3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります


[氷室饅頭] ブログ村キーワード

記念日に、日本中、地域全体の方が同じものを食べるってすごい。
昔からの慣わしは大切な意味がこめられてる。
と分かっていても、手軽な方へ流れたり省略したり、忘れてしまったり。

お彼岸、冬至、年末年始、
パッと浮かぶのこれだけ??(汗

7月27日(金)土用の丑。
今年はどうなるかな。
夏バテ防止、節電の夏。
どんな気候でも体調管理気をつけて、乗り切らないとね。

うなぎは食べないかもしれないけど氷室饅頭は忘れない。
7月1日は「氷室の日」
氷室240630 氷室饅頭240630
毎年食べてるから、ブログのお友達はもうおなじみ?

氷室饅頭で飲酒運転疑惑の前科があるので
食べるのは家についてから(笑)

今日は仕事終了後、寄らなければいけない場所がある。ナビ様頼むぞ。
正気でも危ない運転が悲しい。

(氷室饅頭は酒饅頭=普通の人は酔いません。美味しいお饅頭です)
私はノンアルコールビールで酔うレベルなので危険。


<検索コピペ>
氷室とは、冬のうちに雪を一カ所に集めて積み重ね、しっかりと踏み固めて藁などを被せ、その上に屋根を乗せたところをいう。

昔、禁中の行事に氷室の節句(旧暦6月1日)があり、江戸時代、加賀藩はこの節句に間に合うよう、江戸まで氷室の「雪氷」を運び徳川将軍家に献上していた。

天然氷を筵と笹の葉に幾重にも包んで、二重の桐の長持ちに納め、八人の力自慢の脚夫によって昼夜兼行で江戸藩邸まで届けていたが、その氷の無事到着を祈願して神社に供えたものが、今の氷室饅頭の起源とも、またその日にその雪氷を使って餅を作って食べたのが始まりとも言われている。

金沢では毎年7月1日に、氷室開きというお祝いをし、氷室饅頭を買い求めて食し無病息災を願う習わしがある。

氷室饅頭で飲酒運転? 2010年7月1日の記事】
ノンアルコールって0.00・・ 6月11日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






人生もっと楽しまなきゃ!

今を楽しんでる方は輝きが違う!すっごくきれい!
人生がもったいない
ジャズシンガー綾戸智恵さん
ずっとオンにしてなきゃ人生がもったいない

「あんしんLif」中小企業のビジネス・生活情報誌から
コピーさせていただきました
200歳

「先生って、32歳だけど、もう200歳分ぐらい生きてますね」って。
うわぁ!得した!(笑)



私もきれいを頑張ろう。
もっと人生を楽しもう。

運転はナビ様に。
人生のナビは途中下車や道に迷ってもすべて学び。
今日も明日もあさっても、ずっと楽しみだ!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






以前もナビ様記事を書いたけど。
「目的地周辺」で終わってからが方向音痴の苦労が始まる。

建物は見えてる!
ナビ様感謝!

なのにー。
駐車場に入れなかった・・・・もう一周???
建物までは近づいてるのに入れないこの悲しさ。

こんな時こそリラックス、深呼吸。
と分かっていても焦る焦る。


時間に余裕を持って出たのに、集合時間ぎりぎり。
イベント担当者から「出欠確認の」電話あり(職場に)
「1時間以上前に出たのに着いてない?きっと周辺にいると思います」主人

恥ずかしいーー。


この件で、ついに買った。
ナビ様持ち歩き
持ち歩きできるナビ。

今はタブレットやスマホでも代用できるけど、サクサク動くナビ様を信じて。
(田舎は受信不安定な場所が多い)

この持ち運べるナビがあれば、少し遠い駐車場に止めても歩いてたどり着ける!(はず)

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[呼び名] ブログ村キーワード

子供が生まれる前って、どんな風に呼ばれてたんだろ?

よくね。
男性の「うちの嫁が」って言い方を聞くけど、
我が家は私が家を継いだから?かどーか定かじゃないけど
主人から「うちの嫁」「嫁」って呼ばれたことが無い。

ご近所さんからは、昔からずっと「○(名前)ちゃん」
照れるけど、きっとこのままだろうな。

子供が生まれて、子供達から「お母さん」(パパ・ママって柄じゃない)

俗に言うママ友さんからは
「○(子供の名前)ちゃんのお母さん」

ここでおもしろいのは
「子供の名前+ちゃんのママ」と呼ばれている方もいたこと。
子供から「パパ・ママ」と呼ばれていた親は、私達が呼ぶ時も
○ちゃんのママ、って自然になる・・(子供達が高校卒業した今でもw)

(自分の)苗字+ママ、と呼ばれた時は、自分じゃないと思って振り向かず。
・・無視した訳じゃないのよ。


そして子供達も大きくなり、自営業で
「奥さん」と呼ばれることが普通になった。

けど、お二人(限定w)だけ「苗字+のお母さん」と呼んで下さる男性がいらっしゃる。
最初呼ばれた時は、これまたビックリした。

どう考えても苗字が合ってるから、そもそも私しかいないから私なんだけど(笑)
「○のおかーさん(伸びる)」
照れるわぁ。(ご年配の男性)

そこへご近所の方が「○ちゃん」っていらっしゃると
これまたおかしい感じです。

スマイル♪無料

今日も元気だ!ありがとうございます!
スマイル無料



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[使い方] ブログ村キーワード

お金の使い方。

例えば、の話。
例えが下手で生活レベル丸出しだけど。

「金額」や「欲しいもの」は勝手に変えてね。

例えば「100万円」「バイク」
自由に使える100万円(貯金とかローン返済用途×)

1.ずっと欲しかった憧れのバイク(10年物)
2.新車のバイク
3.現地でレンタルし、国内外でツーリングを楽しむ

どうだろ?

憧れのバイクをこの値段で買えるのは今しかない。違うもので我慢すればいずれ「憧れ」がよみがえる?
海外の経済不安を見ると日本も危ない、お金も紙切れ同然になる?だったら資産=新車のバイク?
レンタルで憧れに乗れるなら、大好きな旅行を楽しんだ方が良い?

なんて。贅沢な夢物語。

以前は迷わず2を選んだと思う。
今だったら、悩むーー!

・・・ーそんなお年頃なのね。
子育てもある程度、先が見えてきた。同時に自分の人生も先が見えてきた?
自由に使える100万円も最後のチャンス?(笑)
(実際こんな悩みがある訳じゃないです、例えばのお話)

レミパン
全然関係ないけど【レミパン

よく見るとレミパンの中にちょこパイ入ってる。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






夏至も過ぎ、19時過ぎても明るい。
でも今日は気温上がらず寒かった。

台風の影響で大変な被害が出ている。
どうかこれ以上広がりませんように。

今日も1日に感謝。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[写真たて] ブログ村キーワード

家族の写真って部屋に飾ります?
新婚さんや小さなお子様がいらっしゃる家は、素敵なディスプレイになってるんだろうな。

我が家は、子供の作品が玄関と居間に飾ってあるけど、写真は無い。
子供はすでに結婚したり、大学、専門学生なんだけど。
片づけが面倒だから?すでに壁の一部だから(笑)
玄関 笑顔と未来
→【エチカの鏡「住育」宇津崎光代さん の記事】

風水も関係あるのかな。
もし、訪問先の玄関に写真が飾ってあったらつい、見入ってしまう。

写真を撮るのは好き、アルバム整理も好き。
だけど部屋には飾らない。
セピア色軽井沢
→【見せルバ の記事】

家に飾るのはどっちでもいい、ただ私が飾らないだけ。

こなコーヒーバニラ
長女からハワイのお土産(コナコーヒーバニラはこちらから頼んだもの)
他いろいろあった中に
ハワイのお土産
ビーチサンダルの写真たて。
ツーショットの写真入り(旦那様と長女)


うーん・・・
どこに飾ろう?

悩む親っておかしい?

えー・・・・
お嫁に出した実家では、娘の結婚式の写真とか飾ってるのかな。

うーーーんん。
電話の横に
すごく頑張って考えた・・・電話の横。

長男、次女が帰宅したらなんて言うだろ・・

この記事、書くこと自体おかしい?
嬉しいんだけどね。
なんか、どーしていいかわからん!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






昨日、午後から外出予定があって11時ぐらいにお昼ご飯。
無事予定は過ぎ、テレビで流される台風状況を見て、急いで帰宅。
(こちらは被害なく無難に過ぎ去りました)

もし停電になったらー。
冷蔵庫にあるもので調理したり、洗濯したり、さっさとお風呂入ったり。

22時回ってやっと一息。
「目が回りそう・・」

そーだ!夕食マダだった。
(主人は、出来上がり次第のおかずで済ませた)

しかもお昼、今日に限って11時に食べたんだった。
倒れそうなほどの空腹、久しぶりかも。
いつも「時間だから」ご飯食べてる。

読んでないけど、空腹が大切という南雲先生の健康法ってこんな感じ?
軟弱な私はムリだわ・・





いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






今日はおとなしく帰ります。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[玄関の鍵] ブログ村キーワード

「お帰りー」
「玄関の鍵が開いてるって、すっごく嬉しい」

「お疲れ様ーお腹減ったでしょ?」
「いや、全然」
「えーーなんで?お昼そんなリッチだった?」
「胃が小さくなったかな・・(出された)お弁当全部食べ切れんかった」

「大会どうだった?」
「頑張ってたよ」

去年の緊張感が蘇る。仲間同士、親同士、涙流して喜んだ。
表彰台で学校名が呼ばれるゾクゾク感。

今年も同じ光景があったのね。
インターハイ出場決定おめでとうございます。

「足だるーーい」
「え?筋肉痛?」
「かも?」
「いいじゃん、今日の疲れが今だから(夕方)」

金曜日(6月15日)
「今月あと1000円」
「え?久しぶりに会う友達とのお金ある?」
「それは大丈夫、食費が1000円」
「あ~レジャー費にとってあったってことか」
「そそ」

ziploc.jpg
冷蔵庫にあるものテキトーに袋詰め。

私は仕事を休み、次女が家を出てから初カレー。
でも食べられない、ってことで残念。
結局、車で送って行ったけど相当疲れてたのか、次女、道中半眠り。

「これだけあれば、1週間は生きていける」
「良かったねー(笑)」

「今度は夏休み帰ってくるから!」
「もう来月?!あっという間だー」


夏休み前の、梅雨時期。
台風4号、どうか無難に過ぎ去りますように!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[試験] ブログ村キーワード

快晴ならハワイに負けない海岸線(思い込み)だけど。
梅雨前線が少しずつ。
240224海

「予定では、早く帰って買い物するつもりだったのに」19:30職場→車で一緒に帰宅
「買い物してきたんじゃないの?」
「学校終わってそのまま来た。実習落ちて、再試験」
「大丈夫だった?」
「うん、(実習は)合格するまで追試あるから」


「でも、友達一人やめたよ」
「なんで?」
「・・・・留年(筆記試験を落とした)決まったからかな」
「わ。」

「それと、もう一人やめるかも。すごく真面目で頑張り屋さんだったのに」
「どうしたん?」
「ちょっと入院して試験受けられなかったから」
「えー?それって、それこそ看護目指す学校だし、どーにかならんの?」
「5時限授業後、試験、それ受けられなかったら留年決定だもん」
「うー。。サボりたくて欠席したわけじゃないのに、それはきついな」

「でも1年の授業は楽、3年生の実習は本当に大変だって皆言ってる」
「実習場所、各自集合?」
「授業と違って集合時間も早いし、1分遅刻するごとに始末書」
「遅刻ダメなの、もちろんだけど、その時運転も大変だね」
「うんてーん!もう全くできない。運転怖い」

「で、明日のサポート(高校部活OB)は?」
「友達が迎えに来てくれる、朝6時出発」
「めちゃVIPじゃん!」
「うん、そして泊まってくる(土曜日)、だから家でご飯食べるの今日(金)だけ」
「あら、そなの」
「日曜日は?」
「サポート17時まで、一旦帰って荷物持って自分で(電車)帰る」
「そっか」
「だって仕事でしょ?」
「うん」

「すんごく部活懐かしい。皆に会えるのも嬉しい!合宿したい」
「合宿?あの寒い冬の合宿?」
「冬はダメ(笑)せめて青年の家なら」

「3年後、自分が看護師になって仕事してる姿想像できる?」
「まだまだ全然」
「生徒や先生が患者役になって実習中、自然に会話をするけど全く出来ん」
「看護師はコミュニケーション力も大切だもんね」
「3年生とか、やっぱすごいわ」

「3年後、長男(大3)も就職が決まってるってことか?そしたら・・仕送り終わってるんだ!」
「あ!働き出したらお年玉もらえない」
「おお~」
「おかーさんじゃなくて○(長男)から」
「え?」
「○ね、2年前1万円お年玉くれてね、去年も「今年成人式で厳しいけど減らす訳にいかないから今年も」って1万円くれたよ」

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ


2年後、3年後。楽しみ♪

世の中が、今より少しでもいい方向に動いていますように!

末っ子はいいね(私も3姉妹の末っ子)
→【長女に欲しいもの全部買ってもらった 記事】

→【雨は濡れると思えば平気 の記事】
→【4泊5日で120円 の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






ハワイ。いいなー!
フライト
昨日の夜無事帰国しました。
8時間のフライトは長かった。
メールじゃ伝えきれんくらい海がきれいだったよー

長女からメール読んでほっ。
いつ帰ってきたんだろーっと思ってた(笑)
13日に帰宅してたのね。

今日は次女が帰宅します。楽しみ~♪
明日明後日晴れますように!海が穏やかでありますように!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[年齢の差] ブログ村キーワード

「今、おいくつですか?」
「1歳5ヶ月」
少し年齢が上がると「もうすぐ3歳」
いよいよな年齢(って?)になると「もうすぐミソジ」とか。

失礼ながらズカズカ聞く。
「奥様といくつ離れてるんですか?」


「3歳と5ヶ月」


ビックリしたー!すごくかわいいと思った。
テレながら答えてくださった方、62歳。


うち5歳差。
月?
とっさに浮かばない^^

大きくなああれ



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






明日は貴重な晴れ間だそうです。
来週はもう「夏至」
ところが日照時間は少なく、天気は曇りや雨。

ありがたい太陽の恵みに感謝!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[どら焼き] ブログ村キーワード

景気の低迷、と言われても、売れてるものはたくさんある。
身の回りはほぼ揃っているから、アレンジ勝負。

斬新なアイディアとか度肝を抜く見た目とか。
どら焼き
どら焼き
絶賛どら
絶賛どら
ど迫力
どーん!!!!

絶賛どら携帯
甘党好きな我が家でもさすがにこれは。

がぶっといくの?
あーーあがあがあが。。。口開きません。

くどい甘さの餡ではないけど、うーん^^



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[ノンアルコール] ブログ村キーワード

5月6月は地域の行事が続く。
昨日(6月10日)はお寺の奉仕作業+総会。

小雨決行。
先週末に続き、昨日も雑草と戦ってきた。

「去年は大雨だったから、すぐ終わったよ」(主人)かすかにすぐ終わるのを期待したけど、小雨、微妙に降り続く小雨。
休憩が入ると動きたくない小雨。しっかり計画通り3時間。

その後、お寺の総会。懇親会。
合羽を脱いでも、汗や雨で濡れてるから気持ち悪い。
お弁当もらって帰りたいけど、そうもいかず。

「6年後の平成30年にお寺の行事が・・・・」
「6年後?生きてるかなぁ」

奉仕作業に参加されてるのは、ホトンド「私の親世代」。
参加した中で私が一番若かった。笑っちゃうけどダントツ。

「現在の門徒数で計算して○万円が必要」

門徒数、増える可能性はない。減ると、各家庭の負担金が増えるーー。
隣のお母様(同級生の親)に「絶対生きててね」と念を押してしまったw

昼食。ウーロン茶をいただく。

「ノンアルコールってどんな味かな」「1本開けたら全部飲めないから手伝って」
「私は酒饅頭でも酔うから、飲めない」
「大丈夫!0%って書いてあるし」
「本当にこれ飲んで、午後から車運転しても大丈夫?」
「大丈夫に決まってるって」

なんかー。

住職様を含む40数名に見守られ、ノンアルコールビールを飲む私。
解散。

町内だから歩いて帰る。
ものすごく疲れた。
すっごく眠い。

午後から仕事行く元気が無い。
久しぶりの昼寝。
夕食の時間になっても体がだるい。

お寺の草むしり、気を使ったからかなー。


じゃなくてノンアルコールビールで酔った?

早めに就寝、今朝も頭が重い。

これって二日酔い?

飲んだのは、お猪口1杯もないくらい。
でも酔ったのね・・・。
とりあえず、昨日からの体調の悪さの原因、わかって良かったわ。


日ごろからテンション高い私「ウーロン茶で酔ったの?」といわれるくらい。
ノンアルコールビールを口にするのはもう止めよう。


0.00%・・・この後0.00001とかつくのかしら?


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






こだわると、トコトン使い続ける性格で、新しいものにチャレンジするタイミングが難しい。

(@^∇^@) チャンス到来!

化粧水
今日から化粧水プラスします!
セイヤーズ ローズペタルウイッチヘーゼルスキントナー with アロエベラ 
120年の歴史がある化粧水です!!

これは、いつも勉強させていただいてる
「HappyLifeを目指して too」のanonさん の企画に当選したものです
ありがとう 企画当選
ハーブや手作り化粧品、体に優しい成分など、とても詳しい濃厚な記事、いつも参考にさせてもらってます!
anonさんの企画←商品の詳細ページ
<プレゼント企画は終了してます>


いただいた商品も素晴しいのですが、そのお心遣いに感激しました!!!
実際、私は当選から外れたのですが、いただけたのです!

普段、パソコンを通して記事やコメントを読み、その方を想像していますが
ビックリしました!

そえていただいたお手紙、いい意味で思いっきり想像を覆してもらいました!
仕事で「必要事項を付箋やメモ用紙」で済ませてしまい、友達や子供の手紙でもついメモ用紙などを代用してしまう私。
反省します。

抽選で外れた方にもプレゼント・・・・お試しサイズ用かと思ったら
ミニーちゃんのボトル
anonさんが詰め替えてくださったボトル。

しかもしかも
化粧水
手作りラベル!!!嬉しくて泣きました。
贈る心のサプライズが乏しい自分に、情けなくて涙が出ました・・・マジで。

いつもコメントくださる皆様に感謝です。
いろんなことを気付かせてくださってありがとう!


これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[肌] ブログ村キーワード

いよいよ入梅。

5月から紫外線は強烈だからケアしなければいけないのに、
未だ「日焼け止め」を買ってない。
外での作業(洗車、草刈りなど)は帽子を忘れないようにしてるけど、たまに忘れる。

そんな過酷な状況でも、肌はいい調子(自分比)
240609 洗願 240609 ファンデ

2469.jpg 2469 ファンデ
6月9日朝(洗願後ホホバオイル)→ノンナノパウダーファンデーション

ホホバオイルはつけた瞬間、ベタベタに光ってます(オイルだもんね)
ホホバオイル
しばらくするとなじみます。
24hリフィル
24hノンナノパウダーファンデーションは、クレンジングが必要ない!
洗願石けんで落とせるので、肌への負担が少ない!

240609 石けん
使ってる洗願石けんは「盛田屋さんの豆乳石けん」
私は1日夜のみ使用で、約3ヶ月くらい。

やっつけたい「しみ」居心地が良いのかマダいらっしゃいます・・
240609しみ変化
でも毛穴や肌の状態はかなり改善されたと思う。

盛田屋さんの豆乳石けんは23年9月1日から使ってます
→【石けん変えました 9月2日の記事】

洗願後、ホホバオイルのみは11月26日から
→【洗願後ホホバオイルだけ 11月26日の記事】

ノンナノパウダーファンデーションは12月18日から
→【ノンナノパウダーファンデーション 12月18日の記事】



・・・スキンケアに目覚めた衝撃的な肌(23年7月14日)
23.7.14左
→【クレンジングを使わないシンプルケア2週間後の肌変化 23年7月30日の記事】


保存料・防腐剤、安定剤、人工香料、界面活性剤、合成ポリマーなど使わない
肌に負担をかけないスキンケア、23年7月15日から約11ヶ月、
季節を通して洗顔後、全くツッパリ感なし!
すごく嬉しい!

「クレンジング必要ない日焼け止め」が欲しい!
もしかしたら、今年の夏も日焼け止めを使わず終わるかも(笑)



盛田屋さんの豆乳石けん

盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)

洗顔後の「ホホバオイル」は「ぴのあ」さん

ホホバオイル

→【豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化7月27日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[プラズマ] ブログ村キーワード

クロスプラズマイオン発生機

買ってしまった。
卓上
これで部屋も車の中も快適空間!



クルマだけでなく家庭でも約8畳の空間にクロスプラズマイオンが広がり、放出されたイオンが空気中の浮遊する物質やウイルス、花粉やハウスダスト、悪臭の原因をキャッチ、さらに適正量のオゾンがそれらを分解除去するというパワフルな家庭車載用空気清浄機。

「花粉」「タバコの臭い」「ウィルス」対策に!
症状にあわせてお選びくださいね。

●除菌効果
ウィルスを効果的に抑える
●消臭効果
汗や体臭、タバコの臭い、生ゴミやペット臭を除去
●花粉対策
杉やブタクサ花粉やハウスダストをブロック
●美的効果
空気中の水分にイオンが帯電し潤いをます。



※すべての人に同じ効果が得られるとは限りません。
各効果には個人差があります。
また菌やハウスダスト、花粉、悪臭を100%防ぐものではなく、使用する環境や湿度、温度によって変化します。
当商品は医療機器ではありません。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[ハワイ] ブログ村キーワード

今からハワイ行ってきます。
一応天気は晴れの予報
Hawaii.jpg
長女からメール。

今頃、南の空でワイルド(笑)してるのかなぁ~♪
若さと行動力が羨ましい!

→【5月6日の記事

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[部活] ブログ村キーワード

次女。

授業で楽しいのは体育。
ちょっとビックリ。

ハードな部活だったけど、実際は走るとか球技はあまり得意じゃない。
「今、バレー」

年齢や性別ばらばらの学年。一番若いはず(高卒)の次女、
37歳のオバちゃん(失礼)に負けるはずがない、なんて高をくくってたら大間違い。
完全にパワーも運藤能力も負けてる。

チームは37歳、32歳の方と一緒らしくお二人が経験者、
「○さん、前に行って」=後ろは私達が守るから。

こんな調子で学生では考えられない、幅広く楽しい時間らしい。
看護師さんを交えた「大会」もあるらしく。
「すっごい皆元気、信じられない」だそうです。

「試験は大丈夫?」
「実技は何度落ちてもすぐ追試があるから大丈夫。でもテストは厳しい」

「去年1年生の時落とした教科のため留年した人は、その授業だけ受けに来てる、
 他の科目を忘れると行けないから(一応)出るよう言われるらしい、寝てるけどね」

「その人のバイト「病院」」
「へぇ」

「短大行った子がこの前泊まりに来た」
「良かったね」
「でも部活が濃かったから、今の学校つまらんって」
「へぇ」
「だからバイト2つ掛け持ちで、お金貯めるーって頑張ってた」
「ハードが好きなんだね」

「厳しかった部活懐かしい?」
「厳しい顧問から代わった先生、優しくて嬉しかったけど、成績を考えたら厳しい先生がありがたい。 今、そう思える、会いたいのは厳しかった先生」
「だよね」


前回「もやし、もやし」だったけど今回は「火曜日、トマト安くなるんだ~~」とか
塩分やカロリー表示を「穴が開くほど」見たり。
成長している姿に嬉しくなった。
いちご
ビタミンカラーで元気モリモリ。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[ランタン] ブログ村キーワード

日曜日、草刈りでダレてたんだけど。
一人暮らしの次女の所へ行って来た。

土曜日のご法事でたくさんの「おさがり=お供え」をいただいたから。
おさがり
どら焼き、大きさ分かります?

このサイズのどら焼き5こ、カステラ2本、金つば、おもち、お饅頭など
「鮮度が命」のおさがり。さすがに食べきれない。

ちょうど、お米も無くなる頃だろうし、なんと言ってもアレを( ̄ー ̄)。

「おさがり?ありがとう。でも今お菓子全く食べてない」
「すごいじゃん」
「だって糖尿病になりたくないもん」

さすが!看護学校生ね、これからもドンドン勉強して~♪

「高校の時、朝食べなかったりヨーグルトだけだったり、夜ガツガツご飯食べてお菓子食べてた頃が恐ろしい」
「それだけ動いてたってことだよ、若いから新陳代謝も活発だし大丈夫」

「今、一番楽しい授業は体育」
「ほぉ?」
「だって、全然体動かしてないから、もっともっと動きたいーー」
「部活ハードだったもんね」

「でも電車、自転車だから結構動いてるんじゃない?」
「足りない足りない!」
「へぇ・・(私、全然動いてないわ)」

「食費は1ヶ月、一万円生活してる」
「テレビみたいだね」
「電気代も水道も頑張ってるよ」

( ゚∀゚)オッ!

「これ!!」
ランタン
→【ソーラーランタンで節電の夏 5月19日の記事】

「なにこれ?」

「スマホも充電できるよーー!ほらほら、台所での洗い物もこれだけで十分明るい!
 ソーラーよ!タダ!タダ!」

次女に考える余地を与えず矢継ぎ早に話すハハ。
なんでこんな頑張ってるんだ(笑)

「あ、ありがと」(冷静なお答え)

携帯充電できる
↑ 画像はサイトより
太陽光で充電が出来るLEDランタン! 計画停電時や防災用品としても使用可能!!...

ランタン横にして新聞横置き

LEDライトが明るい!!!!
ライトの角度が変えられる(回る)ので、部屋全体にピンポイントに照らすことが出来る。
これ1つで外でもかなりの範囲が明るい。
外で使用
これじゃ・・意味わからんね(笑)

縦置き、横置きでも安定感があるから安心。
持ち手(収納可能)付き、軽い(710グラム)ので持ち運び便利
ランタンらしくない(私のイメージ)形が好き!!!!
非常用より節約のための普段使いに便利

ランタン 大きさ ランタン大きさ
ほぼティッシュの大きさ

詳細はこちらをチェックして下さい→ランタン

くすりのインディアンさん、対応の早さも感激。
カード決済の場合、使えるのは3種類(NICOS、VISA、MASTER)なので要注意。

めでたく次女にランタン渡し成功。
一人暮らしで災害時など、怖いのが暗闇。
どうしても届けたかったハハの愛を受け止めてー(相変わらず大げさ)


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






雑草との戦いに破れると、鼻水・くしゃみ連発。
(他にイネ科のアレルギーも混ざっているかも)
ティッシュが離せない状態の時の救世主【携帯用イオン発生機「ブルーア」
平子理沙さん
→【鼻水がマジで止まったよぉ 6月4日の記事】

■効果に感激だけど、症状が無い時使わない。
(ネックレスなどに慣れていないので、軽いけど肩がこる。前かがみになると邪魔)
■場所によっては、着用が難しいことがあるかもしれない。

だから、卓上タイプとの使い分けができるとさらにいいですね。

クルマだけでなく家庭でも約8畳の空間にクロスプラズマイオンが広がり、放出されたイオンが空気中の浮遊する物質やウイルス、花粉やハウスダスト、悪臭の原因をキャッチ、さらに適正量のオゾンがそれらを分解除去するというパワフルな家庭車載用空気清浄機。

「花粉」「タバコの臭い」「ウィルス」対策に!
症状にあわせてお選びくださいね。

●除菌効果
ウィルスを効果的に抑える
●消臭効果
汗や体臭、タバコの臭い、生ゴミやペット臭を除去
●花粉対策
杉やブタクサ花粉やハウスダストをブロック
●美的効果
空気中の水分にイオンが帯電し潤いをます。



※すべての人に同じ効果が得られるとは限りません。
各効果には個人差があります。
また菌やハウスダスト、花粉、悪臭を100%防ぐものではなく、使用する環境や湿度、温度によって変化します。
当商品は医療機器ではありません。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[鼻水] ブログ村キーワード

土日、雑草と格闘してました。

土曜日、主人は親戚の法要。
私は家の庭の雑草を「刈った」(抜くとか、草むしりってレベル超えてた)
日曜日、町内の「奉仕作業」=主人。
私はお墓の雑草を「刈った」(レベル以下同文)

お墓は日陰だし、涼しいかな、とスッピン、帽子せず(忘れて)家を出て。
シマッタ!!!

炎天下、汗ダラダラ。
紫外線も蚊もアリも容赦なく寄せ付けて。

暑いけど、お墓参りをサボった自分を反省し、必死に草を刈る。
「あと少し!」

気合を入れたとき
「ご苦労さん」

えっ・・・?ご先祖様の声?

「暑いね」

「ハッハィ・・」冷や汗かきながら。


そぉっと振り向く。

人の手が入らないと獣道のような草ボウボウの山道を、
奉仕作業の方が「道を拓いて(大げさ)」下さってる!!!

声をかけてくださったのは町内(うちの班ではない)の方。


わ~い、お墓で一人じゃないって心強いね。
元気が出てラストスパート!スパート・・・


「もう終わっていいかしら」「いいよね」「うん、十分」(私の心の声)

終わりたいんだけど、帰る道の草を刈ってくださってる方が!!!
でも・・・日差しジリジリ。。。

「ご苦労様です、すみません、お先に失礼します」
山道から、道路に続くまで・・・・
約20名の方に「ごめんなさい・すみません・ごめんなさい」


主人は、班の場所で奉仕作業頑張ってるからOKなんだけど。
なんとなく申し訳ない気分。

8時半に家を出て帰宅11時。太陽も高いはずね。
奉仕作業の主人、11時半帰宅。


シャワーしてすっきりするとお決まりの鼻水、くしゃみ連発。
ティッシュ!ティッシュ!ティッシュ!

ひっきりなしにポイポイ状態。

ここね?秘密兵器登場は。
スイッチオン オフ状態
スイッチオン状態                オフ

マジで!!
マジで鼻水が止まる!!!! ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

劇的効果に涙でそう。
携帯用イオン発生機「ブルーア」
かなりすごいわ♪

●除菌効果
ウィルスを効果的に抑える
●消臭効果
汗や体臭、タバコの臭い、生ゴミやペット臭を除去
●花粉対策
杉やブタクサ花粉やハウスダストをブロック
●美的効果
空気中の水分にイオンが帯電し潤いをます。


フィルター交換など必要ないのも嬉しい。
シンプルなので、性別年齢問わず使えるのが良い!

カラーは3色。

父の日のプレゼントにいいかも!
夜道は光って目立ちます(笑)

良かったらお試しください。

キラキラバージョンも☆

→【花粉・タバコの臭い・ウィルス対策に!携帯用イオン発生機「ブルーア」 の記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[イオン発生機] ブログ村キーワード

平子理沙「カゼひかない!」に挑戦
雑誌GLAMOROUS掲載&コラボ
平子理沙さん
携帯用イオン発生機「ブルーア」
「花粉」「タバコの臭い」「ウィルス」対策に!
首から下げていつでもクリアな空気に。【TRYWIN】トライウィン Blua (ブルーア)

●除菌効果
ウィルスを効果的に抑える
●消臭効果
汗や体臭、タバコの臭い、生ゴミやペット臭を除去
●花粉対策
杉やブタクサ花粉やハウスダストをブロック
●美的効果
空気中の水分にイオンが帯電し潤いをます。



イネ科の雑草が原因か、鼻が詰まって、睡眠中は無意識に口呼吸。
朝起きたら喉が痛い!鼻詰まりが苦しい。

少しでも緩和されるかなぁ?使い始めて2日目。
プラズマイオン
軽い!約45グラム(iPhoneの約3分の1)
大きさ
大きさ、携帯で比較


半信半疑だったけど、確かに良い!!
ティッシュが離せない状態で付けると「うそっ!?鼻が通る!」実感☆

美的効果は?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
240601洗顔ファンデ
洗顔後、ホホバオイル→ノンナノパウダーファンデーション 
240601 洗顔ファンデ
5月30日に購入した24hコスメ(24h cosme)ミネラルファンデーション
5月30日の日記

普段、ネックレス等全くしない私には「軽くても重さ、違和感」が多少あるけど
身に着けてる時は、鼻の通りが良い!
実際は、臭いも煙も(笑)音もなく、本当にスイッチ入ってるの?って不思議だけど
一度の充電で16時間継続で使えるのも便利♪

就寝時、枕元に置いて。
うーん、やっぱり身につけている時の方が効果を感じる。

フィルター交換など必要ないのも嬉しい。
シンプルなので、性別年齢問わず使えるのが良い!

カラーは3色。


プレミアムモデルはキラキラ☆

↓ サイトには医師、開発者さんのコメントも ↓

医師/西山正徳
「”ブルーア”は、飛沫感染や花粉症を防ぐうえで人体にそれらを寄せつけない効果があり、仮に体内に入ったとしても、炎症を起こす前に洗い流してくれる効果があります。
これらのことにより予防医学の観点から見ても、非常に優れた効果がある装置だといえます。
何より、人体に影響なく安心して予防対策を常に取れることが画期的ではないでしょうか。
本体が小さく非常に軽量なため、お子様や抵抗力が弱い方々はもちろんのこと、多くの方々に使っていただきたい商品だと思います。
この冬は、私の家族も安心して使っていきたいと思います」

開発者・工学博士/滝川裕弘
「従来のレベルを大幅に超えた渾身の自信作です」
「ありとあらゆる点で、従来のイオン発生機よりも”ブルーア”は優れています。
まず、イオンの量が従来のモデルの600倍(テクノサイエンス研究所調べ)。
その分効果が格段に上がるのは言うまでもありません。
首から下げても疲れない軽さにもかかわらず高い性能を持ち、しかも可動時間は最大16時間という長さ。
1回の充電でこんなにも長く動くイオン発生機、史上初です。
また、適正量を保ったオゾンの発生もトピックです。
オゾンの力で、様々な有害物質や浮遊菌を分解・除去するというすばらしい効果があるのです。
グラマラスのプロデュースで、女性がつけて輝くステキなデザインに仕上がったこの最強イオン発生機。みなさん、ぜひお試しください!」

平子理沙「カゼひかない!」に挑戦

卓上タイプも。

クルマだけでなく家庭でも約8畳の空間にクロスプラズマイオンが広がり、放出されたイオンが空気中の浮遊する物質やウイルス、花粉やハウスダスト、悪臭の原因をキャッチ、さらに適正量のオゾンがそれらを分解除去するというパワフルな家庭車載用空気清浄機。


※すべての人に同じ効果が得られるとは限りません。
各効果には個人差があります。
また菌やハウスダスト、花粉、悪臭を100%防ぐものではなく、使用する環境や湿度、温度によって変化します。
当商品は医療機器ではありません。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






