3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[キャンセル] ブログ村キーワード

静かー。


3月27日21時過ぎ婦人会役員会終わって帰宅、次女は風邪気味で早々に就寝。
主人と長男は引越し、1人で夕食。


かなり気温低いから私もさっさと寝よう♪
と思ったら!

キャンセルしたはずの商品が「発送されました」21:30メール。

3月26日、家電店で「冷蔵庫・洗濯機」購入、長男の住所を記入中
「お届けは4月3日頃になります」
「それは・・」 いくらなんでも、ってキャンセル。

ネットで即日配達を探そう!
26日アマゾンで注文・・・・・「配達は2.3日中」
  
ハハ「2.3日なら待てるよね?」
長男「無いなら、無いでなんとかなる」

メールチェック
お届け予定日
お届け予定日4月2日?6日???

さすがにさすがにこれは。

27日(現地にいる)長男にメール
「配達4月2日過ぎるって、そこで良いのあったら買って、アマゾンキャンセルするから」


27日17:00頃
「結局買ったの?」
「買った! けど3月31日配達だって」・・・まぁ4月2日よりは。。

アマゾン?ーー「在庫状態」土日のため確認できずキャンセル画面が出ない。
カスタマーサービスへメールでキャンセル。17:48(アマゾンとジョーシン両方に)

これで完了、のつもりが「21:30商品発送されました」メール


工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

27日21:40 カスタマーサービスに電話
・・・本日の営業時間は終了しました、明日10時から18時の・・・

28日10時、キャンセル完了
「差し支えなければキャンセルの理由を」
「発送予定日が4月過ぎるのと、現在の注文状況が土日のため確認できない、と表示されたので」
(でも実際、こんな早いのならこのまま欲しかった・・・ホントにごめんなさい)

結局、長男の部屋には3月31日まで冷蔵庫・洗濯機ないまま。

引越しを予定されてる方へ。
チラシや店頭に商品が並んでいても「在庫なし」「宅配される日は1週間後」
という事があるそうなので
是非是非、購入は時間の余裕を持ってお早めに!(特に3月は移動が多い)


28日昼下がり、次女とテレビ。
突然
テレビ
信号が受信できません・アンテナの接続をご確認下さい
は?Σ(・ω・ノ)ノ 

今日は風も強くないし、放送局のミス?
一旦消せば直るかも。しばらくすれば映るかも。

って全く映らない!!!

アンテナ、素人目にはちゃんとある!
フリーダイヤルで問い合わせリモコンカチカチ、結果「やはりアンテナですね」


「ラジオ聞く?」
「ラジオってどうやって聞くの?」
「MDのについてない?」
「ないない!あれはCDとMDだけ」

  ソッカァ━━━(;´Д`)━━…

「あ!お父さん高校の時作ったラジオがあるはず!」
「確かこの前・・・」

「あったー!」

32年前の手作りラジオ
ラジオ
聞こえる!
日本語聞いてるはずが突然韓国語?


主人と長男がいない家。
次女と2人。 


ラジオの音ってすごく通る!(人がいないからそう思ったのか?)
入浴中、テレビって絶対聞こえないのにラジオは聞こえた(何言ってるか分からないけど)



早々に帰るといっていた主人、23時頃帰宅。
「大渋滞で全く動かなかった!!!」
「お疲れの所ゴメン・・・ テレビが映らなくなった」


「フリーダイヤルでも聞いたけどアンテナだって」
「アンテナ?」


リモコンカチカチ
「アンテナ?」
「うん」

「急に?」
「うん」
「どっか触った?」
「触ってない」

「アンテナ?」
「うん」

「急に?」
「うん」

「どっか触った?」
「触ってない」


「アンテナ?」
「うん」


エンドレスにこの会話。
1時間くらい主人、格闘の末「アンテナかな・・・」

私「多分アンテナ・・・」 ((絶対アンテナだってば!))←心の声。



29日最高気温5度!! 3月末でこの気温・・予報通り「雪」も舞ってます。
電気屋さん寒い日にごめんなさい!

アンテナ、よろしくお願いします!






関連記事

コメント
この記事へのコメント
あらあー
色んなことが起こりますね。
無事、荷物を送りだしましたよ。
本人はまだいます。

皆に寂しくなるね。と言われます。
旦那も寂しそうです。
そんな中、私は実感わきませんよ。
寂しくも感じるでしょうけど、何となく楽しみなんです。
たくましく、しっかりしてくれること。
そんなこと言ってられるのも今のうちでしょうか?
2010/03/29(月) 18:23 | URL | こみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 18:48 | | #[ 編集]
ネットでの注文は在庫状態と配送時期がネックですねえ。
私、センターパック模試を注文して、
いつ発送かわからない状態で待ちで、
メールが来て
「1月26日に発送します」
間に合わないじゃーーん!!(怒)

キャンセルしたけど結局日程より早く到着。
「キャンセルを受付ますので受け取り拒否をしてください」
って言われたけど
拒否なんてできませんでした・・・^^;

結局パックは本屋さんで買ったのと2冊手元に^^;
友達にあげたようでした。

Happylifeを目指すほうにもリンク貼らせていただきました^^。
まずかったらおっしゃってくださいね♥
2010/03/29(月) 19:19 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
アマゾンって提携店に発注してるから、どうしてもタイムラグ出るんですよねΣ(´∀`;)
雪でアンテナ壊れちゃったのかな??
2010/03/29(月) 20:28 | URL | さとちんコンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

在庫切れって困るよね
しかも、すぐ使いたいものだとなおさら・・・
長男君、洗濯機はともかく冷蔵庫がないのは、きついね

アンテナ直ってテレビ見れるようになったかな?
仕事とはいえ、5度は寒そう~
電気屋さんもお疲れさまです
2010/03/29(月) 21:07 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
キャンセルしたはずの商品が?
それは、すっごく驚くね・・・

結局できたんだ?
よかったね~!!

娘さんと二人だけ・・・・
1日くらいなら楽しいけどね。ず~っと息子さんが居ないと、気が抜けちゃうんじゃない?
2010/03/29(月) 21:42 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 21:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 22:39 | | #[ 編集]
旦那との会話っ(笑)
おもしろい~~~><

アンテナかぁ、、流石にそれは自分で治すわけに行かないよね、、、、、、、^^;

キャンセルしたのにとどきますってこわいねーー><しかも冷蔵庫。高いじゃん!2つもいらないしっみたいな。
2010/03/29(月) 22:47 | URL | キレイになろ!~ゆに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 23:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 23:44 | | #[ 編集]
東京もめっちゃ寒いです。
温暖化してるのが嘘みたい。
嫌がらせのような寒さです。
長男君一人暮らしに慣れてきたかな?
2010/03/30(火) 01:52 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
こんばんは。

注文した商品が
まだまだ届かないと思っていたら
意外にすごく早いとか
ありますよね~~||*´゚Д゚)。

イラスト気に入ってもらえて嬉しいです♪
2010/03/30(火) 02:16 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
(* ´ 艸`) ムププ

アンテナの所
爆笑して読ませてもらった♪

そういえば私
一人暮らしした時に
お金がなくて 冷蔵庫3カ月間
なかったの(o_ _)ノ彡☆バンバン

冬場だったのが幸いして
飲料とかはベランダへ(  ̄m ̄)
今ではいい思い出かなぁ
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

U・ェ・Uσ
2010/03/30(火) 08:57 | URL | ジア #-[ 編集]
こんにちは。
いつも、ありがとう~
今日は、良い天気だね。
今年は、サクラ、遅いのかな?
子供は、春休みだね。
今の時期、配達が遅くなるのね。
きのう、私も机買ったけど、4月になってからの配達だって。
新居の人は困るよね。
2010/03/30(火) 09:45 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
今日はー。
土日ってみれないんでしたっけか。
それは面倒ですねぇ。。

アンテナも面倒ですね。。
風か雪かでなにかなっちゃったのかなぁ。
2010/03/30(火) 10:23 | URL | カロン #-[ 編集]
長男くん、新生活が決まって良かったですねぇ~♪
我が家も、冷蔵庫が急に壊れた時は、困りました~!
即日配送してくれるところって中々ないんですよね・・・。
2010/03/30(火) 14:02 | URL | tomo #-[ 編集]
★こみ様へ
ご本人様の出発はそろそろですか?
淋しさってふとした瞬間に出るものなんですよね・・きっと。

精神的・金銭感覚の成長を期待してます。
朝もキチンと起きられるよう祈りを込めて。

送り出すまでバタバタですよね。
お疲れ様です☆
いつもありがとうございます!

2010/03/30(火) 18:32 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
