3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[チャネリング] ブログ村キーワード

「部活頑張るのと勉強だったらどっちがいい?」
次女(新・高2)の質問

「部活だよ!部活!今しか出来ないから」
「でも就職とか将来は勉強=資格がないと、どうにもならないよ」

「それはそうだけど、高校卒業して30年たった今も思い出すのは部活の友達、やっぱり部活仲間は嬉しいよ」
「分かってるけど・・・」


6泊7日経費5,000円の節約合宿【ケロリン知ってる?節約合宿 10月31日の記事
いつかは良い思い出になるだろうけど出発前は元気もないよね。


新刊案内で【フツーの主婦がチャネラーになっちゃった!

初めて聞いた言葉・・・
チャネラー?
チャネリング?

<ネットで検索> ???????????
常識的な通信手段では情報をやりとりできないような相手(何か高次の存在・神・死者(霊界人)・未来人・宇宙人など)から、特別な能力によって情報を交信すること
霊媒等、チャネリングを行う媒介となる者をチャンネル (channel)、あるいはチャネラー(channeler) と呼ぶ [1]
シャーマニズムの一種。

語彙としては元来「 - に水路を開く」「 - に向ける」といった意味の英動詞 channel の動名詞形(他に運河の開削といった意味もある) [2] で、1980年代からこの意味において頻用されるようになった表現とされる [3] 。

古代の多くの聖典と呼ばれる書物は、チャネリングによって書かれたともいわれている。チャネリングは瞑想状態(変性意識状態)で行うことが多いが、それは限定条件ではなく、通常の意識状態でも可能とされる。日本では特にバシャールや神との対話が知られる。また、これを行う人物としてエドガー・ケイシーが知られる。

19世紀から20世紀に掛けてイギリスを中心に西洋諸国に普及したスピリチュアリズムでは、シルバーバーチ、ホワイトイーグルが知られている。チャネラーとして、モーリス・バーバネル、グレース・クックなどが存在した。

その他、冥王星のオコツトのヌース理論もある。
近年では、特別な能力者でなくともチャネリングが可能であると提唱しているチャネラーも存在している。

??????????????????? ここまで検索 ?????????

あらら。難しそう。



お彼岸に長男(新・大1)とお墓参り。
チャネリングを検索し、不思議な世界があるんだなぁー・・・と眠った夜。

家の仏壇でお参りしている自分。
眩しい光を放って仏壇から「龍」が現れた。すごくリアル!
リアルな龍って?の突っ込みナシね。

あ?長男には龍がついていてくださるんだ、と(勝手に解釈)安心して目が覚めた。
(詳しく勉強されてる方へ、書いてる事が的外れで違っていても許してください)


4月2日大学入学式
明日、夕方から行ってきます。
主人、4月1日家で一人ぼっちの夜。







関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31(水) 18:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31(水) 18:32 | | #[ 編集]
わあ!スゴイ☆
sakiさん一家は心がけが良いから、きっと守ってくださるものがあると思ってましたよ♡

そして、
やっぱ部活でしょう(爆)
特別な体験をする次女ちゃんの部活。
きっと生涯忘れない友になると思います☆
2010/03/31(水) 20:07 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
すごいねえ、龍がでてきたんだーヽ(´∀`)ノ

道中きをつけてねー^^
2010/03/31(水) 20:27 | URL | さとちんコンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
チャネラー・・・?
よくわからない世界だわ。主人がそういうの好きなんだけどね。

いよいよ入学式か~
泣かないようにね!
2010/03/31(水) 20:34 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31(水) 21:43 | | #[ 編集]
意外と嬉しかったりしてご主人!
なんてね!
嘘です。
sakiさんがいないと2人か3人分くらい静かになって寂しいでしょうか?
2010/03/31(水) 21:51 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
うちも2日は忙しいわ~(*^_^*)
入学式楽しみですね。
うちは娘のミュージカル本番と私の初登校日が重なって大変です。
もう春なんですね~(*^_^*)
2010/03/31(水) 22:44 | URL | SAYAKAママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31(水) 22:48 | | #[ 編集]
こんばんは。

入学式ですか~
ドキドキですね(^m^)

良い入学式になるといいですね♪


2010/04/01(木) 01:29 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/01(木) 09:22 | | #[ 編集]
チャネラーかぁ。。。
不思議な世界ですよねぇ。。

入学式目の前なんですねぇ
2010/04/01(木) 11:26 | URL | カロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/01(木) 12:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
