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[熱中症予防] ブログ村キーワード

局地的な大雨のニュース。
どうかこれ以上被害が広がりませんように!!!!


こちらは気持ちが良いほどスッキリ晴れ渡った空。
気温は28度?

夏バテ、熱中症。これから本格的に注意しなければ!
夏バテ
富士薬品さんの冊子「3776みななろクラブ」より

高温多湿で蒸し暑い日本の夏。こんな異変が夏バテを引き起こします。

ミネラル不足
汗と一緒に体内の大事なミネラルも体外へ出て行きます
ミネラルは体内の酵素の働きをサポートしたりビタミンと共同で健康を維持する大切な栄養素
→暑い日、汗をかく日は努めて水分と塩分、カリウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラルを補いましょう

食欲低下と水分のとりすぎ
水分補給はがぶ飲みより、こまめに。
冷たい飲料の取りすぎは胃液が薄まり胃の働きが悪くなります
→胃腸を整え、炭水化物を効率よくエネルギーに変えるビタミンB群などビタミン補給が大切

体温調節機能の乱れ
戸外と冷房が効いた部屋との温度差で体温を調整する自律神経が乱れ、熱を発散できなくなる。
ひどいときは熱中症を起こす事もあるので要注意。
→クーラーの設定温度は、外気温マイナス5?6度に。1日中かけっぱなしをやめて体の冷えを防ぎましょう。

高齢の方は水分不足
「トイレが近くなるから」と水分を我慢するのは大変危険。
もともと高齢の方はのどの渇きを感じにくいもの、気づかないうちに脱水症状を起こし熱中症の危険な状態になりかねません
→1日1?1.5ℓを一般的な目安にこまめに水分補給を。
クーラーをつけているときは熱い健康茶や青汁がおすすめ。

熱中症は

梅雨明け、お盆頃がピーク。予防は温度・湿度・風のコントロールで。

猛暑の最中だけでなく、体がまだ夏の暑さに慣れていない梅雨明け頃も、熱中症になりやすいとき。
熱中症を予防する3大ポイントは【温度・湿度・風】
暑さの厳しい昼間は、クーラーで室温を少し下げるか、ドライ機能で湿度を下げる、扇風機で風を送るなどの対策が必要です。
また外出は、炎天下をできるだけ避け、涼しい朝夕に出かけましょう。

熱中症の症状
体がほてる、汗が大量に出る、足がつる、めまいや立ちくらみ、頭痛がする・・
こんな症状を感じたら、熱中症の恐れあり。すぐ涼しい場所で体を冷やし、塩分を含むスポーツドリンクや梅干と麦茶などで水分補給をしましょう。


(ここからは「置き薬の富士薬品」さんCMも)

熱中症対策にリンゴ酢が話題です
テレビなどで話題の熱中症対策がリンゴ酢ドリンク。
いつも冷蔵庫に常備しておくといいですね、熱中症の症状が強く現れたときはプラス塩分を補給してください。

夏バテはおなかに来る!?胃腸を応援して免疫力アップをめざしましょう
夏バテぎみの胃腸には胃をスッキリさせて消化を助ける胃腸薬や整腸薬、便秘がちな方なら便秘のお薬で調子を整えましょう。
食事は良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富な食品を選んでください。
不足している栄養素はサプリメントで上手に補うのも健康の知恵です。
免疫力が低下しているので、食中毒や夏かぜを予防するため、こまめに手洗いする事も大事です。

???富士薬品さんの冊子「3776みななろクラブ」より


私はサジー・・・ この流れで書いて良いかしら?(富士薬品さんごめんなさい)

飲み始めて1年サジーのパワーは凄い!

すっぱさがたまらない!暴飲暴食をセーブしてくれるサジー!
朝の目覚めがスッキリ!すごいぞサジー!
老化防止のキーワード「抗酸化力がダントツ」サジー!
疲労回復、膀胱炎予防、アンチエイジングにもサジーがいいらしい!

アミノ酸
サジー


サジー1 サジー
1日の摂取量=目安は30ミリリットル。30ミリリットルはビタミンCを基準だそうです。
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もうすぐ夏休み!(すぐよ・・すぐ)
お子様にサジー!大人もサジー!人生経験豊富な方もサジーで
厳しい夏を乗り越える体力を今から蓄えましょう!


栄養素の宝庫・黄酸汁サジーの科学的データ分析結果
<キナ酸>
キナノキの皮やクランベリーの実などに含まれる成分で、体内で代謝され
馬尿酸という物質に変わり、尿を弱酸性にする働きがあると考えられています。
サジーに含まれるキナ酸の分析結果は1650mg/100g。

<<キナ酸が膀胱炎の予防に効果的?>>

尿が弱酸性になると細菌が繁殖しにくくなるため、膀胱炎・腎盂炎・尿路結石の予防が期待出来るそうです。
サジー キナ酸
サジー キナ酸1
サジー健康生活

<リンゴ酸>
主にリンゴに多く含まれる酸の一種。
サジーに含まれるリンゴ酸の分析結果は2630mg/100g!
サジー リンゴ酸
リンゴ酸は、クエン酸サイクルを活発にすることから、乳酸を減らし疲労回復が期待出来る。
また、抗アレルギー作用、治癒力の向上なども期待出来るそうです。
サジーの酸味は豊富に含まれるリンゴ酸だそうです。

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コメント
この記事へのコメント
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2010/06/24(木) 21:06 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
こちらは今日は超夏日でしたぁΣ(´∀`;)
しっかりたべないとバテちゃいますね(´▽`*)アハハ
2010/06/24(木) 21:06 | URL | さとちんコンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
こんばんわ♪
今日はカラッとした暑さでしたね~☆

でも梅雨中だし油断して熱中症にならないように気を付けないとっ^^;

お互い明日も元気にがんばりましょう☆
2010/06/24(木) 21:49 | URL | ゆぴ #-[ 編集]
今日は思ったより涼しかったな~
湿度が少ないせいかも?

サジーは本当にすごいよね。
寝不足ぎみでも、体が好調です。ずっと続けたいわあ~

・・・で。
石鹸は池田さん。
2人目の間違い。。。。
2010/06/24(木) 21:56 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
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2010/06/24(木) 22:29 | | #[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

もう既にバテバテだわー
会社でも熱中症対策で数時間に1回冷たいお茶を飲んでもいいの
(会社支給)
ただ、飲んでる時間もないのよねー

こまめに水分補給もしなくっちゃ
2010/06/24(木) 23:55 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
日本代表!
サムライブルー
最高!
2010/06/25(金) 05:31 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
最近のムシムシ加減にはもう閉口(><)
無駄に体力消耗しちゃうわ~^^;
カラッとサラッとした一日が欲しいです~

サジー!!
すんごい気になりつつもまだ入手してない。。
夏バテ予防に抗酸化力がダントツの
力もらおうかしら^^
2010/06/25(金) 06:38 | URL | うめここ #-[ 編集]
オハヨォオォ━━━(人´∀`)☆.。.:*・゜━━ォオォン♪

そんなにサジーっていいのかぁ
最近、サジーって色んな方が紹介してるけど、見た目がマズそうで試してないんだよね(笑

トマトに長ネギはたっぷり入れてねw
岩塩はなくてもいいですwぶっちゃけ
2010/06/25(金) 09:37 | URL | シンママ #-[ 編集]
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2010/06/25(金) 12:11 | | #[ 編集]
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2010/06/25(金) 15:30 | | #[ 編集]
こんにちは。いつも、ありがとうございます。
最近、リンゴはよく食べるんだけどね。
サジーには、かなわないねー。
2010/06/25(金) 15:53 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
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2010/06/25(金) 16:30 | | #[ 編集]
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