3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[父の日のプレゼント] ブログ村キーワード

父の日、どうしても母の日より印象が薄いような。

母の日はカーネーション
父の日はバラ




うーん・・・

主人にバラが似合わないのでイメージないのか
でっかい太陽の似合う夏が近いから?・・・ひまわり(広告)を目にする事が多い


幼稚園時代に子供が書いた絵。
父

記念日にプレゼント・・・・・・・・・・我が家では少なくなりました。
でも「おめでとう」はすんごい!
朝の挨拶から「おめでとう」、それを何度も。

母の日、父の日は「ありがとう」

長女・長男は県外、次女も部活で合宿中。
大人2人。
それでも盛大に「いつもありがとう」を朝から伝えよう。


主人のお父様、私の父。何が好きだったかなぁ?

父は日本酒が好きだった!
仏壇にお酒を・・・・   

お供えは故人を偲び、下げてからいただく。
「仏様の功徳に与る」という言葉があるそうですね。

夫婦揃ってアルコール苦手・・・ビール券じゃ怒るだろうな。
お供えしたあと、
ビール券で自分の好きなものを買うーー Σ(・艸・*)エェ!!(ウソデス)
こんな大人に育ってゴメン!

いつもありがとう、なんだけどね。
改めて「父の日」だからこそ伝えるのも緊張感があっていい!
お母さんが1人で頑張ってくれてるなら明日も「母の日」♪

自分がここにいるのは父と母がいてくれたから。
ありがとう。

ところで夫婦間で何かされる方いらっしゃいますか?
それはとても素敵♪

「私はあなたのお母さんじゃない(母の日)、お父さんじゃない(父の日)」
これも納得☆


どなた様も楽しい週末になりますように!
明日、更新・コメント休みます。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/19(土) 21:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/19(土) 21:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/19(土) 21:55 | | #[ 編集]
こんばんは。いつも、ありがとう~
きょうは、でかけてました。
2010/06/19(土) 22:41 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/19(土) 23:10 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
そうそう明日は父の日ですねえ^^
まだなにも決めてない~Σ(´∀`;)
2010/06/20(日) 00:50 | URL | さとちんコンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
おはよ~♪

父の日なのよね~
うっかり、だれも気付かなかったり^^;
夫婦で・・・
うちはそういや夫婦であらためてってのないなぁ^^;
しかも子供の誕生日がかぶっちゃったから、なおさら存在うすくなっちゃった^^;
2010/06/20(日) 08:54 | URL | うめここ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(日) 09:46 | | #[ 編集]
父の日って薔薇なんだ・・・
まぁ父の日って陰薄いよねぇ。
母の日はもてはやされてるのに-。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2010/06/20(日) 11:30 | URL | カロン #-[ 編集]
拝見させてもらいました。
応援ポチポチ。
2010/06/20(日) 14:38 | URL | ピアル #-[ 編集]
父の日は母の日と一緒にやっちゃうので父にその当日に感謝の気持ちを言葉で表したことはありません。
これからはもっと大事にしないと。
2010/06/20(日) 17:40 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
こんちゃ~
パパさんに何かお祝いしたのかな~?
うちは何もナシ。。。
両親にはやりましたけどね^^
2010/06/20(日) 21:40 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(日) 23:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 12:24 | | #[ 編集]
こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
父は、コーヒーが好きだったなぁ~
お供えしてきます。
2010/06/21(月) 13:31 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 14:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
