3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月25日が過ぎた途端、ディスプレイもニュースもすべてお正月一色。
そして、大掃除大掃除と特集が組まれる。

今年は、引越しから一年目、荷物が殆ど増えていない。
むしろさらに減ったかも。
リビング26年
だから「大掃除」のプレッシャーが全くない。

クローゼット26年
年末に追突事故、なんて想定外過ぎることが起きても
自分の持ち物、洋服がどこにあるか説明できる事は、とても安心。

キッチン26年
キッチンも毎日この状態。
年末らしく、少しは買出しに行かなければ。

そんなこんなで2014年も、いろいろありまして
本当にお世話になりました。
また新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様お揃いで
よいお年をお迎えください。

ありがとうございました!

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








スポンサーサイト
一年を振り返る時期になった。
年齢を重ねるごとに、月日の経つ早さを実感するっていうけど、
2014年、今年も本当に早かった。

次女(三番目の子)の就職内定をいただき
→【最後の甘ちゃんハハ 平成26年7月22日の記事】
実家解体 雪
実家の解体が終了し、
→【実家の解体が終わりました 平成26年11月28日の記事】
結婚式の日
姪っ子の結婚式出席、久しぶりに家族5人が揃って嬉しかった。
→【姪の結婚式 平成26年11月4日の記事】

大きな節目が滞りなく終わり、ほっと一息。
気が緩んだのか、


後ろからの追突事故。

一年の終わりに大当たり、ちょっと漫画っぽいわ。
でも痛かった。
事故直後、本当に痛かった。(ぶつかった瞬間の記憶がない)

レントゲン、MRIに異常無し、ということで「むち打ち」。
肩や首のこわばり、頭部と胸部打撲の痛みと腰痛、の症状で、リハビリ中。

肩がこる、ってあまり感じない体質だったので、きつい!
肘も膝も痛い、太ももの後ろの筋が痛い・・・様な気がするけど
寒さのせいなのか、痛みをかばって歩くからなのか、精神的なものなのか。

もう自分でも何がなんだかさっぱり分からない!
けど痛い。

牽引や電気の理学療法と痛み止めが処方されて約10日。
肩と首の凝りは続くけど、
ほぼ日常生活に支障がなくなった。良かったーー!!
→【首と肩のリラックスにネックレスト 平成26年12月26日の記事】

厳しい寒さや普段降らない地域での積雪、
子供達の冬休み、官公庁の仕事納め、つい気が緩みがちなこの時期。
どなた様も車の運転、くれぐれもお気をつけて。

一歩間違えば生死にかかわる交通事故。
この程度で済んでよかった。
神様、仏様、八百万の神様に感謝です!!!こんな時ばっかりですみません。


めちゃくちゃ気になる↓
★頚椎症や頚椎ヘルニアに苦しむ方に朗報!
★肩こり、首こり、猫背に。まったく新しい【ストレートネック枕】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ









[ネックガード] ブログ村キーワード

寒い!
クリスマス寒波の次に年末寒波が待ち構えてる!
怖い~これ以上の積雪、寒さいらない。

年末年始、帰省や旅行を予定されてる方も多いのかな?
移動中、ちょっとした休憩時など便利です!!!

寒さ対策バッチリ。
仕事でパソコンを使う方。
楽チン姿勢でスマホ三昧、そんな方にも便利だと思う。

習慣でつい猫背、首をしっかり伸ばす、って少ないから
装着した瞬間「あーー、気持ちいい、首が伸びるー!」ってなりました。

スマホ・パソコン時・旅行中のリラックスにネックレスト

*医療機器ではありません。
*一般家庭用です。業務用、治療用など特殊な用途には使用しないで下さい。

取扱説明書に記載があります ↑

が、むち打ちで、ふぃに首を回し「痛いっ!」となる私には良い感じです。
→【一年の最後に追突事故 平成26年12月26日の記事】

ネックレスト 黒
・・・・・とりあえず「寒いから」
会う方に「どうしたの?」と聞かれても返答できる。

ネックレスト 高さ
購入したのは「M」サイズ

【対応サイズ】
Mサイズ:首回り 30cmから38cm用
Lサイズ:首回り 38.5cmから43.5cm用
【商品詳細】
Mサイズ:42.0×10.0×3.5cm 65g
Lサイズ:46.0×10.5×3.5cm 70g
個装サイズ:16.0×10.5×8.5cm
個装重量:110g
生産国:中国製
素材:表地 ナイロン、スパンデックス / 中材 ポリウレタン

黒の服では違和感薄い(?)ので「白のセーター」画像。
ネックレスト横
横から見ると・・・高さあるけど「まぁ寒いから」ってことでスルーできる。

ネックレストマジックテープ
マジックテープなので着脱が簡単!

ネックレスト内側
直接、肌に触れる部分はナイロン素材。
汚れは、水でぬらし固くしぼった布で拭いてから、風通しの良い場所で陰干し(取説より)

ネックレスト大きさ
中材はポリウレタンなのでコンパクトになる、軽くて持ち運び便利。

サイトより一部抜粋 ↓
・アメリカ発!3段構造のクッションで頭部の重さを支え、首と肩をリラックスさせる『ネックレスト』。弾力性のあるクッションなので、首やあごが痛くなりません。
・表地には、薄くて軽量、吸汗・速乾性に優れ、しなやかに伸びるドライレックスという素材を使用しています。
・パソコン作業、テレビ・映画鑑賞、旅行、読書、休憩時など多目的に使えます。
・旅行中やオフィスでも使える、スタイリッシュなデザイン。
・軽くてコンパクトなので、持ち運びに便利です。
・面ファスナーでかんたんに装着できます。

*むち打ちの治療目的でのお勧めではありません*
サイト詳細をご確認の上、ご使用はくれぐれも自己責任でお願いします。


スマホ・パソコン時・旅行中のリラックスに

暖かいです。首が伸びます。姿勢が良くなります。
良かったらお試しくださいね

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ









(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★

クリスマスケーキを取り合う子供達もいないんだけど。
頂いたので、
ホールケーキ美味しく完食しました。

サンタさん。
クリスマスケーキ サンタさん
違う角度から。
サンタさん 2015
全然表情が違うの!

大人二人になったからこその発見。
良い時間を過ごしたい!これからもずっと。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[冷えとり 靴下] ブログ村キーワード

先日のタイトル、冷えとり生活2年目ーーとありますが、
正しくは
冷えとり生活も2年が過ぎ、3度目の冬を迎えました、が正しいです。

職場でも重ね履き靴下4枚が大丈夫なので、出来るだけ履いてます。
だけど、靴を脱ぐ可能性がある日は「2枚」で。
2枚と4枚
2足組→ボーダー柄タイプ<2足セット>
4足組→冷えとり専用 4枚セット

重ね履き4枚セットを見て「薄い!!」と思ったけど、【平成26年12月19日の記事
2枚セットは「ちっちゃ!!!」

冷えとり生活で購入した重ね履き靴下、1枚目に履くシルク5指靴下。
シルクの足指長さ
左から「千代治さん4枚」「トゥシェさん4枚」「トゥシェさん2枚」の1枚目5指シルク。
千代治さんのシルクは何度も洗濯済み、トゥシェさんはどちらも未使用。
足指の長さ、ビックリした。

1枚目シルクの長さ
靴下本体の長さも「短いっ!」

冷えとり靴下  順番
千代治さんの靴下、未使用のシルクの長さ。
→【冷えとり靴下:どれを選べば良い? 平成25年3月3日の記事】

けど履いてみたら
2枚組みのシルク
伸びる伸びる!!履きやすい~♪ 暖かい!

4枚セットの1枚目5指シルクはこんな感じ。
4枚組みのシルク
足指に長さがあるので、ちょっと余ってる感じ。

2枚と4枚
2枚セット(ボーダー)と4枚セットを履いた状態。
おおぅ・・・足先の長さの違い。
靴下2枚の差、やっぱりあるのね、靴サイズに影響するはずだわ。
(重ね履き靴下4枚の時、2センチ大きいスニーカー履いてます)
トウシェさんの2枚セットはギリギリ、普段サイズの靴が履ける・・かな(きついけど)

冬至。
これからが本格的な寒さとの闘い。
頭寒足熱、
大きなイベントが目白押し、食生活も生活リズムも乱れる予定(笑)
だからこそ、
自己防衛、せめて下半身だけはしっかり暖めようっと。

良かったらお試しくださいね。


↑こちらから「冷えとり靴下コーナー」で詳細を確認できます

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[冷え性改善] ブログ村キーワード

靴下の重ね履き4足、冷えとり生活も2年目を超えました
*すみません
<冷えとり生活も2年過ぎ、3度目の冬です>・・・・が正しい。

重ね履きを知らない頃は、冷え性で寒がりで厚着をしていたけれど、
今はかなり体調が変わりました。

手が氷のように冷たかったけれど、今は人並み(?)。
スーパーでは、手が冷たすぎて恥ずかしい、お札が1枚ずつ掴めない(手の感覚がなくて)
モタモタしてしまうのが申し訳ないという理由で、セルフレジを選んでいた。
冷えとり生活2年目の今、その心配が解消!冷え性もかなり改善!!

ふいに手を握られても大丈夫♪
そして厚着をしなくても平気!!!

重ね履きの靴下もいろんな種類が増えたみたい。
バスマット・フェイスタオルの使い心地がめちゃ気に入ってる【トゥシェ】さんの
冷えとり靴下を購入。
トゥシェ 冷えとり靴下
重ね履き4枚セットと2枚セットの2種類購入。
→【冷えとり靴下2枚セットの感想 平成26年12月22日の記事】

トゥシェ 靴下
薄い!!! が第一印象。

重ね履き靴下4枚セットを2社から購入し、使ってる。
けど、とにかくトゥシェさんの靴下が薄い!
12冷えとり靴下
未使用のトゥシェさん(左)と、何度も使ってる千代治さんの靴下
履き比べ
履き比べてみると、モコモコしない!暖かい!

モコモコしない
パッと見、すっきり見える(気がする)
もちろん、靴下を4枚履いてるから、普段の普通サイズの靴は履けません。
私は2センチ大きいサイズの靴を用意しました。



↑こちらから「冷えとり靴下コーナー」で詳細を確認できます

靴下は消耗品、最初は「めんげん」症状で靴下に穴が開きました。
だから少しでも安い価格が嬉しい。

○お手ごろ価格
○モコモコしない
○脱ぎやすい(4足一度に脱ぐ)
○洗濯の時、1枚ずつバラしやすい
○暖かい
○寝るとき丁度いい

良かったらお試しくださいね!

→【冷えとり靴下生活 平成24年2月24日の記事】
千代治さんの靴下
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス
*【冷えとり生活:購入したもの金額 11月21日の記事】

トゥシェさんのフェイスタオル→【10月20日の記事
トゥシェタオル1ヶ月
右:1度洗濯乾燥・2枚
真ん中:未使用・5枚
左:1ヶ月洗濯乾燥・3枚


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








948ヘクトパスカルの低気圧!?
なに、この等圧線。

どうか、どうか被害が出ませんように。
運転される方、くれぐれもお気をつけて。

予想天気図

18日にかけ天気大荒れ 北海道は「数年に一度の猛吹雪」も 首都圏でも雨や強風
産経新聞 12月16日(火)14時9分配信
YAHOO!JAPANニュース】より一部コピー ↓

気象庁は16日、急速に発達する低気圧の影響で、18日にかけ全国的に大雪や強風など大荒れの天気になるとし、暴風雪や高波、雪崩などに警戒を呼び掛けた。特に北海道については「見通しが全くきかないような、数年に一度の猛吹雪となる恐れもあり、不要不急の外出を控えるなど注意してほしい」としている。

気象庁によると、雨や湿った雪が降るため、積雪の多い地方では雪崩や急な雪解けへの注意が必要という。首都圏でも雨や強い風が見込まれる。

北日本から西日本の広い範囲で、沿岸部を中心に非常に強い風が吹き、大荒れの天気となる。

17日にかけて予想される最大瞬間風速は、北海道が50メートル、東北、北陸が40メートル、関東甲信、東海が35メートル。北海道では10メートル、東北、北陸でも9メートルの高波が予想され、18日も北日本と北陸では猛烈なしけが続く見通しという。

北日本から西日本の日本海側では、平地を含めて大雪となる恐れがある。

17日正午までの24時間に予想される降雪は、いずれも多い所で北海道、北陸が80センチ、東北、東海が50センチ、関東甲信が40センチなど。大雪は18日も日本海側を中心に続く見込み。

ここまで一部コピー ↑

いざ、と言う時のために、車に暖を取れるようにしておこう。
寝袋×2
寝袋。
必要になるのはレジャーだけ!と祈りたい。

スナグパック 寝袋


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








よいお年を。
の時期なのね。

いただいた和菓子。
wagasi.jpg
福梅!
→【年に一度のご対面 の記事】

年賀はがき
年賀状の準備しなきゃ。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








今日の仕事は雪かき!
と、頑張った午前中。

午後、暖かい事務所に座ってると、疲れが出てつい眠くなる。
使わない筋肉、悲鳴上げてます。

お疲れケーキ
クリスマスソングに誘われるー♪




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[イベント] ブログ村キーワード

寒いと動きたくない。
しかも、嬉しいイベントが続く時期。冬は危険ね・・・体重が。

クリスマス・年末年始・バレンタイン。
忘年会に新年会。
卒業式に入学式。・・・のエンドレス。

気をつけないと、しっかり蓄積される体脂肪。
そうは言っても特別なことが続かない。始められない。

だから私はずっとこれ。
ダイエットプーアール茶 120
ティーライフさんの「ダイエットプーアール茶:得ポット用120個」。
まるごとさんかく茶 おまけ付
と、職場でお客様にお出しする「まるごとさんかく茶」40グラム増量中。

普段は40個入りを購入してるけど、寒い時期はドーンと。
まるごとさんかく茶 500 200
まるごとさんかく茶:500グラム(5グラム×100個)と200グラム(5グラム×40個)

詳細はこちらをチェックして下さいね
【送料無料】【ご愛飲者136万人】ダイエットプーアール茶
【年間879万個】若葉のように鮮やかなグリーン♪まるごとさんかく茶

外は大雪。
暖かい部屋で温かいお茶をいただく時間が、活力に変わる。

雪かき!がんばろーっと。

→【驚きの検診結果!! 平成26年11月13日の記事】



ダイエットプーアール茶


まるごとさんかく茶


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








四国で積雪?

信じられない異常気象が、毎日報道される。
身を守ることができるのは自分の行動だけ。
情報収集、危機管理。

常識が通じなくなった世界を認識しなければ。


積雪でトレーラーなど120台立ち往生 徳島・愛媛県境
YAHOO!JAPANニュース より一部コピー↓ 

徳島県と愛媛県を結ぶ国道192号の県境付近で5日、積雪の影響で車が立ち往生。路面の積雪によりトレーラーが車線をふさぎ、午後1時現在、乗用車など約120台に及んだ。

国土交通省の両県の河川国道事務所によると、5日未明から降った雪が20~30センチ積もった。午前5時20分から約18キロを通行止めにして対応しているが、先行する大型トレーラーなどが立ち往生したという。健康の不調を訴える人は確認されていない。同事務所はお茶、おにぎり、携帯カイロを手配している。

四国では徳島県と香川県を結ぶ国道32号でも、雪のためにトラックが坂道を登れなくなり渋滞が発生した。午前11時から付近を通行止めにし、除雪作業を行った。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








[お天気キャスター] ブログ村キーワード

ふっと思ったこと。

TBSラジオ:「日本全国8時です」
メインパーソナリティー森本毅郎氏、アシスタント遠藤泰子氏。
10月1日(水)に放送された
お天気キャスター森田正光氏の言葉。

火山噴火は気候に多大な影響を与えるようです。
噴火した1年後~2年後、地球規模で気温が下がる。


フィリピンのルソン島、ピナツボ火山が噴火したのは1991年。
1万5000キロメートルまで火山灰が上がり、成層圏に達した。
この影響で、飛行機の窓がすれ見えなくなった。
ピナツポ火山の影響で、全世界で気温が1度近く下がった。

2年後の1993年、日本ではエルニーニョの影響も重なり深刻な冷害で大凶作、海外からお米が輸入された。
大冷夏の被害は周辺アジア諸国でも同様で、1993年から大飢饉に見舞われた。

→【1、2年後気温に影響? 平成26年10月1日の記事】
*通勤途中、運転しながら聞いたラジオでのあいまいな記憶なので、正確ではありません。

阿蘇山噴火は「ストロンボリ式噴火」 NHK NEWS WEBより一部コピー ↓
阿蘇山噴火
クリックで拡大します ↑

阿蘇山の中岳第一火口で「ストロンボリ式噴火」が確認されたのは、21年前の平成5年2月以来となります。
21年前の平成5年=1993年

タイ米が輸入された年の夏、寒くて「海水浴より鍋」という雰囲気で
かき氷やアイスの売り上げが伸びず、鍋の食材やキャベツが足りなくなった。
というニュースを見た記憶があるわ。

今現在でも大変な被害が出ている大規模な自然災害、
さらに1年後2年後の気温に影響を与えるとは。

地球規模、年単位での自然災害に、何をどう備えれば良いか検討がつかないけど、
インフルエンザウイルスや風邪など、恐ろしい菌に負けないよう
せめて体調を整えておこう、と思う。最悪の覚悟を持って。

そして明日から師走寒波。天気図が怖い!!
YAHOO!JAPAN 天気・災害】より一部コピー ↓
真冬の寒さ
12月に入った途端、師走寒波が流れ込んできます!
夜は雨が雪に変わって初雪になるところも。
今週は驚くほど急激に気温が下がって、真冬の寒さになりそうです。
(気象予報士:元井美貴)

寝袋×2
寝袋。
必要になるのはレジャーだけ!と祈りたい。

スナグパック 寝袋
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マット

→【未来不安型と断捨離 平成26年8月28日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。