fc2ブログ
 
3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
サザエさん一家の名前を借りてます

マスオ=主人
サザエ=私
タラオ=長男

お祭りが終わった後 青年団の打ち上げに参加した長男

「タラオって誰に似てるんだ?」
「サザエじゃない?」
「顔はサザエだけど 性格はマスオさんそっくり」
「いや 性格もサザエだ」
「うーん どっちもじゃない?」
「ってか マスオさんとサザエがそっくりなんだよ」
「そっか!! そうだそうだ」
「夫婦だから マスオさんとサザエがそっくりなの当たり前ジャン」
「ええええ?? それって 当たり前???」
「いくら同じ物 食べてるからって 当たり前に似るかぁ?」

主人と私 似てるのか?


こんな話で盛り上がった・・・と長男
青年団の人は この土地で生まれこの伝統行事を守ってるんだなー

大学・就職先を県外に考えている長男
冗談で言ってた
「宝くじが当たったら この不便な土地より便利な駅前のマンションが良いよね」

でも
「夏祭りには帰って太鼓叩きたい」

マンション計画は宝くじが当たらない限り 本当にムリだけど。


ずーーーっと前
多分 小学校低学年の頃

「あ?ぁ 除草した方がいいな」 ハハ
「え? お父さん 女装するの?」 長男


こんな 会話をしたのも夏だった。








関連記事

コメント
この記事へのコメント
sakiさん、ただいまぁ~!
やっと帰宅(`・ω・´)
すっごぃ疲れたけど、やっぱ実家はいいねぇ。。
今家事をしながら、ぐーたら生活に感謝してるところでw

夫婦って似てくるっていうけど・・・うちは旦那とは一生似ないだろなぁ。。
ほんとなんでここまで真逆?ってぐらい何もかもが違いすぎて( ´,_ゝ`)プッ

マスオさんとサザエさんって似てる・・・かねぇ(●´^`●) ん~
(σ´Д`)σペチョーン
2008/08/18(月) 11:18 | URL | りなぽん #NkOZRVVI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(月) 11:41 | | #[ 編集]
こんにちわー
お盆休み明けで、
めちゃめちゃ眠い><

うちの夫婦は、正反対かな。
似たもの同士か、正反対か、
2極化じゃないかなぁと。

息子さん、県外に出るつもりなのね。
ってか、地方の方だと、
それしか選択肢がないのも確かなわけで(´・ω・`)

このままだと、地方はどうなるんだろ・・・

^^)/凸☆
2008/08/18(月) 16:02 | URL | じゅりぱ #-[ 編集]
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
女装( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
あーsakiさんの旦那さん知ってるからめっちゃ想像したー
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

でも夫婦って似てくるって言うよね・・・
似たもの夫婦ってよく見かけるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
sakiさん夫婦今度じっくり見るわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(*σ´益`)σエイ
2008/08/18(月) 17:30 | URL | のぞみ #-[ 編集]
夫婦って似てくるって言うよねー!
でも私はまだ旦那に似てない
旦那は大雑把だから((*´∀`))ウキャキャ
まだ大丈夫・・
まだ・・・

応援★
2008/08/18(月) 17:37 | URL | ナナ #-[ 編集]
こんにちはー

マスオさんが女装したほうがいい状況ってどんなときなんだろう~(笑
でも妙な聞き間違いすることあるよね。絶対違うなって思いつつ確認しちゃう~

そーいえば夫婦って部分的に似てくることあるみたいね
うつる部分もあるよねー
親子でもそーだし~

応援P!
2008/08/18(月) 18:36 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんわ

同じ物を食べていると多少は似てくるでしょうが、顔よりも健康面の方が似てくるかも?

女装=除草=助走=序奏

日本語は難しいですね。


友人のお馬さんは見事1着でした。
(昨日の小倉4R)
確実に勝つと信じていた私はガッツリ勝負して勿論鼻血です!!

では、ポチ★
2008/08/18(月) 19:35 | URL | ともぴー@ #-[ 編集]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

( ´艸`)ムププ
琴ママのところもどうやら夫婦似てるみたい
だから琴ちゃんはどっちにも似てるんだって(*  ̄艸 ̄)プププ!

宝くじ当たってほしい~
って買ってないけど
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!
2008/08/18(月) 23:19 | URL | 琴ママ #-[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

sakiさんちの旦那さんの女装・・・
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
想像しちゃったじゃ~ん

うち、ダンナとは絶対似てないよ~

たぶん、正反対だなー
一生似ることはないと思われる

応援ポチッσ凸
2008/08/18(月) 23:23 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
今日は次男が部活で怪我をしてしまい病院までむかえに行きました。
まぶたの上を縫いました(><)
ほとぼりが冷めたら(おちついたら?)
ブログに書くと思います。(すぐ書くと特定されそうなので^^;)
2008/08/18(月) 23:33 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
(*´▽`*)こんばんは・*:・゚☆

今日も仕事で。。。
疲れちゃって、子供を寝かしつけて
いる時に一緒に寝てしまいました
。。。ははは。
時間がなくなっちゃったので、
急ぎ足で、ごめんなさい。
また、ゆっくり来ますね~♪

応援q(*・ω・*)p凸
2008/08/18(月) 23:41 | URL | miu #-[ 編集]
こんばんは^^
除草と女装ねぇ~
発音いっしょだもんね
除草のほうでよかったよ(´▽`*)アハハ

秋色ファンデは じゅりぱさん??
なんでぇ~??
私がアルツ??

ぽち!
2008/08/19(火) 00:01 | URL | ぷちため! toshiko。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 01:32 | | #[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
今日はマジぱそこんこわれちゃった(^^; コピペですいません

除草=女装って(´▽`*)アハハ
確かに発音同じですね^^
2008/08/19(火) 05:58 | URL | さとちん #SwY7EssI[ 編集]
sakiさんおはよー。
似たもの夫婦なんですね~^^
マスオさんとサザエさん^^
そしてタラオ君もしっかり血を
受け継いでいる^^
お会いしたい♪

女装って(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
子供の発想って面白いよね。

そっか~saki家は
塾の送り迎えをしてるんだよね。
それも大変だよね><
お互い頑張りましょうね凸
2008/08/19(火) 07:43 | URL | ままごん #-[ 編集]
あー、sakiさんちの話ね。

普通にサザエさんの話かと思って、
そりゃ、みんな同じ顔だから・・・

1分間ぐらい、これ眺めてしまった。

http://blog-imgs-30.fc2.com/k/a/p/kapiko2/73.gif

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2008/08/19(火) 07:48 | URL | かぴこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する