3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

パンパンパンパン・・・

「ヽ((◎д◎ ))ゝ なにー?」長女(21歳)
「いつもやってる( ̄m ̄)」次女(高2)

お風呂上り、お決まりスキンケア。続いてます。
自分の年齢×3倍 パンパン叩くように化粧水をつける の記事

「3倍って私だったら100回かー」長女
「え?計算違うやろ?」ハハ
「そだ、60回かー。次女だったら48回?」長女

エェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエ 48回・・ホトンド私の年齢。。。」ハハ


「結婚するの?」(←唐突)



リストラの心配が現実に。
「早期退職の希望者を募ってます」

・・・・早期退職って長女、入社1年目。

同期入社の女の子が4月末で退職、9月に結婚するらしい(お相手は同じ職場の5歳上の方)
その子はその人生を選んだけれど、それに流されて欲しくない。

どうしてもこの人と!の理由・時期で結婚なら賛成するけど
今の長女の様子では「結婚に逃げてる」


長女が好きな事、したいこと、夢。
たくさん話して
「欲しい物を高いからと諦めるのではなく、その分稼いで手に入れる(仕事があるならこんな幸せな事はない」

伝えたけど伝わったかな。
多分今頃・・・元気に職場へ帰って行きました。





関連記事

コメント
この記事へのコメント
お招きにあずかり参上つかまつりでござる
というわけで応援完了でござりまする

楽しいブログですね
ロッキーさんにヨロシクです
2010/04/24(土) 16:31 | URL | akarimama #M5OZt5x6[ 編集]
言葉は乱暴なんだけど、掴みとる人生を!・・・を、うちの子に期待してる母^^;
子供には納得のいく幸せな人生を歩んでほしいと思うものだよね^^

パンパンパン・・長女さん驚いてたんだ^^;
頑張ってるねsakiさん^^
それ、やっぱうめここも気合入れてやってみよ~♪
2010/04/24(土) 18:09 | URL | うめここ #-[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

そうだね
自分で選んだ仕事だもん
結婚を逃げ場にしたら、彼氏にも失礼だし、絶対に後悔すると思う

長女さんにもきっと伝わってるよ!


高校のってホームルームデイって言わない?
上の娘もあったよ
クラスごとに相談して行きたい場所決めるの
下の娘のクラスは去年は名古屋港水族館、今年は近くの動物園だって(´▽`*)アハハ
2010/04/24(土) 21:17 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24(土) 22:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24(土) 22:14 | | #[ 編集]
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
週末は、仕事です。
楽しい週末をお過ごしください。
早期リストラ?すごいなー。
会社側ももう少し考えてほしいですよね。
2010/04/25(日) 09:03 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
そうですねぇ。
やりたいことをしっかりと
やるっていうのが
いいですねぇ。
2010/04/25(日) 12:16 | URL | カロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 13:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 19:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 21:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 23:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 23:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 23:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 23:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/26(月) 11:38 | | #[ 編集]
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
年齢の3倍?153回だなー(笑)
2010/04/26(月) 12:19 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
