3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[口臭] ブログ村キーワード

食べてきました。送別会!
送別会 送別会1 送別会2
ニンニクたっぷり!スパイス効いてるー。
美味しいけど、息が・・・・・皆同じ物を食べてるから平気? やっぱり気になる!
気になるけどバンバン大口開けて笑ってしゃべって飲んで歌って(笑)

帰宅すると!
ありがとうございます
モニプラさんから口臭予防製品専門のアルファネットさんより
10周年記念★セレブ達にも大人気のお口のエステ♪
セラブレスセットモニター
に当選させていただきました!ありがとうございます!

<10th_セラブレスボーナスセットモニター内容>
・セラブレス トゥースジェル
・ミニリンス

昨日は口臭が気になるというよりホントに臭い!(汗)
セラブレス使い方
■セラブレスご使用方法■
タングクリーナーにセラブレストゥースジェルを・・・ タングクリーナー?
舌上の汚れをはがすのためのヘラ→【タングクリーナーって?】

↓ アルファネットさんサイトより ↓
飲食後は、舌の上に大量に残っている食べ残しや、飲み残しの処理が重要なのです。
食べカスは、歯や歯の隙間には少ししかありません。そのほとんどは舌に付着します。
それら残渣は、唾液中の酵素によって分解され、その結果、酸が作り出されます


なるほどなるほど。舌のケアが大切なのね。
手持ちの歯ブラシにトゥースジェルを取ってみると
トゥースジェル
思いのほか、無色透明。
香りもきつくない。爽やか?系に慣れているので物足りないくらい匂いがない。

普段は力任せにゴシゴシ磨いて、洗ったつもり。
「泡あわ、シュワシュワ」な感じでスッキリした気分になっていたけれど。

トゥースジェルは、その洗い方だと(やったのかぃ?)水分が足りなくなる。
以前、歯医者さんで習った磨き方で1本1本を丁寧にブラッシング。

素人なので分からないけど成分
成分
手持ちの(青い方)歯磨き粉、めちゃくちゃ成分の種類が多い。
何が含まれてるんでしょう・・・比べると怖くなる。

丁寧に歯磨きが終わった時にかなり、口の中の臭いはスッキリ。
あとはミニリンスで口をすすげばOKね。
なるべく舌をだしながら
オーラルリンスをキャップ1杯お口に含み、90秒間お口をすすいで下さい。
頭を後ろに倒し、なるべく舌を出しながらうがいをすると効果的です。

なるべく舌を出しながらー? む、む、難しい。。

オーラルリンス
オーラルリンス、お水のようにサラサラ、無色透明。
匂いは・・・ものすごく薄めた漂白剤のような。でもホントかすかな匂いです!

いつも朝一番にコップ1杯のお水でうがいをしてるけど
万全ケアで就寝したので、今朝は口の中のネバネバもなく、臭いもなく、気持ち良かった!


↓ アルファネットさんサイトより ↓
口臭を起こしやすい飲食物等

以下のような食べ物、飲み物は食後のケアが大切です。
*タンパク質を多く含む食べ物(乳製品・赤身の肉、豆類など)
乳製品をはじめとしたタンパク質を多く含む飲食物は、口腔内のバクテリアがそのタンパク質を分解してニオイ成分をつくりだします。

<砂糖>
砂糖はバクテリアの成長を促進させます。砂糖を含むミント味のガムや飴は、お口がスッキリして口臭が消えたように錯覚しますが、これは一時的にニオイをごまかしているにすぎません。

<コーヒー>
コーヒーのような酸性が強いとバクテリアは盛んに繁殖します。

<たばこ>
喫煙は、血行が悪くなると唾液の分泌量が低下してしまうので、唾液の自浄作用、殺菌作用が無くなり結果としてドライマウスの悪化や口臭がするようになります。タバコに含まれるタール自体もニオイ成分です。

<アルコール>
アルコールは、口の中の水分も奪ってしまい、その結果、口の中が渇き、唾液の分泌量が低下します。
アルコールとは、お酒だけではなく、市販されている洗口剤、エチケットスプレー等でも大量のアルコールを含んでいるものがあります

昨日まで使ってた(過去形)洗口剤・・・
アルコール
アルコールを含んでおりますので、使用直後は口内にアルコールが残ります

今まで私は、歯磨き粉や洗口剤の
スースーするミント系の匂いやアルコールで、洗った気になってたんだなぁ。

世界117カ国で愛用されている10周年を迎えたアルファネットさん
世界で愛用
ほとんどの口臭の原因である口腔内の汚れに対する浄化作用に優れた
安定化塩素(亜塩素酸ナトリウム)が基本成分
その他、天然由来のミントなどを配合で安心だからこそ世界117カ国で愛されている実績

スゴイ

歯の1本1本がつるつるで気持ちいいって嬉しいです!
10th_セラブレスボーナスセットモニターに選んでいただきまして
モニプラ様・アルファネット様
本当にありがとうございました!

口臭について、口腔内ケアについて学ぶ事が出来、本当に感謝しています。
期間限定キャンペーン | 口臭予防製品専門のアルファネット

アルファネットファンサイト応援中





関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 18:42 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おお、いいものがあたりましたねえ^^
おめでとうございます♪

ふううん、そういうのがあるんだ~
なるほどね~....φ(・ω・` )
2010/04/07(水) 20:17 | URL | さとちんコンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 20:58 | | #[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

いくつか当てはまるし私も使ってみたいなぁ
歯の磨き方、歯医者さんにしっかり教えてもらわないと・・・
2010/04/07(水) 21:07 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 23:11 | | #[ 編集]
この間仕事先の健康教室で舌の掃除の話してたので
気になってたんですよねー。
やっぱり掃除、したほうが良いのかな?
2010/04/07(水) 23:34 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 23:48 | | #[ 編集]
ハノイからこんばんは
2010/04/08(木) 01:38 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。

送別会楽しめたんですね~
美味しそうな料理^^

トゥースジェル使ってみたいな~
(w'д'*)
2010/04/08(木) 02:18 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
ミート系ソース… が訛ってるのかと思った。
記事の最初の写真がそんな感じの料理だし(笑)

妥協しない母ね、
そう言うと素敵だけど悪く言うと超我儘。

したいことは絶対にする、
泣き落とし・逆ギレ・懇願、なんでもありよ。

でも面倒とか投げ出してるところは見たことがないな。
そこは偉いじゃん( ´,_ゝ`)プッ
2010/04/08(木) 08:10 | URL | かぴこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 08:47 | | #[ 編集]
こんにちはー。
ほへー舌のケアですかぁ。
そこまで気にしたこと
なかったなぁ。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2010/04/08(木) 10:39 | URL | カロン #-[ 編集]
はじめまして♪毛糸のパンダと申します。仲良しうめここちゃんとこから遊びに来ました。
のっけから、もうぐいぐい記事に引き込まれちゃいました♪なるほど~!!すっごくためになりました。素敵なレポありがとうございました。
またこちらへお邪魔させてもらいますね♪
2010/04/08(木) 11:33 | URL | 毛糸のパンダ #-[ 編集]
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
やっと、暖かくなってきました。
90秒って、以外と長い?
すごい参考になりました。m(__)m
2010/04/08(木) 12:36 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
sakiさん、すんごいタメになる~^^

お口の中のことは、とっても気になるし。。。
それよりも送別会のお料理も気になってるし^^;

うんうん、舌が要チェックなのね^^
歯磨き粉買う時、毎回迷ってるうめここなの。

トゥースジェル買う気まんまんだったり・・^^

2010/04/08(木) 16:51 | URL | うめここ #-[ 編集]
★管理人のみ閲覧できます様へ
>どうしているのやら?
>連絡ありません!

やっぱり?やっぱりそうですよね
きっと楽しくやってるんだろうなw
ホッとしました(お仲間がいて)

コーヒーや砂糖(←エ?)ダイスキですが
今はせっせと舌磨きしてます。
画像の歯ブラシでそーーっとそーーと。
すっきり感最高w
やらないと気がすまなくなりました。

2010/04/08(木) 19:11 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
