3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

「○○の募金に協力をお願いします」

婦人会からの依頼、各家庭にお邪魔して
「いくら?」
「各家庭○円からです」

募金だから断ってくださって大丈夫。
募金だから○円って変。
もちろん○円以上も大歓迎。

不思議・・・・・嫌って訳じゃないけど募金なのにホボ強制。
領収書あり。

ジモッピー(地元民のこと、こーいうんだって)なので不審者じゃない安心感?
皆様快く募金に協力して下さいました!感謝。

留守の家には再度、次の日も。時間を変えて。
うちへの集金の時、こんな風に何度も足を運んでくださってるのか・・申し訳ない。

その時こんな会話が。

「まだココにいたのー?」Aさん
「え?」私
「何度行ってもいつも玄関カギかかってて真っ暗だから」
「すみません・・・」


日中は誰もいない。
毎日の帰宅かなり遅い。
日曜日も仕事。

生活時間が違うのわかる、それでもそれでも!
我が家が「この地」に住んでいない、と思われていたのにビックリ!!!!


資源ごみ当番の立会い、花の水やり・・・次回から目立つ格好で
「います・住んでます」アピール?



sakiって、いても目立たない大人しい人だから、じゃない?



そんな誤解大歓迎!
この記事読んで下さった方、どなた様も思わないだろうなぁ・・・







関連記事

コメント
この記事へのコメント
目立たない大人しいsakiさん、こんにちは^^;
>ココいたの~
にはビックリだよね。
うちもおばあちゃんいなきゃ、そんなもんかも^^;

スモーカーズ・フェイスみたよ~(><)
怖かった・・・
なにより生気のない・水分のカケラも
なさそうな厚い肌が。。。
2010/05/25(火) 16:53 | URL | うめここ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(火) 17:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(火) 17:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(火) 20:04 | | #[ 編集]
何のタイトルかと思ったよ・・・
うん。
読者は誰も誤解しないね。
安心(?)して^^

アンケへの投票ありがとう!
思いっきり値段ね。
私も昔はそうだった。
子供用だけ微妙に高いのを選んでみたり。結局同じだと気付いたのは、ここ最近。。。
2010/05/25(火) 21:52 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
んんん、たしかにそうかもΣ(´∀`;)

会社の周辺は大きなマンション多いけど
人がいる気配がしません。。同じかなΣ(´∀`;)
2010/05/25(火) 22:31 | URL | さとちんコンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
きょうは、天気がよく、カエルの鳴き声も
うるさいです。
「まだ、ココにいたの?」には、
びっくりですね。
勝手な想像で言われちゃうこと、
ありますよね。
2010/05/25(火) 22:54 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(火) 22:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(火) 23:10 | | #[ 編集]
婦人会のお仕事、おつかさまです!!

私も今年役を受け持って忙しくしています。
募金はないけど、集金はあるのでたいへん!!

それにしても、
お祭りにも参加されているsaki家なのに?
むしろそちらのお宅のほうが参加されてないので知らないのでは?って思いました^^。
2010/05/25(火) 23:24 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

>いても目立たない大人しい人
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そういうことにしとこうかー

もちろん私も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010/05/25(火) 23:57 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
こんばんは。

この地に住んでいないと
思われているって…(>∀<)

強制の募金ですか…
地蔵盆みたいですね。


2010/05/26(水) 01:22 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
ご無沙汰してます(^o^)/
本当に本当に子供の受験って大変ですね。

私も学校あるし、自分も試験あったりで、通学も遠いし毎日、ヘトヘトです。

sakiさんはお仕事もあるのに、ご近所づきあいもすごく大事になさっていてえらいです。

私はここに移り住んで2年ですが、敷地内の大家さんに挨拶する程度かな?

その分、sakiさんより楽かも?

でも気にかけてくれるご近所さんって羨ましい気もします(^^♪

今日も1日頑張りましょう!
2010/05/26(水) 05:34 | URL | SAYAKAママ #-[ 編集]
sakiさんがそんなに
存在感ないわけがないーー
ってここの人たちは
みんな思ってるじゃないかな~
2010/05/26(水) 07:10 | URL | カロン #-[ 編集]
こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
sakiちゃんのレシピ、凄く助かっています。
ありがとうございますm(__)m
2010/05/26(水) 11:41 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26(水) 13:43 | | #[ 編集]
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんちんゎ*:+:・゚☆]

強制募金・・・・うちにも来ました・・
子供が10円寄付したらしく、後で+募金しに行きました(汗
はずかしかったw
2010/05/26(水) 13:52 | URL | シンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26(水) 13:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
