り返りながら。

「家出する」子供の「空腹を気遣う」お母さんの大きな愛。

ラストシーン・・決して動かない親子の絆に感動です。

表現が失礼かも知れませんが
「にょろにょろ」した「ゆるくてあたたかい」雰囲気
子供達はすごくお気に入りでした。【マリールイズ いえでする
TS360037.jpg




子育てに疲れたら思い出してね→【心のサプリ 絵本時間♪


自分が気に入った事! 驚いた事! 嬉しかった事って
誰かに話したくなりますよね。

しっかも早口で(そーじゃなくても普段から早口ですが)

今ね 世界一 を見つけたの!!
世界一だよ 世界一!!

って 何が世界一かと言うと・・・

あーーーー もう一回見てこよう。。


toshiba note pc CMコンテスト【オトナ、香る。/tubone】
一瞬何があったのかと思ったけど これに決まり♪
嬉しい時は その「伝えたい気持ち」だけでも伝えなきゃ!

あ、でも落ち着いたら ちゃーんと説明聞いてね。

衝撃の世界一は これでした!

光学ドライブを搭載した世界一軽い東芝モバイルノートPC RX♪
しかも薄さも軽さも兼ね備えた長時間駆動、高い堅牢性を実現した真のモバイルノートPC
※RX1/TAE 光学ドライブ搭載の12.1型ワイ液晶搭載ノートPCとして。(2008年7月、東芝調べ)

この美しさが3色そろって世界一!!

プレシャスブラック☆リュクスホワイト☆スウィートピンク☆

インテル® Centrino®プロセッサーテクノロジー搭載
高度なワイヤレスネットワーク機能のため どこでもインターネットが繋がるんです!
外出先では公衆無線LANを利用して
自宅ではホームネットワークに接続するなどいつでも世界とアクセスできる
世界一頼もしい東芝ノートPC


8月8日からYouTube上にてインテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCのCMコンテスト
『CGMアワード』を開催中!!

なんとなんと
優秀作品の製作者に
<審査委員長 品川賞> 賞金10万円+dynabook TX


そして 投票した 私にも
<あなたが選ぶユーザ大賞> dynabook SS RX

豪華賞品
豪華賞品・・・ ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

世界が変わる世界一
今すぐ 投票しちゃいましょう!!!

豪華賞品 ミエテル?

優秀作品の製作者に
審査委員長 品川賞 賞金10万円+dynabook TX

そして 投票した 私にも
あなたが選ぶユーザ大賞 dynabook SS RX だよー!!




もしもーし!!
一体 何が始まると思いきや・・・(・∀・)

赤ちゃんがお母さんの声を聞き分けるように
子供がスーパーバック(カシャカシャ袋)の音が好きなように
今 世の中はこんなリズムも音楽になったんですね

ジーンズムービー  


私は 友達と別れ際
「じゃ また・・」
「うん またね」

この後 キーが カチャッと聞こえる瞬間
何とも切なくて淋しいけれど 
安心してそれぞれの方向へ歩き出す音に思えるのです。

ちょっとセンチメンタル?
でもBeat Jeans Soloは応援エールに聞こえる!

静かなんです
だけど賑やか

子供がカシャカシャ袋の音に敏感なのは 
もしかして 今日もその袋から飛び出す「お楽しみ」を知っているから。

ジーンズムービーBeat Jeans Solo
素敵なお楽しみが待っている予感♪
出来るなら夕方6時43分に 聞きたいなぁ。





お弁当はいっつも変わらず 毎回の玉子焼きと。。
それでも家族は文句を言わず・・サンキュ♪
毎日 空になったお弁当箱を洗いながら 小さな幸せを感じてるハハです。゚+.(・∀・)゚+.゚


ただね 文句は言わないんだけど(言わせない??)
長男
昼食タイム あったり??♪ と思う日とハズレ・・とがっかりする日があるらしい

「今日 お母さん 頑張ったね」
お弁当 一応 あったり?♪
こちらは頑張りが足りない
前回登場 アンパンマン弁当(* ̄m ̄)プッ →【ジャージ姿が懐かしいw
お弁当2

私はどーも おにぎりが小さいらしい
頑張ってるんだけどね。どうしても「今日」の大きさが限界
手は決して 小さい訳じゃないんだけど。



当り♪ と言えばスクラッチ →【6月7日
スクラッチ。
これ 自営業の企画のために購入したんだけど
30枚中 3枚 500円が当選でした!!(1枚200円)

この確率って良いのかなぁ??
でも その場で見てくれたお客様の結果だから もしかして
お持ち帰りの方で 大口当選があったり・・???


想像するのは楽しいね。
あったり? お弁当 作れるよう勉強しなきゃ!




子供達が大きくなると 一緒に旅行するのが難しくなった。
時間が合わない。 これは仕方が無い
趣味が合わない。 これは淋しい
食事が合わない。 これは何とかなる?

子供が小さい時 親の楽しみ=子供の思い出 
な?んて勝手に思い込んでた。

近年家族旅行を計画する時 頭をよぎる
「今回で最後かな・・・・」
だからこそ 家族全員の願いが叶うよう「キチンと」より「ルーズに」のバランスを重視する

温泉は親の希望で 食事は子供の好みが合うように、
部屋でゆっくりが好きな子と ここへ来たからこそ味わえる快感と。

ワガママが1つずつ笑顔に変わる家族旅行
今度はいつ行けるかなぁ



何のために働くか・・・時々子供達と話題になる

お金のため
好きな仕事
生きがい やりがい

なんだろうねーーー。

実際 まだ学生の身分だからのんびりしたものです、子供達は。
でも 目が輝くのがお出かけの瞬間
女の子は ちょっとそこまで、の外出でも忙しいのね←ハハはそのまま飛び出しちゃうのに。

洋服のセンスってどうやって身につけるのかな
私はセンス「0」だから羨ましくて。

好きなショップで「従業員募集」の張り紙を見るけれど
アパレル 転職って流れが早そうね。

ショップの雰囲気とスタッフの方 それだけで決めてしまいそうだもん。

「あーー 昨日募集してたのに 今日はもう決まっちゃったのか」
こんなショックもあるだろうけど 詳細もしっかり吟味しなきゃ。

そうそう! お金のため、好きな仕事、生きがい やりがい。
本物の「着地成功=転職成功」は 表だけじゃ見えないから。




最近のCMってテレビ番組の出演者とセットになってるのもあるんですね
何気なく見てて「これはドラマ? CM?」って分からない事があって。

これってCM作成者さんの勝ち?
ずっと画面に目が釘付けになる流れ、すごいです!

でも テレビって「観る」より「見る」 から「聴く」「聞き流す」に
私的には変わってしまいました。

それでも 頭から離れない!!!ってCMもあります。
特にメロディー

例えばSuperflyはすごいですよ。
声が音楽に負けてない!
女性ボーカルの歌で 「細い線がいい」時もあるけど 聞き流しが得意な私は耳に残らなくて。
Superflyのガツンと来るインパクトボイス!かっこぃい??♪


基本 青春ものに憧れる(懐かしがる?)年代になって
チアの明るさ 元気さ 躍動感! いいですねぇ??

とにかく「ガツン」
これが脳裏に刻まれないと忘れちゃうお年頃
奇抜じゃない 爽やかにハートをコツコツしてくれちゃうのが好きなんです 。゚+.(・∀・)゚+.゚





サザエさん一家の名前を借りてます

マスオ=主人
サザエ=私
タラオ=長男

お祭りが終わった後 青年団の打ち上げに参加した長男

「タラオって誰に似てるんだ?」
「サザエじゃない?」
「顔はサザエだけど 性格はマスオさんそっくり」
「いや 性格もサザエだ」
「うーん どっちもじゃない?」
「ってか マスオさんとサザエがそっくりなんだよ」
「そっか!! そうだそうだ」
「夫婦だから マスオさんとサザエがそっくりなの当たり前ジャン」
「ええええ?? それって 当たり前???」
「いくら同じ物 食べてるからって 当たり前に似るかぁ?」

主人と私 似てるのか?


こんな話で盛り上がった・・・と長男
青年団の人は この土地で生まれこの伝統行事を守ってるんだなー

大学・就職先を県外に考えている長男
冗談で言ってた
「宝くじが当たったら この不便な土地より便利な駅前のマンションが良いよね」

でも
「夏祭りには帰って太鼓叩きたい」

マンション計画は宝くじが当たらない限り 本当にムリだけど。


ずーーーっと前
多分 小学校低学年の頃

「あ?ぁ 除草した方がいいな」 ハハ
「え? お父さん 女装するの?」 長男


こんな 会話をしたのも夏だった。









第554回「夏の思い出写真見せて!」



お墓参りと盆踊りと夏祭り
夏休み最大のイベントが終了しました。

お墓参り 今年はせっせと草むしりを頑張ったので お盆時期慌てることなく。
少しだけ 親孝行できた気分♪

8月15日 盆踊り
カラオケ大会や仮装大会もあります。踊りに参加すればアイス 最後には抽選会・・・
雨が降りそうなので先に行った子供達のため カサを持って会場へ行くと
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
長男 踊ってます・・ おめでと。 今年も踊り参加人数が少なかったのでアイスGET♪

ですが
一番盛り上がる「仮装大会」が始まった頃からカミナリ+大粒の雨!!竜巻注意報も発令!
見学していた人が家路を急ぐので 仮装大会は即 審査・終了。
抽選会も即 終了。

予定より1時間以上早く今年は終了してしまいました。
が 久しぶりに会えた友達と 話しが弾んで 持ってたカサを手渡すヒマなくw
子供達は家についてました。


8月16日  夏祭り

毎晩 19:30?21:00の太鼓練習 頑張ってた長男
次女も時間がある日は練習参加してた夏祭り。
主人は お神輿担ぎ。

昨日から大雨予報  朝からやっぱりカミナリと雨

長男は 野球試合のため6:30には出発。
次女  夏祭りの衣装準備のため 10:00に会場へ

12:00  夏祭り中止決定
14:00  大雨で電車不通 長男お迎え
18:00  小雨になれば大人の獅子舞だけでも行う、子供獅子舞は待機

大雨洪水警報・・・・・ 止む気配無いよね。
雨の後 すっかり気温が下がって長袖でも震えるくらい(今 私はトレーナー着てます)

外で思いっきり出来たら最高だったけど 今年も勇壮な夏祭りを楽しませてもらいました!
ありがとう
太鼓長男(左)太鼓 獅子舞獅子舞 次女笛

去年のお祭り→【夏も終盤
20070819235348.jpg外だとこんな感じ

お祭り
この土地に何十年も住んでいるけれど 中止って本当に珍しい。
小雨になったらあるかも?
コレくらいだったらお神輿出せないかなー

祈りながら空を見ていた今年のお祭り。子供達も同じ思い。
町のホトンドの人がきっと同じ思い。
やっぱり 地域の行事ってありがたい。
やっぱり この町が好きなんだなぁ と改めて気付かせてくれた雨の一日。


明日 起きられるかなー 来年の今なら長男の部活 終わってるのね。


暑さのピーク こちらでは今週末前後かな?

お休みだと普段時間に追われてる家族がゆっくりしてるから
「暑い」を口にする回数が増える=暑さを意識するような。

これが冬なら 私1人が誰よりも「寒い」を連発。 

去年から壊れてるエアコン 修理に出す気配なし。
大活躍のmy扇風機(?)
扇風機

お水を入れることも出来マス。
水鉄砲

涼を呼ぶなら かき氷♪
かき氷1

パフェも好きだけど
パフェ

バナナはちょっぴり苦手組_| ̄|○


 
今夜は盆踊り大会
踊りに参加するとアイスがもらえます♪ だけど小学生以下。
参加人数が少ないので ちゃっかり中3の次女や その年によっては長男(高2)もいただいてたり。

盆踊りの最後は「抽選会」
中学生以上? 全員にBoxティッシュ(裏に抽選番号が記入されてます)1箱もらえます。

いくつになっても盆踊りを楽しみにしている一家です。

帰省ラッシュもなんのその!
無事帰宅してお土産広げてま?すo((*^▽^*))o
お土産
相変わらずの信玄餅、「白い恋人」は 長女のお友達からのお土産♪
飲み物はやっぱり 毒だしオリジナルジュース→【早い!簡単!美味しい!

今回急に決まった山梨行き
高速バス 3列シートだから かなり足元ゆったり♪
山梨バス
↑             ↑
運転席の真後ろ     これ私の太もも(* ̄m ̄)プッ
(運転中は扉が閉まります)

席が確保出来たからラッキーだったんだけど

なんとこの日 私がはいていた靴下
5指ソックス!!

冷房対策・・・ 誰にも見られないから・・・ との理由。

が 効きすぎ冷房を見込んで長袖持参したものの 高速バス利用は日中
しかも 

「本日冷房機能故障中に付き ご乗車の皆様には大変ご迷惑・・・・・」

私には丁度良い効き具合でした、半袖でいける! くらいの。
だけど 一般的には少し暑かったのかな・・バス内



この席・・・・・・ トイレ休憩の度に 乗り込むお客様が一番目にする場所!!!!
最初は 履いて行った靴でいたけど やっぱりむくむから
備え付けのスリッパが楽チンよね?


緊張の中で(?) 一番のお楽しみ

            バス弁♪

・・・って言うのかな? 

出発前に買ったお弁当! 
バス弁当4
私は「おまつ御膳」 仲間に「利家御膳」もあったけど 家族は
お弁当


 いっただきま??す!!

バス弁当3
人の食べてるのって気になるよね?長女の選んだお弁当の中身は幕の内

「おまつ御膳」 何十年も経つとこーなるのね・・・【年に一度のご対面
バス弁2
美味しかったけど 移動中食べるにはちょっと不便な2段重ね。
こぼさず食べるのに 汗汗汗。


今回の山梨行きは 長女の車を取りに行く
それだけだったので ホントにそれだけ。

朝 家を出発 → 新宿駅(17:30) 特急→山梨  
運転手が一応3人いるけど 主人のみ運転 ありがと??(14日 3時に自宅到着)


14日 長男を送って
長女と次女は 長女が運転する車でお買い物
主人は お疲れ? ご飯を食べて眠ってます

何度目かの山梨
駅から部屋までの道のり 19時30分過ぎだから もう暗くて

長女が
「ここ 段差あるから気をつけて」
「ここ いきなり犬がほえるから ビックリして声ださないで」
と 私に教えてくれます。

大きくなったなぁ・・・ しみじみ実感。山梨も後1回 卒業式(来年2月末)に来るだけ?
毎日のウォーキングのおかげで 駅の階段や乗り換えに付いて行くことが出来た。


前も登場したけれど 頭の中に浮かんだ絵本 →【とっかえっこ


↓ 私の勝手な絵本の感想 コピー ↓ お時間があったらお立ち寄りください♪


【とっときのとっかえっこ】

何かが出来るようになる! 
この喜びは いつも
どこかで誰かに支えられているから。

産まれて 笑って泣いて 立って歩いて 走って・・

何でもないような毎日の連続だけど
たくさんの温かい眼差しに見守られ 
手を借りながら「出来る事」が増えていく。

やわらかくあたたかいイラスト
バーソロミューのハーモニカ そばででまかせの歌を歌うネリー

プリングルさんもかわいい犬もいじわる犬も・・
み?んな一緒にこの街で生きている大切な家族

お隣さんを知らないまま暮らす今の生活が悲しくなってしまうほど
豊かな毎日が流れています。

年齢を重ねるってこういう事なんだなぁ・・
待つ大切さ、待つ楽しさを教えてもらい
とっときのとっかえっこ】は 私が一番にファンになりました。



逃げ回る子を追いかけていたあの頃 
追いつけたはずなのに
今は駅の階段を駆け上る 子供の後姿が見えないほど距離が出来る
ホームで待っていてくれる笑顔 あたたかいです。


・・・・・・・・・ ここまで コピー  ・・・・・・・・・


お盆で いつもは静かな町が県外ナンバー増加で 人口密度が高い!
長女が「車 家に入れられな?い」

私も泣いたな・・・ 発車すれば車は真っ直ぐ だから何とかなるけど
一番の難所は「家から出ること 家に入れること」 →【やっちゃった


頼りにされる私も 頼りない運転だけど_| ̄|○


なかなかお邪魔できなくてごめんなさい!
いつもありがとうございます♪







 


もう原型関係なし?

これcampusノートね・・・たぶん(次女作成)

表紙見た時 雑誌かと思っちゃった
ノート


捜査に協力してるつもりだったけど・・・私って疑われてる???

事件発生の翌日
防犯カメラに映った画像と特徴が発表されたんだけど。

身長 175?180センチくらい
年齢 20?30代くらい
性別 男性
特徴 細身 メガネ 黒の上下


この発表で 私に当てはまるのは年齢だけジャン!!??(・∀・)ウソウソウソ


それより 性別・・・ 男性

昨日 試乗のお客様が検問に(同一時間帯で通る車のナンバーチェックしてるんだろうね)
その試乗にだした車 私がいつも利用してる車・・・


明日から職場は夏季休暇
もし自宅に電話かかってきたら・・ 山梨逃走中っ ますます怪しまれそうだ・・


いつもありがとうございます!!
しばらくブログ不定期になります。 ひょっこりお邪魔した時はよろしくね。





残暑お見舞い申し上げます
夏の疲れが出やすい時期 飲み物は何を選んでいますか?

早い! 簡単!! 美味しい!!!

私は お水と 北の大地の天然オリゴ糖 と ポッカレモン100 があればすぐ出来る
毒だしオリジナルジュース】飲んでます
オリゴ糖とレモン
(私は 冷たいお水約200ccに オリゴ糖付属のスプーン1杯と ポッカレモン100を2,3滴
 かき混ぜれば2秒で出来上がり!!自分好みのお味で量はそれぞれ加減してください)

飲んだ後 口がサッパリ!←この季節 特にGood
食欲が抑えられる!我慢せずムリなく食事量が減らせるんです
ところで・・・・ →【オリゴ糖ってどれも同じ?】 【お水について調べてみました

約2ヶ月続いてます!すると体脂肪に嬉しい変化が♪
・・ 以前の数値は→【5月29日
5月28日体脂肪。5/297/9日7/98 128/12

お肌の調子も 。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!! →【お肌の通知表】 【人生初!?セレブエステ

北の大地の天然オリゴ糖
<<お勧め理由>>
普段の飲み物や食事にも利用できます!! さっと溶けます。味はホトンド変わりません
年齢問わず 赤ちゃんからお年を召された方まで大丈夫!

<<飲み続けた結果>>
毎朝 決まった時間にお通じがある → お子様も安心して集団生活が送られますね
お腹が痛くなることなく スルッと便が出る → 赤ちゃんが力んでるのって見てても辛いですよね
ポッコリお腹が解消された! → メタボリック症候群にも効果絶大!

夏でも食欲モリモリ。 夏バテ知らず!
それでも 口の中がサッパリするから食事量が自然とセーブされてるのかな?

クエン酸たっぷりだから 疲れを残さない! 今日から 今からすぐ出来ます!
一緒に 毒だしジュース生活 始めませんか?

↓ ここから購入できます ↓

北の大地の天然オリゴ糖 約1か月分(150グラム)2835円税込・送料190円

そもそも『北の大地の天然オリゴ糖』は、なぜ小さなお子様でも安心・安全といえるのか?
それは、このオリゴ糖の成分には緑便解消効果があり、
乳児用粉ミルク「はぐくみ」「E赤ちゃん」にも配合されているから

*北の大地の天然オリゴ糖サイトより


北の大地の天然オリゴ糖と一緒に飲んでいる【ルイボスティー
今は冷蔵庫の必需品!
子供達も大好き! 食事の時も喉が渇いたときも【ルイボスティー
こちらも年齢関係なくノンカフェインだから赤ちゃんからお年を召された方、妊婦さんにも優しくて安心なんです!そして美味しいヽ(*^▽^)ノワーイ

ルイボスティ

 ↓ ルイボスティーはこちらから購入できます(冷やしてもホットでも美味しい!)

ルイボスティー 3週間分1480円(税込・送料無料)


<<スッキリをダブルでどうぞ>>

お口の臭い ・・・・自分では気が付きにくい
他人からは注意しにくい「口の臭い」 だからこそしっかりケア!
ナタデウォッシュ ナタデウォッシュ1
気に入らない場合 商品到着後8日以内だったら全額返金してくれます

はまってしまいました!!眠る前・人に会う前のエチケット
8万本突破!!! 
<口腔化粧品・液体歯磨き>
オリエンタルラジオのあっちゃん こと 中田敦彦さんも愛用中!

眠る前にナタデウォッシュをすると 翌朝 口の中がサッパリ!
ホント! くちゅくちゅした後 口の中が気持ち良いほど爽快なんです♪
口内のすっきりはコレで決まり


よし! 夏のスッキリは これで完璧(・∀・)♪

第554回「夏の思い出写真見せて!」



昨日 1年越しの願いが叶いました!!! →【8月16日】 【8月17日


こんな感じ♪
流しそうめん4 流しそうめん5

のんびり大自然の中で ひたすら順番待ち
流しそうめん7

流しそうめんの最後がどうなるか気になるよねw
流しそうめん6 流しそうめん8


いよいよ 順番 キターーーー!!
<1回20分くらい? で入れ替えです>



え? これだけ?

流しそうめん2


ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ  どんだけ???
流しそうめん3







[第554回「夏の思い出写真見せて!」]の続きを読む
「今夜のメニューは何にしよう?」 これって永遠のテーマだと思います。

暑い季節は特に食欲が落ちたり
つい間食で冷たいものをたくさん取って 大切な食事が食べられなかったり。

あ、 作る人の意欲が低下してる

これが一番のキーワードだったりします。
ハイ・・・ 私はいつも低下してます・・ イケマセンネェ。 _| ̄|○


レシピが書かれた本 ネット・・・身の回りには便利なものがたくさんあるのに。

でも! でもですよ・・・
幼児食のレシピって 身近にあったっけ?

三つ子の魂百まで
諺にあるように食育も結局は
小さい時 口にした記憶が先々の好き嫌いに影響すると思う。

なんて言われると ますます
「今日は・・ 明日は・・ 明後日は・・ 朝は、昼は、夕食は・・・」
頭が痛くなりますよね。


ダノンジャパンが運営する、「キッズワールド」
チェックしてみて♪


<<ダノンジャパンって?>>
おいしい、ヘルシー 嬉しいを毎日の食卓に
世界が選んだNo.1ヨーグルトブランド♪「ダノン」

<<キッズワールドって?>>
食育と幼児食情報が満載のサイトです!!


親の忙しい顔・・・・ 子供ってしっかり読み取ってるんですよね、 
だからこそ「もっとこっち(私を)見て見て!!」って時には気を引くようにしてみたり。

そんな時
強い骨作りをサポート、幼児期のための乳製品
カルシウムたっぷりの「プチダノン」があればお子様の笑顔が広がりそう。
その時間って 親も一緒に笑ってるはず♪


母親の心のケアって 家族でも難しい・・・
だって 頼りになるはずの旦那様の帰宅が遅かったり
友達とのおしゃべりでストレス発散したくても 外に出られなかったり 
電話の時間って相手に迷惑じゃないか・・と 踏み切れなかったり。

そんな 抱えきれないほど切羽詰った悩みや
今日の献立 年齢別の子供の成長 お金の相談 しつけ・・・
病院 ショッピング ダイエット・・・

これ以上のジャンルがない! ってくらい たくさんの「生の声」が詰まってるサイトが
キッズワールドなんです!!

もちろん 親子で遊べるゲームや塗り絵、パズルなど工夫もいっぱい!

9月末まで
「ダノニーノマグネット スポーツ大好き」 
キャンペーンも実施中!!

コレクションシートをダウンロードして 全部で15種類のスポーツマグネットを集めて
「ダノニーノ スポーツひろば」を完成させよう!!

期間中、すべての『プチダノン』商品に1種類ずつ貼付(マグネットを選択することはできません。)
■キャンペーン対象商品
『プチダノン』全商品<ストロベリー、ピーチ2個+りんご2個、グレープ>
■キャンペーン期間
4月?9月末日まで(予定)



愛情は目に見えないけれど 
たっくさんの笑顔には 多くの人を幸せにする力がありますよね。
まずは 小さな社会「家庭から」




オリンピック! 甲子園!
連日 熱い闘いの末映し出される 悔し涙 うれし涙。
最後に勝つのは「本物の強さ」

勝負の世界は「本物の強さ」が分かりやすい。
誰の目にも納得の勝利!

今まで・・・うーん・・・3年程前までかな?
私の商品購入のキメテはCMや雑誌・新聞等のチラシ広告が全て。

最近インターネットに触れ ブログを書き始めてからすっかり変化。
どれだけ大手会社でも 起用されたタレントさんが好きでも
商品をすぐには信じない。

自分の口に入れるもの 肌につけるもの
合わなかったらポイ・・ って済めば良いけれど 身体にダメージがあったら
それだけじゃすまない。

身近で 出来れば私と同じような立場(年齢や肌タイプ 食事の嗜好??などなど)の方が
実際に試しての結果を書かれた いわゆる口コミ。
ものすごくジックリ読んでます。

【伝える力】って まず共感
遠いタレントさんじゃダメなんです。

「・・・・・もしもサンプルで効果を実感できたらイイナ?」
うん コレが賢い選択!


商品の体験談・使用感・感想のクチコミ集めたポータルサイト
 ↓        ↓
TRY TREND
クチコミ情報が携帯からもチェックできる♪ 
同じ立場の人の体験談が きっと見つかる♪

読んでるだけじゃもったいない!!

参加すれば無料でサンプルがもらえたり
新商品発表会・映画試写会などの無料でご招待などもあるブロガー向けサービス
体験談や感想をブログに掲載すると
記事掲載料がもらえたりプレゼントが当たるチャンスも!
※BloMotionへの会員登録(無料)が必要です。


年齢層や好み・タイプ・性格など? いろ?んな体験談こそが旬のクチコミ。
本物の強さは 伝える力がある。


笑顔は伝染するもんねヽ(*^▽^)ノ











今もなんとか続いてます 目標15分ウォーキング♪
donarudo.jpg
この前 頑張りすぎて(40分くらい)家に付いた途端 足がつっちゃった(軟弱)

長女と話しながら歩いてるんだけど
話しながらだと 寄って行ってぶつかったりしない?うちだけか・・・???
しかも【内緒話】出来ないくらい 地声が大きいから別に寄らなくても聞こえるのにね。

長男・次女の塾のお迎え
(次女は13:30から電車で 22:30終了。 長男は21:00車で 帰りは次女と一緒)
長女は最後の夏休みを満喫中
自営業のお休みは13日?17日(夏祭りは16日)

長男を21時に送ってから(買い物したり)帰宅後 22時30分のお迎えに行くまでがウォーキングtime

22:30に全員揃うと「お腹減った??」 (それぞれ夕食やお弁当を食べてるんだけど)
dona.jpg
と 1日のご報告と 家にあるものを食べつくすw
don.jpg

今日は またいつもの? 突然決まった夏のイベント!
do1.jpg


13日 山梨行き決定! 

今回 長男次女は時間が取れないのでお留守番。
行きは高速バスで 帰りは長女が使ってる軽四に3人乗って。

10月からインターンシップで勤務地へ行くため 車は必要なくなるので。
高速バス 席が取れてよかったよぉ?? ホント いつも急な我が家。

この前の旅行も急に決まって 長男は部活のためお留守番
11月5日】←この時 車を持って行ったのです(家⇔職場しか運転しない私がいきなりの遠出)

家族で一緒に旅行できるのも難しくなってきた。
そろそろ 趣味も合わなくなってくるしね、淋しいけど。
1月4日】→もう私は付いて行けないと悟りました・・・温泉が良いw


元気があるとき いっぱい楽しんでくださいね! ←やたら老い仕度・・・・???


今日は夕方から野球部の親睦会へ行って来ます♪



*昨日の未遂事件 
まだ犯人捕まっていません。
午前中その金融機関へ行った私、犯行時間近くにその道を通った(可能性が高い)主人
警察に聞かれました・・・ 

「この辺でお金に困ってる人とかいませんか?」と。。。。 それって答えられませんw


毎日 この穏やかな海の側の道路を走っています
穏やかな海

今日は波が穏やかだな? 空が青いな? などなど。
怖いくらいの荒波や 台風のとき・・いろんな表情があるけれど
やっぱり 海を身近に感じられるって嬉しい。

この写真じゃ分かりにくいけれど 海の色が2色になって見える時
地震が起きるような気がします

今日も怪しい海の色・・・・ でも満月・新月じゃないし大丈夫だよね。
等と勝手に想像しながら わき見・よそ見+もって生まれた個性?の危険運転で通り過ぎました。
海

お昼過ぎ ネットで知った東京・神奈川で震度4の地震発生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000933-san-soci

酷暑とかゲリラ豪雨とか 最近の気象は本当に恐ろしい
どうか もう大地が揺れません様に!!!



大好きな眠りを妨げないで???☆
4.jpg




[自然の美しさと脅威]の続きを読む
もう言葉になりません・・・
主人と私 別々の車で片道1時間弱の通勤。


ガソリンの請求書
20年7月請求書20年7月 98407円



去年の7月
19年7月請求書19年7月 77438円



暖機運転する冬場
請求書12月18年12月 67738円



マジで職場に近い場所に引っ越した方が得策みたいね→【家って何だろ
それにはもっと膨大な金額が必要だけど・・・




体型が変わらないのが最高のエコ。
と信じ 最近ホトンド自分の洋服って買ってない(買えない・・・・)

「おかーさん これ着る?」 優しい子供達(w)
長女が着て 次女が着た洋服が回ってきたりします


最近 これがキタ。
春高バレー1(長女の母校じゃなく本校が出場)
このTシャツで 腕を大振りしながらウロウロしてる人がいたら それは私です

最初 1時間弱って書いたけど
3日過ぎた頃から 30分強
1週間目前で 目標15分にお下がり中のウォーキング♪


熱闘甲子園を観る今日この頃。
連日、猛暑の中での白熱した試合。
特定高校を応援しているわけでもないのに、結果を見て涙が出る。

すでに結果が分かってても
やっぱり「あーーーーっ」とか「あぁぁ・・・」と家族で賑やか。

そんな中、高校球児の長男はもちろん真剣、だけど時々視点が違う。

「あぁー全員MIZUNOだ」とかなんとか。
そしてニコニコ。
二岡モデル
これ、嬉しかったんだろうね。 
来年のこの時期、使い込んで手になじんで柔らかくなってるのかな。


長女の母校が甲子園に出場することは残念ながら無かったけれど、
本校が出場した年があり、もちろん生徒は全員参加の応援。

すでに夏休みに入って、寮生は帰宅しているのに
集合場所が書かれた案内が自宅に届く。

北海道・東北方面は○○に、北陸は○、東海は○、関西は現地集合。 

試合内容も気になるけれど、応援席の娘を探すのに必死、
ダンス部だからチア。

「あ!出たよね?今、長女映ったよね!!」と興奮して。


本校・母校、両校の応援があるので、いろんな大会を経験させてもらった3年間。
甲子園、花園、春高バレー、ダンス甲子園。

親も熱くなった日々でした。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。