3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

資源ゴミの立会い(6:00?8:00)第一・三金曜日

この腕章・・・目立ちすぎ
腕章
班から当番さん2人、町会役員さん2人、婦人会から1人の5人が
資源ゴミの分別、間違いが無いか見張ってるんです(こわ?)
実際は時間帯で渋滞、人もゴチャゴチャだから手伝ったりするけど。
しかも腕章は婦人会だけがつけてる!!(´・ω・`)

時間も厳守、分別バッチリ
おかげで・・・今年「ゴミ分別が優秀」なんちゃらの表彰を市から受けた
ゴミステーションの一角に賞状が掲げてあります。

でも自分の家のゴミ、他人に見られるの嫌だ!・・・緊張する。

「この時期やっぱりビールの缶多いね」
ボソッと会話って、飲んでるの発泡酒・・と見られてるジャン。。

「田んぼの時期はドリンク(茶色ビン)よく出る」
おぁ・・それ私が出したサジーのビンだ、とかね。

小心者の私はアレコレ恥ずかしい。

ペットボトル・缶・ビン(3種類)・電池・不燃物・プラゴミ・牛乳パック・包装紙(お菓子の箱など)・・・
この分別が無かった頃って全部焼却?

そう思ったらすごい、当時こんなに消費しなかったかも知れないけど。
このルールが全国共通なら良いのに
土地によって違う?これが混乱の元、困る!!

皆様の所は資源ゴミの立会い、ない?

小学校などの「資源ごみ回収=古新聞・古雑誌」は、やっと該当児童が卒業で一抜け。
これも筋肉痛になるほど、大変だったナァ。今も続けてくださる役員さんに感謝!

家のゴミがスッキリした!
でもちゃんと溜まるんだよねーーー2週間で。

ゴミを買ってる???

燃えるゴミは毎週月と木の2回。

もやせるゴミ

「も」を消すと「やせるゴミ」
ここに気づいた人すごい!大好きこの発想☆

月曜日は「やせるゴミの日」( ´∀`)人(´∀` )


関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 17:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 21:28 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
こちらは普通ゴミの分別、なくなったよ(´▽`*)アハハ
資源ゴミは頻繁に盗まれてますΣ(´∀`;)
2010/06/18(金) 22:04 | URL | さとちんコンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 23:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 23:31 | | #[ 編集]
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
今日は、朝から出かけるので、ダッシュでごめんね。
2010/06/19(土) 06:47 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
おはようございます。

確かに自分の家のゴミを
他人に見られるのは…^^;

夏バージョンクッキー
意外にプレーンが人気なんですね。



2010/06/19(土) 07:15 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
うちの市は分別に全然厳しくないような・・・
ちょっと前まで黒いゴミ袋だったよw
前に住んでた文京区は厳しかった。
毎日、管理人がゴミ袋を全部あけてイチから分別してくので、細かいゴミまで見られるの・・・;

しかし婦人会の腕章 こりゃ~恥ずかしいね
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
2010/06/19(土) 14:01 | URL | シンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
