FC2ブログ
 
3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
自営業なので営業マンさんと接する事が多いです。

まず第一声

大きな声・通る声の方って その場が明るくなります。

姿勢でしょうか?声のトーンでしょうか?笑顔でしょうか?
視線を集めるオーラ。

ネクタイやスーツは流行・センスだと思いますが
堂々と着こなしていれば それだけで十分素敵だと思います。

となれば・・・ 勝負は「足元」

ある営業マンさんは
お気に入りの靴は2足購入し、1日履いて1日休ませる。
いつ お客様の家に上がらせてもらうか分からないからこそ 
脱いだ時の準備をしておく。

と聞きました。 素晴らしい!!!!

そこまで徹底できれば完璧だと思いますが お助けグッズも利用すれば。

【夢隊web】(ゆめたいウェブ)の【営業・外回り編】で発見!

幅が合わない窮屈な靴・痛い靴を調整する
小指などもピンポイントで自分仕様の靴に
幅も長さも調節できるシューズストレッチャー

雨の日も靴やスーツの裾を汚さない足元専用カバー
急いでいるときもスッと履けるカンタン装着で登場
NEW 使い捨てシューズ保護カバー

実際 勇気がいるかもしれない。
けれどありうる恐怖です。


車社会で歩く事が少なくなったからこそ 靴の臭い・お手入れに気を配りたい。
PC、携帯等で用件が伝えられるようになった今こそ 
お客様と接するチャンスを活かしたい。

「誠意」も「熱意」も 「身だしなみ」からチェックされると思います。



最高級ブランドの万年筆プレゼント・気になる『ビジネスグッズ』【夢隊web】 ←参加中


関連記事

コメント
この記事へのコメント
お邪魔しました(^^)
こんにちは。
この二日間仕事もしないで、娘とブログ覗いたりしてます。
仕事の忙しい合間の休息って感じです。
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
お互いがんばりましょう!!
それでは。また遊びに寄らせていただきます。
2009/04/04(土) 13:41 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する