3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


普段 おコメ大好き!
ご飯を食べてから パンをお菓子をめん類を。

と書いてますが
たまに 食べたくなるものがあるんです。

しかも ちゃんと手元にある!








「トーストが食べたい」




このささやかな願い! 本日お昼実行しました♪
お昼に食パン☆
しかも 焼いただけ、バターやジャムはつけず。
冷蔵庫にはハムもチーズも無く。

あっても無くても 何もつけないトーストが好き。ヾ(≧▽≦)ノ彡

ちょっと贅沢しちゃった日曜日。
贅沢・・と言うより 願いが叶った嬉しい日曜日!!



・・・・ 町内の清掃作業 8:00?11:00  帰宅した主人は ご飯。

冷凍した食パンの賞味期限ってどれくらいだろう?


冷蔵庫がスッカラカンの時は乾物で。

昨日(5月30日の記事)募集記事を書いたおかげ?
ピーマンいただきました!!!!
すっごく嬉しい。 ありがとうございますヽ(´▽`)/♪

午後から激しい雨、まっすぐ帰宅。
ピーマンは嬉しいけど冷蔵庫空っぽは相変わらず。

困った時の乾物頼り!

金時豆やひじきや麩・・・ あったはずは記憶の中 +゜(・∀・)゜+・・・・。。

今日(5月31日)子供達は部活
主人は「町の清掃作業」
(各家1人必ず参加、欠席5,000円、高校生以上の男性がいる家庭で女性参加2,000円支払い)ヽ(´Д`lll)ノ
5月31日
黒のお弁当+おにぎり3個  長男(高3)
お弁当箱イエロー 2個  次女(高1)

・お焼き (切り干し大根の煮物、玉子)
・みそきんぴら (人参、ピーマン、お肉)
・冷凍食品 (から揚げ)
・カニカマ、ブロッコリー



発見したのは 切り干し大根  


袋の裏の作り方通りに切り干し大根を煮て それを「お焼き」にしました
切り干し大根 → お焼き

 切り干し大根の煮物
切り干し大根1袋(30g) 油揚げ(1/3?半分) 人参(1/3) しいたけ2個
酒大1 砂糖大1.5 しょう油大2

? 切り干し大根をよく水洗いしてから10分ほど水につけてもどし、水気を切ってざく切り
? 油抜きをした油揚げを細切り、 人参は短冊切り、しいたけは細切りに
? 鍋に油大1をいれ ?を炒め油が回ったら材料がかぶる位のだし(カップ3?4)を加える
   汁気が少し無くなったら足しながら 15分?20分煮る
? 切り干し大根が柔らかくなったら酒大1、砂糖大1.5、しょう油大2を加え 
 落し蓋(我が家はアルミホイルに数箇所穴を開けて代用)をして 中火で汁気がなくなるまで煮含める

 お焼き
切り干し大根の煮物1カップ 玉子2個  小麦粉大2 ごま油

? 煮物の汁気よくしぼる
? ボールに玉子2個と小麦粉大2を混ぜ合わせ その中に?を入れてさらに混ぜ合わせる
? フライパンにごま油大2を熱し ?を入れて 両面とも焼く
(味付けしなくても 煮物の汁でほんのり甘い)

 みそきんぴら
人参1本 ピーマン3個 お肉(今回は牛コマを使いました)50グラム
ごまみそ (みそ・砂糖・すり白ごま 各大1、酒大1/2、しょう油小1) 煎り白ごま少々

? 人参、ピーマン、お肉は細切りにする
? ごまみそは混ぜ合わせておく
? フライパンに油大1/2を引き お肉を炒める、色が変わったら人参を加えて炒め
  人参が柔らかくなったらピーマンを入れ ごまみそを加え 汁気が無くなるまで炒める
? 盛り付けてから 煎り白ごまを振る
みそきんぴら





昨日(5月29日) とても見事なお花とキャベツをいただいて。
仕事帰り お墓に供えて来ました(お花ねw)

ところが この時期の草って本当に強い!
もう 見るも無残に伸び放題!!!

気持ちも持ち物もスタイルも 全然準備が無くて
でもこのまま 見なかった事には出来ず。

素手で 怖くならない時間までガツガツガツ←雑草を抜き取ってる音
日が長くなったとは言え 19時近いとさすがに。。
ごめんなさい! ご先祖様。 



・・・  そーゆー訳で クシャミ連発!!!

デリケートな自分に浸ってます。゜゜(´□`。)°゜。




今週 火曜日に買い物しただけで 今日までセーフ。よかったー!
仕事帰りに「寄り道」がないって すごく嬉しい。

冷蔵庫がスッカラカンになるのも快感(しょっちゅうだけど)
ご近所様に 玉ねぎやキャベツをいただいたのもありがたい!

我が家はピーマン、ナス、ほうれん草、ごぼう、人参、かぼちゃも大好き!(←ここでアピール?)

と言いつつ 今日のメニューには登場してません\(@^o^)/
あ?? ピーマン、ナスが恋しい! 買ってこなきゃ。 

茶色いの見慣れたけど 赤いのはちょっと違和感・・・
緑物が全然無くなってしまった
5月30日
黒のお弁当箱+おにぎり3コ 長男(高3)
お弁当箱イエロー 2個 次女(高1)


大人530
黒のお弁当箱 主人
白 + おにぎり1コ ハハ

・豚薄切り肉のハム、人参(ゆでて味付け)巻き
・ひじき煮入り玉子焼き
・お好み焼き
・きゅうり、キャベツ、人参の浅漬け+カニカマ


長男(高3) 夏でも冬でも毎朝シャワーが 中学校から日課

夜の入浴後、 朝のシャワー後、最近 ヘルスメーターに乗ってる。
(割りと家族は体重を量らない)←家系??

「どうしたの? 増えたかチェック?」
「違う! 夏の大会までに 身体を絞りたい!!」
(長男はかなり細身タイプ)




この前 買ったーー!っと喜んだ
ゲルマニウム配合 健康樹液足裏シート】48枚入り無くなった。
樹液足裏シート


長男が使ってます
「たまにね、たまに」 なら、のつもりが。 →【5月21日の記事

4日間連続 片足3枚貼り、5日目 片足2枚・・ 
足裏シート 水毒?が出切ったらサラッサラになるの??

結果 シートは毎朝起きたらベタベタでした。

「疲れたーー!」と思った日は ベタベタが多い(気のせいかしら?)
貼らずに眠った日も 足が「樹液シートの感覚」を覚えているのか なんとなく吸い取られてる感じ。
(まさかね、完全に気のせいです)ヾ(´ー` )ノ

貼った翌日 1日中足が軽い。 これは嬉しい!


長男 は・・・ どうなんだろ?

「これ 貼って良い?」
「いいよー」・・・・(たまにならネ、 これ初日)

「写真は!?」
Σ(・ω・ノ)ノ    「今回はいいよ? 朝も撮らないから」


次の日
「これ またもらって良い?」
「いいよー」

次の日
「これ すごく気に入ったんだけど また買ってもらっていい?」


「この頃 早朝練習前に走ってるから 足が疲れて」
「部活の前に?」

「朝は 10周、 帰りは7周」

 \(〇O〇)/のぉうっ


「1周 1キロのあのコース?」
「そそ! 」
「朝から10キロって・・・ 10キロって・・・」・・・・・(・。・;)



絞ってます絞ってます。 シートからもトレーニングでも。
現在 長男 私の体重より軽いと思う・・・

樹液シート・・・もう少しお手軽価格だったらなぁ。。



「Life Carrier Net」もチェック!




気が付いたら週末、そして月末。
週明けは6月! 衣更え。


インフルエンザ感染予防のマスクも もう行渡ったのかな。
どうかこのまま沈静化して!!!!

最近 風が強い・・・
おかげで またしてもアトピー肌やアレルギー性鼻炎症状復活。
これも どうか治まって!!!

5月29日
黒のお弁当箱+おにぎり3コ 長男(高3)
お弁当箱イエロー 2個 次女(高1)

大人529
黒のお弁当箱 主人
白 + おにぎり1コ ハハ

・エビフライ
・さつまいもの天ぷら
・かき揚げ (さつまいも、人参、玉ねぎ、ちくわ)
・ちくわのくるり (ちくわ、ハム、きゅうり)
・ほうれん草のマヨ炒め (ほうれん草、ハム、コーン)
・金時豆




かれこれ20年くらい前 中国へ旅行に。

それなりの価格だったから かなりお料理もリッチ。
だけど ツバメの巣は出なかった。("▽"*)アヒョ

若かったあの頃? 何も怖くなかった??♪

そんな時代はとっくに過ぎ去り 今は鏡をゆっくり見るヒマもなく
時間はあるの
ただ じっくり見るのを避けている。。

そんな私でも ずっとずっと続いてるのが「変顔体操」
もう そのまんまじゃん!

ではなく
「いー」「えー」とか思いっきり顔の筋肉を動かす体操!日課かもェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

自慢じゃないけど元気一杯ハツラツの顔してる。
でも 逆らえないのよね あらゆるものに。
年輪アップに アチコチダウン。。(・ ・)

サイト詳細→【天然アナツバメの巣入り美容ドリンク

↓ ブランズジャパン株式会社様 サイトより抜粋 ↓
40歳を前にした35歳過ぎてから自分の美容と健康の維持・増進を真剣に考えアンチエイジングライフの充実を図る努力をされているといえます。



(〃▽〃)・・・・ あら ちょっとお姉さんかしら。
こんな私でも大丈夫? もう手遅れ? 


手遅れだからこそ help help help!!


いま注目されている天然アナツバメの巣入り美容ドリンク体験モニター募集 ←参加中


これは今日のお弁当では無いけれど・・・

5月26日

皆様は鮭の「皮」 食べますか?

私は「食べる」と言う発想がなく(周りに食べてる人がいなかった)
先日 テレビでのアンケートでビックリ!
(最初はそのアンケートすら驚き)


お弁当では 皮を取って入れてるくらい。
でもそのアンケートをきっかけに コラーゲンをたっぷり含む皮を捨ててた自分を反省!

家族は やっぱり苦手なようなので お弁当詰め終わった「みんなの分の皮」
独り占めーーーーーーー!!!!

お弁当に鮭が登場した日 ニヤニヤしてる図を想像してください.+゜(・∀・)゜+.





今日から1本早い電車で行く! と長男


今までは6:40  今日から6:30!!
朝の10分は大きな10分!!
朝の通勤・通学時間帯だけは 多少本数がある電車。 ありがたいありがたい!

5月28日
黒のお弁当箱+おにぎり3コ 長男(高3)
お弁当箱イエロー 2個 次女(高1)

528大人
黒のお弁当箱 主人
白 + おにぎり1コ ハハ


・いり鶏 (鶏肉、人参、ごぼう、レンコン、板こんにゃく)
・きんぴらごぼう (ごぼう、人参、油揚げ、ピーマン)
・ほうれん草と牛コマ炒め
・たんぽぽ玉子
・冷凍食品 (枝豆、カップグラタン)


長男(高3)の野球部 最後の集大成は「夏大会」
それに優勝できれば 甲子園!!! ・・・

こちらの民放放送局では毎年 
出場する高校全ての練習を取材してくれます(1日2校、5分程度かな?)
「僕らの夏」←タイトル

「今日 僕らの夏 撮ったよー」
「そっか?! 頑張ってね」

「で、 で、 で。 僕らの夏が終わったら学校も ついに受験体制まっしぐら?」
「まだまだ」ヾ(´ー` )ノ
「なんで?」

「 大事な大事な学校祭が待っている! 


「あ、 そうだった、夏休み明けすぐだよね?」
「そ  誕生日の少し前に」

「そこで誕生日を出すのがいいねぇw」ヾ(≧▽≦)ノ彡
「あったりまえだよー 誕生日は それこそ正月よりも大切なイベントだよ!誰にとっても」

・・・ ハイ。 笑って申し訳ありません・・・


携帯の待ちうけが センター試験までのカウントダウンになっていました→【詳細はこちら

234日・・・ 日曜日があと33回、と思ったら あっという間。。






5月27日
黒のお弁当箱+おにぎり3コ 長男(高3)
お弁当箱イエロー 2個 次女(高1)

大人527
黒のお弁当箱 主人
白 + おにぎり1コ ハハ


・えびのチリソースみたいなの
・お肉とさつまいもの炒め物
・玉子焼き
・キャベツ、きゅうりの塩もみ+カニカマ
・枝豆(冷凍)


えびのチリソースみたいなの
・えび(ブラックタイガーを使いました)20匹くらい ・玉ねぎ1コ ・ネギ1/2本 ・しょうがのみじん切り
a(しょう油、酢、酒、砂糖、トマトケチャップ各小さじ1 スープ大3 豆板醤少々←うちには無いからパス)
最後に 水溶き片栗粉少々

? えびは背わたを取っておく。 aをよく混ぜ合わせておく
? フライパンにごま油を小2 玉ねぎ、ネギ、しょうがを炒める。 香りが出たらえびを加える
? えびの色が変わったらaを加えて煮立てる ここで味見してケチャップを足しましたw
? 水溶き片栗粉を回し入れて出来上がり。

・・・・・ この分量で今日のお弁当4人分出来ました。

お肉とさつまいもの炒め物
・さつまいも小2本 ・お肉(牛・豚・ひき肉でもOK)200グラム 
お肉の下味用→ 酒大1/2  しょう油小2
調理用→ 酒大1 砂糖小1 しょう油小2  だし1カップ

? さつまいもは5センチくらいの長さ 1センチ角くらいの棒状に切って水にさらす
? お肉は1センチ幅(今回牛コマなのでそのまま)に切り 酒大1/2 しょう油小2で下味を。
? 油大1でお肉を炒め色が変わったら 水気を切ったさつまいもを加え炒め合わせ 
  だし1カップを加えて煮る
? さつまいもに火が通ったら 酒大1、砂糖小1、しょう油小2を入れて味を調える

さつまいもの大きさ こんな感じのを2本で コレだけの量が出来ました
さつまいもとお肉の炒めもの



もっとさわやかな朝
ウェルネスレモンバームは 元気な「おはよう」を応援します


朝は元気に「おはようー!」 
挨拶は聞こえなかったら意味が無い →【横幅じゃなく心身ともにドーンと!の記事】


そんな私の元へ ・・・・ さらに「毎日の健康と美容をサポート」 してくれる
嬉しい助っ人!!
ウェルネス様  1

先日 モニタープラザさんから 兼松ウェルネス株式会社様より
「北枕」?気にしますか?どの方位が一番寝やすいかな?の
案件に応募したところ→【我が家は北枕で寝ています の記事】

レモンバーム60粒入りのモニターに

    当選させていただきました!!


ありがとうございます!!!


昨日早速2粒・・・ 私ってどーも日本語がダメで(外国語での得意もありません)
「1日2?4粒 噛まずにお召し上がり下さい」
と書かれているから タブレットみたいに舐める!? と思い込んでしまって。

舐めていたんですが ・・・・ はっきり言って 美味しくない・・・ヽ(´Д`lll)ノ

別の箇所には
「1日2?4粒を目安に、水などで噛まずにお召し上がり下さい」
あ! 水でお召し上がりね、 了解了解!
お水で飲みました。

天然ハーブの力 レモンバーム
1ヶ月 飲み続けたら どんな素敵な朝が迎えられるのかな。

これ以上元気はいらない・・と言われているハハ
家族の反応が楽しみです(=´m`)

さわやかにスタートする朝に感謝 
明るい日と書く明日が もっと素敵に輝きますように♪

詳細はこちらのサイトをチェック!!
兼松ウェルネスオンラインショップ



モニタープラザ様 兼松ウェルネス株式会社様

モニターに選んでいただきまして
 
    本当にありがとうございます!



兼松ウェルネスファンブロガーサイトに参加中

良いお天気♪

お弁当は今日も茶色い(=´m`)クス

5月26日
黒のお弁当箱+おにぎり3コ 長男(高3)
お弁当箱イエロー 3個 次女(高1)
白のお弁当箱+おにぎり1コ ハハ   今日は主人お弁当いらないらしい


・ごぼうと牛肉の炒め煮
・ひじき入り玉子焼き
・紅シャケ
・ピーマンと塩こんぶ炒め
・冷凍食品(エビのフライ) 次女
・きゅうり 次女


ごぼうと牛肉の炒め煮
ごぼう2本  牛コマ100グラム しょうが1かけ 

? ごぼうは乱切りにし酢を少々入れた水にさらす
? 油大さじ2を熱して 薄切りにした生姜を炒め 牛肉も入れる 
  牛肉の色が変わったら取り出し 水を切ったごぼうを入れて炒める
? ごぼうに油が回ったら だし1.5カップを注ぎ 沸騰したら火を弱めてアクを取りながら 
  ごぼうが柔らかくなるまで煮る
? 砂糖・酒各大2、しょう油大2を加え 牛肉を戻してみりん大2を入れ
  味をなじませて出来上がり

ピーマンと塩こんぶ炒め
ピーマン3 塩こんぶ1つまみ 煎りゴマ

 フライパンに塩こんぶ1つまみを入れ 細切りにしたピーマンを入れて炒め 
 最後に煎りゴマを混ぜれば完成! ←簡単!!!
 他の調味料いらず 塩こんぶの味だけでもかなり美味しいw

* 油も使わず塩こんぶだけの簡単調理! 焦げやすいから弱火でチャッチャと炒めてね





宅配 無事届きました。待っていたいのは次女の携帯。
携帯は高校から、が我が家の方針。

ピッカピカの春、この時期(2月?4月?)に購入するとプレゼントもいっぱい!【3月9日の記事
ドコモダケ貯金箱

肌身離さず いつでもどこでも

・・・・別れって突然。


水没 Σ(゚∇゚|||)げーんっ!!


昨日(5月24日)到着するまで長かっただろうな。

携帯が無い時に限って 普段のメル友さん以外からも来るんだよね・・・
分かってるだけで 

★塾(受験でお世話になった)の先生 「テストどうだった?」
★部活の先輩 OBの方

★部活顧問の先生からも。
当然 メールあったことも知らず学校へ行くと 朝から呼び出し。
ものすごく大切(緊急)の連絡があったらしい






5月18日(月) 部活のOBの方と食事会、 楽しかったーーと元気に帰宅 19:40

「携帯 トイレに落としたーーーーーー!!」


ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ


どうしていいか分からず・・・・・・ 泣く。 親子で泣く。


19日(火) 朝一番「衛生管理会社」へ電話・・・ その日はムリ
いつもメールする友達Aちゃんに「トイレに落とした」と説明


20日(水) ドコモショップへ(ハハ) 
       「お客様サポート」に本人が電話すれば同一機種の携帯が送られてくる
       詳しくはこちら→【NTTドコモ お客様サポート
       受付 9:00?20:00 (次女 部活で帰宅は毎日20:10)
      
21日(木) 次女 学校から昼休みに公衆電話からかけるも繋がらず(この時点では紛失)
       お客様サポートで 紛失だと 警察に紛失届けを出したか・・など聞かれる

       涙が出るほどありがたい!!
       衛生管理会社の方が 携帯を見つけてくださった!! 

22日(金)  職員会議のため 急遽 部活が自主トレになった!!! 
        19:20に帰宅 お客様サポートへ! 繋がるのを待つ待つ。 理由は「水没」

        24日にお届けします← この言葉 待ってましたーーー!! 本当に。



お客様サポートの事もその瞬間は浮かばず 
新たに購入?機種変?(どっちになるんだろ)すれば携帯本体を2台分の支払いになるの?

いっそドコモ以外の電話会社にすれば「新規購入」で安くなる?
(でも携帯本体代は2台分だよね)

いろーんな事が頭を巡ったけど めでたくめでたく 
同一機種 同一カラーのリフレッシュ機種が送られてきました!!!! 
ありがとうございます!! 感謝感謝です。

今の時代  携帯が無かったら、メールの返信をしなかったらイジメられるんじゃないか
せっかく高校での生活がスタートしたばっかりなのに
私は 心配で気が気じゃない・・・・・

ハハ  携帯 無くしたって友達に言ったの?

次女  Aちゃんに言ったら Bちゃんに伝えてくれて。 
     塾の先生が「連絡取れない」と心配してる時 Bちゃん「トイレに落としたんだってー」と。
     塾生 全員に知れ渡ったヾ(≧▽≦)ノ彡

     で 塾生の友達が他の学校の生徒に 「いつ復活するか聞いて?」とか
     「めっちゃ電話したから 夜中トイレで着メロ聞いてー 」とか。


・・・・・・・・・・・・・ 運がついたのか 一躍有名人?.+゜(・∀・)゜+.゜



ハハ  でも同じ機種で同じ色だったら 言われそうじゃない?
次女  言う言う! 「くっさいよ 触ってみるー」って言うわ


あら !w(゚o゚*)w
楽しい学校生活を送ってるようで・・・ 良かった。


この記事に関しての質問にはお答えいたしかねます
皆様の 想像力にお任せデス・・・(・・ )♪


第740回「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」




       

土曜日(23日)職場でデジカメの充電してたら そのまま忘れて。
昨日・今日(24・25)は長男の携帯で写メ。


勉強中に映した画像送ってとも言えず。
帰宅してから記事UP

私の携帯(元は長男の)画像が壊れて使えず。
主人の携帯 お弁当完成時就寝中&使い方知らず、未だ写メ使った事なし。
次女・・ ご周知の通りっ 【携帯水没ー! の記事】
5月25日
黒のお弁当箱 + おにぎり3個  長男(高3)
お弁当箱イエロー 2個 次女(高1)


525大人
黒のお弁当箱 主人
白 + おにぎり1コ ハハ

・長ネギと牛コマの炒め物
・かぼちゃ
・ほうれん草、コーン、ハムの卵とじ
・うずら玉子、ミートボール(チルド)
・きゅうり

日曜日 買い物行けず、冷蔵庫が本当にスッカラカン!

高校相撲大会
くもり 最高気温20度 お天気このまま持ちますように!


5月24日
手前   黒 長男(高3)相撲応援
真ん中 黄色 次女(高1)部活
奥の黒  主人


今日は宅配が届くので自宅待機
久しぶりに休みーー☆


今日はコメント休みます。ごめんなさい!
明日 また元気にお邪魔させていただきます。
いつもありがとうございます



・牛コマと長ネギ、生姜炒め
・ほうれん草入り玉子焼き
・ウインナー 枝豆(冷凍)
・ちくわ、ハム、きゅうり、チーズのくるくる
・ハムのたんぽぽ
・から揚げ(冷凍食品)

子供が「あのね」と話しだすのって →【「お母さん あのね」の記事
車の中が圧倒的に多い気がします
うちの場合は塾の往復! 片道7分弱の距離が丁度良い感じ。

友達と話しやすい席は 正面がいいか、隣がいいか、斜め前がいいか。
私は 正面が苦手。斜め前がいいなぁ!
こちらは 合コンで座る席からわかる相性→【WEEKENDER

個室で 2人っきりで お互いの顔が見えない暗闇で・・・車の中って最高ジャン("▽"*)アヒョ


大人から「ねぇねぇ あのね」
【この子と2人だけの時間!】を作るよう頑張ってた子供達が小さい頃。
3人では どうしても真ん中の子がいつも誰かと一緒・・が多くて。

ほんのわずかな時間でも
「好きな絵本 一緒に読もうか」「ぎゅー(抱っこ)しようか」「お菓子半分コあげる」

2人だけの秘密。
子供が嬉しそうに 「シーね、シー」と言いながら 小さな人差し指を出してたのが懐かしい。

ボクだけ、私だけ。 特別な時間

成長するにつれ「内緒の嬉しい事」は 
食べる事(私が好きな事)に変わりつつあるけど 今も兄弟に内緒の「VIP待遇」

+゜(・∀・)゜+.゜.+゜(・∀・)゜+.゜

あ・・・ 一番 喜んでるのは私デスネ♪(子供の3倍!!)ヾ(≧▽≦)ノ彡








明日(5月24日)は高校相撲大会

長男(高3)野球部+1年生は応援団で強制参加(?)

「明日 何時?」
「早いよ」
「早いって何時?」
「明日までに聞いておく」


・・・・ 頼むよ! 今日中に。



いつもごちゃごちゃになるお弁当 バランがあればいいのね(今更気付く)
5月23日
黒のお弁当箱+おにぎり3個 長男(高3)
お弁当箱イエロー2つ 次女(高1)


大人
大人523
黒のお弁当箱 主人   
白のお弁当箱 + おにぎり1コ ハハ



先日 最高気温30度ーー?なんて日があったから
23度の今日 とても涼しく感じるけど  あ?? もうすぐ衣更え!


イベントが多い5,6月
風邪菌を寄せ付けないよう、インフルエンザ菌に負けないよう
うがい・手洗い で予防します。


・ピーマン、ナス、もやし炒め
・紅シャケ
・マカロニサラダ
・きんぴらごぼう
・うずら玉子、ミートボール(チルド)






勝手に思い込んでた

「男の子は大きくなったら話さなくなる」
「兄弟間の会話もなくなる」
「親とは 全く」





自分が3姉妹だったから そう思ったのか、誰か回りにそんな人がいたのか
「子供」と呼ばれた(。・・。)頃は そー思ってた。



最近の長男(高3) 帰宅20時過ぎ夕食・入浴後

「じゃ 部屋行くわ」
「ん 頑張ってね」


「でも また下りてくるけど」←3日に1回以上



明日のお弁当の下ごしらえ?? そろそろ寝ようかな、、 の時間に長男登場。
話したいことあるのかな?


話し始めるヾ(´ー` )ノ

5月21日 高校の壮行式だったらしい
長男は生徒会長として 選手の皆様を激励。


中学校入学時や立志式 去年の卒業式での送辞 この春の入学式・・・etc  

ありがたいことに 何度かこのような機会を与えていただいて 
その度「緊張したけど大丈夫!」が感想だった


昨日 選手の人の前に立った時、当然知ってる顔がずらり。

高校最後の試合に臨む友達。
高校最後・・・ 
小学校から、もっと小さい時から?いろんな事を我慢してその種目を続けてきた友達を想像したら
激励の言葉を贈るのは 自分でいいのか
こんな簡単な言葉でいいのか

頭が真っ白になって 何を言ったか全然覚えてない

「そっか」 としか返事が出来ない。

話し終わったらすっきりしたのかな いつもの顔に戻って「じゃ寝るわ」
2階へ上がって 電気が消えた。



子供達が 「あのね、お母さん」 と話しかけてくれた時
手を止めて話を聞いてあげられたらいいよね。

忙しいときに限って・・・ だったりする!
だけど 子供の用件て5分くらい!!

5分間 その子のための時間を、 でも長くなりそうだったら
「○が終わるまで待って」
最初に満足したお子様は きっと待てるはず。


切り出すタイミング、子供なりに一生懸命考えて やっと出た一言
「お母さん あのね 」

是非是非 最初の5分! せめて3分! 1分でも
「なあに」 って 
手を握ったり 頭をナデナデしながら親子の時間を楽しんで下さい。


さすがに 大きくなったら手を握ったり 頭ナデナデしないけど。

小学校までは女の子が多かったけど
中学?高校は 女の子の方が親と話さなくなるかも。
社会人になったり結婚すれば また逆転しそうね。 

・・・ それでも うちの長男は話し始めそうヾ(´ー` )ノ






玉子とそぼろ
位置を替えるとまた違ったんだろうケド・・・・



とっても茶色い!
5月22日
黒のお弁当箱+おにぎり3個 長男(高3)
お弁当箱イエロー2つ 次女(高1) 今日の部活は自主トレらしい
白のお弁当箱 + おにぎり1コ ハハ (金曜日は主人 お弁当いらない日)


どーもね、どーもよ。どーも。ヾ(・・ )
次女はもっと 「かわいい系」のお弁当が良いんだろうなぁ。

冷凍庫見たら冷凍食品が全然入ってない!
確かに買った。  予断ですが「確かに貸した」→逆さ言葉(=´m`)クスクス♪

お腹減ったとき 子供達がチンして食べてるのかな?



これ 好き @^_^@ポッ

味の素 アレンジ
こんなアレンジ出来るんだ! 

冷凍食品のアレンジ サイトに紹介されてるの?他のもチラチラ
 【エビ寄せフライ】だけ? 
あるかもしれないけど 見つけられなかった

一工夫でこんなにかわいくなります!?アイディアあったら教えて下さい!


・そぼろ(玉子、ひき肉・玉ねぎ)
・人参、ゴボウ、牛コマのきんぴら風
・かぼちゃ煮
・きゅうり、ハム、チーズのちくわくるくる
・きゅうりの塩もみ
・チキンナゲット(チルド)



インフルの感染力 すごい事になってます・・・

コレに打ち勝つには免疫力を高めるしかない?
まずは食事・・・ うーん 



うーーん



浮かばない。免疫力を高める食事って?

5大栄養素(たんぱく質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル)を
バランスよく食べることが基本
どれを欠いても免疫力が低下してしまいます。


・・・・  ↓ 以下 検索コピペ ↓・・・・・

それを踏まえて免疫力を高めると言われている栄養素。

ビタミンA・・・・鶏レバー、明日葉、モロヘイヤ、ほうれん草、人参、かぼちゃ、など。
 油と一緒に取ると吸収率が高まるので炒める、焼くなどの調理法が適切かと思います。

葉酸・・・・・・鶏レバー、牛レバー、豚レバー、菜の花、からし菜、春菊、モロヘイヤ、イチゴなど。
 葉酸は光に弱い性質を持っているので購入したらすぐに食べることが望まれます。

パントテン酸・・鶏レバー、牛レバー、豚レバー、挽き割り納豆、子持ちカレイ、にじます、アボカドなど。
 体内でも腸内細菌が合成してくれるので不足の心配はありません。
 しかしアルコールやカフェインを取ると大量に消耗してしまうので、そういう方は積極的に取りたい栄養素です。

ビタミンC・・・・赤ピーマン、ブロッコリー、芽キャベツ、カリフラワー、苦瓜、キウイフルーツ、イチゴ、オレンジ、じゃがいもなど。
 水に溶けやすく、酸やアルカリに弱いのでなるべく生で食べることが望ましいでしょう。
 じゃがいもはでんぷんと結びついているのでいるので熱にも強いです。

亜鉛・・・・・・牡蠣、牛レバー、牛肉、うなぎ、挽き割り納豆、たらこ、ごまなど。
 通常の食事を取っていれば不足することはありません。

?????????????↑ ここまで 検索コピペ ↑???????




目に見えない新型インフルエンザも恐怖なんだけど
気温の変化についていけない


まだエアコンの時期じゃないのに 足に疲れが残ってる感じ。
だから 買っちゃった! 
樹液足裏シート
ゲルマニウム配合健康樹液足裏シート】 「楽天シニア市場」・・・・シニア?Σ(・艸・*)エェ!!

以前 使った感想→【ポッカポカの不思議体験 の記事】
注文殺到? 
1週間ほどかかります・・て書いてあったけど本当に1週間だった
最近 通販=1,2日で届くのに慣れてしまってたのでビックリ。


今度は1人で全部使うぞーーー! と楽しみにしてたら
「この前の足の! 毎日じゃないけどたまに 使わせてもらって良い?」 と長男。


         (・O・)? 気に入ってくれてたのね♪



「たまにね。 たまになら」 ←ケチ.+゜(・∀・)゜+.゜

使い続けたら樹液シート ベタベタが サラッサラになるのかなぁ?






今日の最高気温28度。 すでに日差しが暑い!
この季節24度くらいが快適と感じるのかな?

普段 36度の体温が40度になったら 本当に大変。
健康で食事が取れる事に感謝。

5月21日
黒のお弁当箱+おにぎり3個 長男(高3)
お弁当箱イエロー3つ 次女(高1)

大人
大人
黒のお弁当箱 主人   
白のお弁当箱 + おにぎり1コ ハハ

・ハンバーグ
・ナス、エリンギ、ピーマン炒めにシーチキンを混ぜたもの
・きゅうりの塩もみにカニカマ、シーチキン、しらすを混ぜたもの
・ほうれん草入り玉子焼き
・金時豆


冬はコタツ 夏はテーブル、食事もそこで。

居間でそんな使い方をしてるから座椅子は必需品
(だからますます猫背になる)

長男 「??????って話 この前したの覚えてない?」
ハハ 「あー 聞いたような気がするけど 途中から記憶が無い、寝てたかも。ついクーっと」
主人 「クーっじゃなくて ガー だよ」
長男 「口あけて寝てる時あるから 子供としてどうすればいいか悩むよ」
ハハ 「へ? 子供として?」
長男 「注意していいのか。 でも注意くらいじゃ起きないの知ってるし」
ハハ 「さっきも口あけて寝てたのかな、喉が痛い(アレルギー性鼻炎だから口で息する?)」

長男 「マスクして寝れば!? 案外 重宝するよ、授業中とか」
ハハ 「授業中???」
長男 「いや ・・・授業中 寝ないけどね」
ハハ 「マスクが貴重なこの時期 とても口あけ対策のため使えないわ」

マスク
花粉症時期に購入した使い捨てマスク。

こちらでも「マスク完売」店続出。
新型インフルエンザ どうか沈静化して!!!


昨日のたんぽぽ玉子
コク旨!生たまご
こんな感じで・・・大雑把!ヾ(≧▽≦)ノ彡
たんぽぽ玉子
薄焼き玉子→半分に折って(折った方に)切り込み→クルクル→楊枝で(とめなくても大丈夫)


参考にさせていただいたのは
ブログのお友達【美肌の秘訣?目指せ美人ママ?のりなぽんさん
分かりやすいイラストで説明してくれてます♪
美容関係の記事もすっごく丁寧で 3人のお子様がいらっしゃるとてもきれいなママさんです

昨日 【5月19日の記事】
>冷凍したおかず、 お昼には解凍バッチリ、水っぽさもなく美味しい。
>ただ詰める時 凍ってると形が変わらないから大変!

お弁当のおかず全部を前日に作って お弁当箱に入れて冷凍・・だったらOkかもしれないけど
当日の朝 ウインナーとかきゅうり(水気があって冷凍に向かないもの)を入れるとき
弾力(凍って固い)が無いから 詰め難かったりします。

お昼 自然解凍で十分本来の美味しいおかずなんですが 
ぎゅうぎゅうに詰める我が家、
固まりだったおかずがパラっとなって出来るスペースに
「ここにプチトマト入れたかった!!」と思う瞬間が悲しい。←適当に終わりすぎ。 
わかんないよねぇ(〃_ _)σ゛


水曜日 先週は主人のお弁当が要らなかったから
そのつもりで3人分

5月20日
黒のお弁当箱+おにぎり3個 長男(高3)
お弁当箱イエロー3つ 次女(高1)
ハハ 白 +おにぎり1個! 最近どーしても帰宅までお腹が持たないっ成長期

と思ったら必要だった 主人の分
520大人


普段何気なく購入するパンとかお菓子
小腹が減って 菓子パン1コ 98円(例えば)、おにぎりだったら120円(くらい?)
でも家で作ったおにぎりは24円(←概算)のコストらしい。

100円だったら ま、いっか。 と思ってたけど 私のお腹は減ると判ってしまったので
これからは お弁当プラスおにぎり1コ。

今日 画像は見えないけど お皿に4個作ってあったから 長男は「自分の分」と。
残念でしたーーーゴメン! 私の分(=´m`)クスクス♪

・すし揚げに卵、ひじき煮、ほうれん草を入れて煮たもの
・牛コマとほうれん草炒め
・ウインナー ソーセージ きゅうり
・スパ(冷凍食品)


○すし揚げに卵、ひじき煮、ほうれん草を入れて煮たもの
玉子入り揚げ

すし揚げ4枚 玉子(Mサイズ以下)4個  お好みで→ ひじき煮・水ゆでしたほうれん草など適量
a(しょう油 大4 酒 大2 砂糖 大2 みりん大2 )

? すし揚げを破れないように気をつけて1辺を開け、熱湯をかけて油抜きをする
? コップや湯のみなどに すし揚げを立てて口を開き 玉子を流しいれ楊枝で留める
   (LやLLサイズの玉子だと 入りきらないかも)
   (ひじき煮や水ゆでしたほうれん草などを入れる場合は 玉子の先に入れる)
? お鍋に玉子を入れたすし揚げを並べ かぶるくらいのだし汁(お水)とaを入れて
   落し蓋(アルミホイルに数ヵ所穴を開けて代用でもOK)して煮る
? 途中 焦げないように裏返しながら 煮汁がなくなるまで煮る
? 冷めてから切ると きれいな切り口になります




今日は気温が上がりそう!

お弁当対策 今は保冷剤。
冷凍したおかず、 お昼には解凍バッチリ、水っぽさもなく美味しい。

ただ詰める時 凍ってると形が変わらないから大変!
箱にギッシリ詰めたつもりでも お昼には隙間が出来るのが ちょっと悲しい。

5月19日
黒のお弁当箱+おにぎり3個 長男(高3)
お弁当箱イエロー3つ 次女(高1)


大人
黒のお弁当箱 主人   白 ハハ




いつも買ってる玉子・・・・・ 生たまごのハズ。





                   (・ ・)

           生たまご
                   「コク旨!生たまご」

改めて「生」って書かれてると 普段のがどーなのか不思議になってくる。

生たまごで作った「たんぽぽ玉子」
コク旨!生たまご

普通のたまごで作った「たんぽぽ玉子」 【5月16日のお弁当記事
普通のたまご


花(の巻き)は少し上達したかなヽ(´▽`)/




・ピーマン、ナスのそぼろ炒め
・ほうれん草、コーン、ハム、油揚げをバター炒め、塩で軽く味付けマヨでコク。最後にしらすを。
・たんぽぽ玉子
・人参、板こんの煮物
・きゅうり即席漬け
・枝豆(冷凍食品)
・チキンナゲット(チルド)





いつも元気なのは もう皆様ご存知かと思いますが
今日(実際は16日)のテンションはすごかったのだヾ(≧▽≦)ノ彡


お察しの方も多いかと。。


だって だって これ!

    じゃっじゃーーーん! いっぱいお土産
             santaさんからお土産

           しかも全部開ける! 食べる! @^_^@ポッ
             お土産オープン
             ありがとうーーーーーー!

っで お土産のお披露目しても 何がなんだか・・よね



ブログでもリアルでもお友達【ネットで稼ぐ!に挑戦 のsantaさん】の
社員旅行にお邪魔させていただきました!!!

リアルで3度目のご対面♪ →【9月12日の記事】【11月5日の記事】
今度は○○で? なんて約束もしちゃったわ!楽しみ楽しみヘ(*^0^*)v

子供の年齢が近いこともあり いつもお世話になっております。
自分の子供のちょっと上の親御さんの話ってすごく助かる!
今回も 挨拶そこそこに いきなりしゃべり始めて もーもー 止まらない

・・・・ 止まらないのは私だけ。 ごめーん! ホント早口で。
しかも 完全「石川弁」よね、

めっちゃリッチな加賀屋のロビーで 目立ってただろうな。。。
どのテーブルからも海 海 海! 日本海が見えます!!!

着席するといただけるサービス(無料)のお茶に しゃべってしゃべって1時間30分
楽しかったーーーーーーーーーー!!!


プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で
  29年連続総合日本一の加賀屋

地元でも そうそう泊まれない(今までに1度しか無いw)

生活・仕事から解放され すれ違う皆様が「日本一旅館」の醍醐味を満喫されてる
(宿泊できないけど)ホント 見てるだけで幸せ???


santaさん大切な社員旅行なのにお邪魔してしまってごめんなさい!
本当にありがとう! 嬉しかった!!!!


次女(高1) 長男(高3)もすごく喜んでいました! ご当地グッズ!
限定お土産

ありがとう ありがとう ありがとう!!!!




「今日はお弁当2個で」


月曜日の部活は自主トレが多いのかな?
長男もそうだし。

5月18日
黒のお弁当箱+おにぎり3個 長男(高3)
お弁当箱イエロー2つ 次女(高1)


茶色い!ヾ(´ー` )ノ ・・・こちらは大人
518 大人

・鶏もも肉(塩で下味をつけ ケチャップ、ソース、お酒に10分漬け込んで にんにくを炒めたフライパンに15分くらい焼く)
・玉子焼き
・きんぴらごぼう
・ミートボール(チルド)、うずら玉子、きゅうり
・ひじき煮



「Life Carrier Net」もチェック!




応募のきっかけはこの一言でした 【赤ちゃんより若返ったら・・・4月10日の記事】

選考基準
当社の理念「輝く人生」に共感し実践していただける方
元気な老化を目指す方
自分と周りを輝かせたい方


元気な老化を目指す方!!?? 


悲しいけど反応してしまった・・・

そして「元気な老化をめざすモニター」に当選させていただきました.+゜(・∀・)゜+.゜
元気になりすぎても驚かないでね 4月21日の記事】


最初に到着した時から 臭いがどーも。
今はオレンジジュースに混ぜて飲んでます! 朝からビタミンCも取れて元気出るよ?♪
プラセンタとオレンジジュース 溶けません1 溶けません
スプーン1杯      溶けません     待ってても溶けません 

原末プラセンタとオレンジ        スプーン1杯
かき混ぜても・・ちょっと残る   コレくらいの量を一気にいただきます


毎朝・晩の2回飲んでます。

2,3日後 「顔が太った?」
鏡を見て驚いたけど 体重変わってないからそうじゃない。・・・・ 顔にハリ!!??

よく「顔がバーンと」って表現があるけれど もしかして これ???
肌もなんとなくツルツルしてる感じ。

肌のお手入れやお化粧にかける時間は5分もなく・・・・ホトンド手抜きなんだけど
下地クリーム使ってなくても お化粧のノリがいい!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ビックリしました。 


モニター当選で商品をいただいた時=花粉症でホトホト困ってた時期
1杯目を飲んだだけで ちょっと身体がホクホクしたような。
くしゃみが軽くなったような、 と感じたけれど。


アトピー性皮膚炎で痒みもひどい時期(この症状は年中)
すこーしずつ改善されているような気がする・・・。


毎日2回飲んでいると だんだん臭いに慣れてきた(でも苦手 笑)
忙しい時はお水に溶かして「がっ」と飲む。
この手軽さで 身体の中から改善されていくならとても嬉しい。


サイト抜粋  ↓

■血流が悪く手足が冷たく感じる方
■目元のクマや肌荒れにお悩みの方
■婦人科系の悩みをお持ちの方
■疲れが取れず目覚めが悪い方
■徹夜続きの方
■アトピー、花粉症などのアレルギーにお悩みの方
■ストレスを感じている方
■運動能力を高めたい方
■お酒を多く飲む人
■お肌に透明感が欲しい方
■お肌に潤いが欲しい方
■お肌のハリ・艶を保ちたい方
■日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎたい方


・・・・・ 今度目指すのは 

■運動能力を高めたい方  かな (=´m`)クスクス
一気に走るの速くなっちゃったり? 




モニタープラザ様 株式会社ヒロソフィー様
究極の若返り!100%濃度の原末プラセンタプレゼント
ヒロソフィー】 
「命を育むプラセンタ100%原末を たっぷりと」

当選させていただきまして 
  
 本当にありがとうございました!!!



ヒロソフィーの原末プラセンタ



モニタープラザでクチコミ中!




雨の日曜日

今日運動会
今日資源回収
今日・・・・・


5月6月の日曜日はいろんなイベントが続きますね
今日は雨・・・・ 晴れて欲しかった方多いだろうなぁ。
恵みの雨・・・・ 喜ばれてる方も多いだろうなぁ。


雨でも部活
5月17日
黒のお弁当箱+おにぎり3個 長男(高3)
お弁当箱イエロー3つ 次女(高1)


今日も職場からコンニチハ。
お弁当・・・ 子供に内緒の事情?ってコトでお休みヾ(≧▽≦)ノ彡



・きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん、油揚げ)
・ほうれん草、コーン、ハム、油揚げの玉子とじ
・ウインナー
・きゅうりの塩もみ
・冷凍食品(から揚げ、エビコロッケ)

1ヶ月モニター終了?♪【当選しました の記事】


・・・・・・ どうなったんだろ?


昨日 えいやっ! とかけ声かけて乗ってみた


モニタープラザ様より
株式会社 新日本機能食品開発研究所 へるぴぃ様からのダイエットサプリモニター中の
【 ハイブリッド7バーナー 】
へるぴぃ様3
7つの激燃焼成分が「胃と腸」の周りで爆発!
体内の脂肪を燃やし尽くす体内脂肪着火サプリ!


@^_^@^_^@^_^@^_^@^_^@

5月15日 体重
5月15日 体重

OOOOO←お  Σ(・□・)体重増えてない!?


渋滞情報と新型インフルエンザニュースがやたら詳しくなった(?)GW
ヒマだと口が淋しがって 目に入るもの、無ければ探して食べてたゴールデンの日々
それが それが 体重増えてない!

これは嬉しい♪ヽ(´▽`)/

ビックリは体脂肪 5月15日
5月15日 体脂肪
ホントに?

身長162センチだったら標準数値がどれくらいなのか知らないけど減ってる!!
4月28日 GW前の計測記事

1日4粒飲む体内の脂肪を燃やし尽くす体内脂肪着火サプリ!「ハイブリッド7バーナー」
身体の変化? 何も感じなかった・・・が率直な感想。すみません!!
もともと便通もいい方(だと思う) 

それで 体重・体脂肪がコレだけ変化したのはスゴイ!
ビックリしました!

箱のデザイン シンプルだから好き♪(ダイエットだーって誰が見ても分かるの苦手)
中の密封アルミ袋 これまたシンプル 何の記載もなし♪
画期的だった。。 ただ こちらのみ(箱を捨てて)使う場合が多いと思います
せめて(小さくても)商品名があれば 間違わなくていいかな・・と。
 
スタート前 4月14日の体重
4月14日



モニタープラザ様 株式会社 新日本機能食品開発研究所 へるぴぃ様
選んでいただきまして 

     本当にありがとうございました!!



モニタープラザでクチコミ中!


