FC2ブログ
 
3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
わずか ホントわずか2年前だったんだ!

二層式洗濯機で洗って洗って干して干して。。。

そんな我が家もついに全自動洗濯機 しかも乾燥機能付き!!!

「ALWAYS 三丁目の夕日」さながら 思わず家族で覗き込んで見ましたよ?
動いてるのかなー 本当にきれいになるのかなーって(笑)

子供が3人、長女は県外ですが 夫婦、長男(高3←野球部!!)、次女(高1) 
大人4人の洗濯量・・・ 冬場はどうしても部屋干し。

今もシワになるものは乾燥機能を使わず 部屋干し+アイロン

長男は割りと香りにうるさい!
柔軟剤のコンパクトサイズが登場してから どーも全体的にきつくなったような。
だから分量を守らず←!!
容器に移し替える時 必ず水で薄めます (*_ _)人


香りにうるさい・・とは言え このメーカーと決まってる訳でもなく
購入のポイントは「特売」=価格です。


本題(おそっ!)

ニッサン石鹸株式会社さんの『ファーファ』
ニッサン石鹸株式会社

このくまさんって企業キャラクター?
『ファーファ』=くまさんの名前? 商品名?
『ファーファ』を使った事が無いので分からないです。すみません。

もし全ての柔軟剤が同じ値段で並んでいたら
このくまさんは・・・・手に取らない。

パッと見  リアルで怖いからです。

くまさん=ぬいぐるみを洗濯して大丈夫って意味かな?
くまさん=子供の好きなぬいぐるみ だから?
くまさん=かわいい????


私が柔軟剤に求めるのは 「香り」「水分吸収度」「洗い上がり」
パッケージで選ぶことは少ないですが 
使用中、見える位置にあるのだからやっぱり自分の好みの方が良い♪

インパクトがあまり無い方が好き。
文字だけでも十分。 


 「このくまさん かわいいから買って!」 
一緒にお買い物へ行ったお子様が 指差すジャンルの商品ならくまさんもOkだと思います。


例えば紙おむつ
「これ 私のと いっしょーーー」 パッケージは重要かもしれません。


生意気な事を書いて申し訳ありません。
くまさんに正式名がありましたら すみません。

普段使いの日用品は シンプルパッケージが多いような気がします。
(思いつかないです、キャラクターのついた日用品が)



【ファーファ】のパッケージ、これってどうなんだろう!? ←参加中

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する