3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

今日の記事は美容に関係ありません。ごめんなさい!
っていつも美容にカンケーないけど。

本日は「のり」



無くなったから買ったの。時間なかったし100均でいっかー!


間違いでした。
表示をよく見なかった私が悪い。だからこののりは悪くない。
けどけどけど。

泣きたくなるほど使いにくい!!!


のり1
のり1

のり2
のり2

のり3
のり3

のり3画像は意味ない?



アラビックヤマトのり最高!!!

のり1はドバーーっとのりが出てそこらじゅうベタベタに。
しかも100円で3本セット。ごめんなさい! 封をするには使えませんでした。


アラビックとかダイジェスティブビスケットとか、ついしっかり覚えよう!と思ってしまう。


アラビックヤマト さかだち

さかだちしなくても。。

昭和30年代までアラビアゴムの樹液を主成分としていた液状のりを別名アラビアのりと呼んでいました。
このアラビアのリは、容器のビンを逆さにすると海綿を通して 液状のりが染み出し手を汚さなくてものりがつけられる便利なものでした。
そこで、このアラビアのりのびんの使いやすさと、合成樹脂ののりの良さを合わせ、かつソフトタッチの新しいのりの開発に取り組みました。
そしてアラビアのりの名残を残しつつ生まれたのが『アラビックヤマト』です。

(ヤマト株式会社のホームページより抜粋)



のりのついでにのりがいいファンデーション記事、良かったらどうぞ! .+゜(・∀・)゜+.
→【しみ・しわ・毛穴もしっかりカバー!のファンデーション



関連記事

コメント
この記事へのコメント
そうそう。
百均の文房具はダメだよね~
ホチキスの針も違うもん。
やっぱMAXだわ~
2010/04/23(金) 22:29 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
やっぱり文房具はブランドものが違いますよね~~。

のりのついでにのりがいいファンデーションの記事って(笑)
2010/04/23(金) 23:17 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

やっぱ使いやすいものってあるよね
うちの部署はのりは使わないな
テープばっかりだわ(´▽`*)アハハ
2010/04/23(金) 23:23 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/23(金) 23:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24(土) 00:04 | | #[ 編集]
こんばんは。

のり1は使いにくそうですね(★uзu;
ほんと…ドバッと出てきそう。

のり2は多分お馴染みのやつですよね。
うちにもあると思います♪

2010/04/24(土) 02:16 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
やっといい天気になりました。
のりは、たまに使うけど、バリバリになって使いにくときがあるよ。
2010/04/24(土) 08:32 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
アラビックヤマトにそんな秘密が・・
やっぱりアラビックが一番
使いやすいですね~

|ン、)ノシ凸ヌーン
2010/04/24(土) 09:46 | URL | カロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24(土) 11:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24(土) 12:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
