3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[スーツ] ブログ村キーワード

スーツ、早く購入しないと間に合わない!


長男が訴え(言う、じゃなく切羽詰った感じ)ないと気がつかなかった。
男性のスーツってお店でポンと購入、さよなら。・・・は無いんですね。

女性は9号とかMサイズで決定・・・・その日に着られる。
そんな感覚でいた。


「今から帰るから!アオキ行く準備して」
「分かった!」


お店到着19時(閉店20時) 1時間あれば大丈夫よね?
主人も一緒に行けばまた違ったかもしれないけど。
定員さんにお任せコース←?

今、購入のスーツは「入学式・卒業式・成人式」に着るくらい?

就職活動のスーツは、無地の紺もしくはチャコールグレー(黒に近い灰色)
明るいグレーは不可、だそうです。
その頃は体型が変わってるかも?流行が変わってるかも?

なので
何点か勧めてくださる中で「お!」と思った紺系にストライプ(細い薄い)あるものを。
上戸彩のさんCM、DMでおなじみアオキの「モテスリム」

「礼服も買わなきゃ!」
「礼服?」
「冠婚葬祭に」
「まだ誰も結婚しないよ」
「友達はまだでも身内であるかも」
「あーーーー」

礼服も購入、お直しや小物など合計で約9万円でした。
スーツ会計
高いのか安いのか?見当がつかない・・・量販店だからこんなもの?

プラス1,000円で靴やシャツ、ネクタイなど7点セットの特典や
2着目半額を利用してるのでかなりお安くなってるハズ。
靴は良いものを、と思うけど学生の間、革靴は必要ないと本人が言うので。


すでに1時間経過(閉店時間) 結構時間がかかる!

「お直しがあるのでお渡しは3月26日になります」
ぎりぎり・・・

「お引越しのご予定は?」
「3月27日」(入学式は4月2日)
「じゃ25日にお渡しできるよう準備しておきます」


学生服だった男の子がスーツを着るとドキッとするよね?
これって私だけ?


スーツデビューおめでとう!
クリアケースプレゼントさせていただきますね
スーツデビュー

上戸彩ちゃんじゃないのーー?

「申し訳ありません、上戸彩さんのは無くなってしまいました」

・・・・・・男子のスーツ購入はお早めに。


*帰宅して思ったこと
・ポイントカード作成
・割引券(次回のお買い物にご利用下さい)

=今回の買い物で全て揃えたので当分使う予定が無い
セット割引にならない物(定価で購入したもの)はポイントか割引券で買えばよかったナァ



関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20(土) 16:07 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
スーツは持ってると、これからなにかと便利ですよね^^

ふううん、明るいグレーは×なんですか~夏とか暑苦しくなくていいのにね(´▽`*)アハハ
2010/03/20(土) 20:09 | URL | さとちんコンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
こんばんは。スーツデビューお疲れ様でした。そうですね、息子のを買いに行った時にも同じようなことを言われて、うちは無難に黒にしました。中に着るシャツやネクタイでずいぶん感じが変わりますしね。でも、大学生って意外とスーツ、着るんですよ。塾講のバイトなんか、面接も講習も、バイト自体も、それに模試の監督なんかでも結構スーツ着用を言われたりするんですよ。うちの息子も成人式までにすでにかなりの回数着ました。途中でクリーニングにもちゃんと出させましたよ。
就活までに新たに購入する必要がありそうです。
2010/03/20(土) 20:45 | URL | マミイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20(土) 21:01 | | #[ 編集]
わあ~
いくらお金があっても足りないね!
私も値段の相場は分かりませんが・・・
7000円スーツとかもあるんでしたっけ?
こればっかりは安ければいいものでもないし、難しいですね^^;
2010/03/20(土) 21:40 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
うひゃあ!
良いものを買われたのねっ☆

うちの長男、礼服は私の父のお下がりデス^^
若いころのだから細いの。

昔の背広は質が良いので長く着ることができるんですねー。
2010/03/20(土) 22:21 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20(土) 22:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20(土) 22:46 | | #[ 編集]
健康に関心ありです
「Author:sakiさん、こんばんは。」
読んでいて飽きない楽しいブログですね
これからものぞきに来ますね
2010/03/21(日) 00:34 | URL | kingunaito #-[ 編集]
スーツデビューおめでとうございます。
うちは・・・昔のまだはいるかなぁ。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2010/03/21(日) 09:44 | URL | カロン #-[ 編集]
いろいろ揃えるものがあって大変ですね><
スーツデビューですかー!
学生服からスーツになると、
本当にドキッとしますよね^^
ご本人もスーツを着たら、
きっと気持ちが違うのでしょうね!
新しいスーツに新しいお部屋、
新しい生活....うードキドキですね♪
2010/03/21(日) 12:51 | URL | ねーね #-[ 編集]
大人ですね!
長男君!
僕は、普段会社で滅多にスーツ着ないので長男君よりもしかしたら着ないかも…
それにしてもちょっぴり嬉しい出費ですね!
2010/03/21(日) 19:43 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/21(日) 22:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/21(日) 22:42 | | #[ 編集]
こんばんは。

洗えるスーツ気になりますね…
私も洗ってみたい(o・艸・)

分かります~
スーツの似合う男性って素敵。
初めてのスーツ姿は
ドキッとしてしまいます。
2010/03/22(月) 01:28 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22(月) 08:31 | | #[ 編集]
おはよ~

上戸彩ちゃんのクリアファイル残念だったね^^;
でも長男さんも“モテスリム”カッコよさそう♪
学生服からスーツ姿・・
成長したの感じる瞬間でもあるかも^^

それにしてもお金まとまって逃げてくわよね(><)
たぶんお得に買えたんだろうとは思うのだけど・・

お店の鏡で全身写ったの見ると時々びっくりするわ^^;

2010/03/22(月) 09:47 | URL | うめここ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22(月) 16:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22(月) 21:06 | | #[ 編集]
本当に大人になったって感じですよね(*^_^*)
学生服からスーツってドキッとしそうです。ちょっと寂しい気もするなー。巣立ちももうすぐですね。
昨日のオーディションはうまく行ったのでオンエアが決まったらまたお知らせします(*^_^*)
2010/03/22(月) 21:33 | URL | SAYAKAママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22(月) 23:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22(月) 23:38 | | #[ 編集]
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
昨日、出かけてきました。
天気も良くて、よかったです。
欲しいデザインとかあると、早めに買ったほうがいいのかもね。
ポイントは、うれしいよね。
2010/03/23(火) 11:41 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/23(火) 14:12 | | #[ 編集]
★マミイ様
貴重なコメントありがとうございます。
気がつかなかった。。。バイトによってはスーツ着用!
やっぱり黒が主流なのですね
最近男性のスーツ姿(新人さんらしい方)につい目が行ってしまいます。
「大学中でもスーツ必要な事あるんだって」
長男「バイトは力仕事する」「ほぅ?」
工事現場?テレビドラマのような男を目指してるのでしょうかw

昨夜、ネクタイの結び方講座を主人とやってました。
こうでこうであーで
わー首絞まる~~・・大丈夫か?
いつかは、いや入学式までにはマスターしてると信じて。

何度も着てから体型合わない、なら嬉しいですが
気がついたら入らない、そうならないでほしい!!!

これからもアドバイスよろしくお願い致します。
シャツとネクタイ、選び難しいです。
2010/03/24(水) 01:12 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
