3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[米粉] ブログ村キーワード

新聞で見つけたこの記事、【家庭でコメから焼きたてパン】
おコメを入れるとパンが出来るのー?

どうなんだろ、おコメが粉になってこねてパンの完成・・・
ガリガリって音するのかな?
でも小麦アレルギーの人にとっておいしいパンが家庭で簡単に作れるって嬉しいよね。


家庭でコメから焼きたてパン

三洋電機は22日、コメを入れると米粉パンが焼き上がる家庭用ベーカリー年内に発売することを明らかにした。
これまで米粉を使うベーカリーはあったが「コメそのものからパンを作る製品は世界初」(同社)。
人気が高まる米粉パンが、家庭で手軽に作れるようになる。
同日の株式総会でこの商品を説明した佐野精一郎社長は「家庭にあるコメを材料に使えるので、食の安心を求めるニーズにも応えられる」と述べた。
米粉パンは、コメの消費拡大のため学校給食に採り入れられ、小麦アレルギーを持つ人などの需要も増えている。
ただ、材料の米粉は流通量が少ないため消費者の入手が難しく、国産品が少ないなどの問題もあった。
(北国新聞 平成22年6月23日)



3食ご飯が良い!・・・これは主人も次女(高2)も同じだけど
それだけじゃ足りないのが今の次女。

菓子パンとか食後、食前でも普通に食べてる。
部活のバッグから出てくるお菓子・・・

「ゆかり?」とジーッと見たら
忍者めし
忍者めし?

現代忍者たちの小腹満たし【忍者めし
マッチョグレープ味(忍者式ダイエット)プロテインin

クセになるでござるよ
かなりハードなグミらしい。

好き嫌いが多いハハ。ぷるぷる系苦手だけどグミもダメなんだわぁ?


関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

忍者めし!!
うちの子もはまってるらしく
よく食べてるわ^^;
いつもいろんなお菓子見つけてくるよ^^;

↓記事の携帯・・なんで必要な時に
忘れちゃうんだろか(><)
わたしもそういうの多くて・・
携帯は携帯してなくちゃ・・・
大きく納得です~^^
2010/06/23(水) 16:33 | URL | うめここ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 16:34 | | #[ 編集]
に…忍者飯?
すごい謎だけど
たべてみたい
2010/06/23(水) 16:42 | URL | カロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 19:46 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
えええ?!
忍者めし~???!!!(´▽`*)アハハ
明日さがしてこよっと( ´艸`)ムフフ
2010/06/23(水) 21:02 | URL | さとちんコンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 21:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 22:02 | | #[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

忍者めし?
初めて聞いたー
今度探してみなきゃ

仕事もねぇ
浅く広くならいいんだけど、深く広くになってきてるわ・・・

かなりヘロヘロ~
2010/06/23(水) 22:09 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 22:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 23:48 | | #[ 編集]
こんばんは。

マッチョグレープ味って
面白い…

マッチョなんだ…

グミもNGなんですね*・艸・)
私は好物かも…

2010/06/24(木) 01:43 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
仕事してたとき、”ぐーぴた”ってお菓子(?)を食べてたな。
カロリーメイトみたいなモノかなぁ、
お腹が膨れるのよー。
ぐ~って鳴るのが止まるの、ピタッと(笑)

そうそう、言い忘れてたけど
玉子焼きを作るときもそっと割ったほうがふんわりらしいよ。

その後ぶわーって混ぜるから意味あるのかわからないけど。
2010/06/24(木) 09:15 | URL | かぴこ #-[ 編集]
こんにちは。ANZUです。
きょうは、曇ってるけど、暑いです。
うちの長女は、中学のときブラックホールと言われるほど食べてた。
2010/06/24(木) 12:34 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
ネーミングがいいですよね!
でも便秘解消とかには水分を腸まで届けてくれるご飯がいいらしいですね。
2010/06/24(木) 16:09 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
忍者めし!???
なんだそれw
ハードグミってすごく固いのかな(笑
でも、米で出来るパンってすごく便利だと思う♪
だけどすごく高そうだね・・・・きっと買えない(´・ω:;.:...

2010/06/24(木) 16:59 | URL | シンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(木) 17:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
