3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

お早めにお召し上がり下さい

早く食べたかったんだけど
プレミアムロール
2010年モンドセレクション金賞受賞:ローソン・プレミアムロールケーキ
プラチナケーキシリーズもすっごく気になる。
→【ローソン商品ラインナップ

キティちゃんシール
キティちゃんマグカッププレゼント・・・7月5日まで。
欲しい訳じゃないけど買った時に「今日まで」って悲しい。

めったにコンビニ行かない私にとって今日は大きな進歩。
思い立ったらお早めに。

ショウガ健康法・・テキトーですが続いてます。
ショウガ健康にのってみる!シミ予防・冷え性改善!?の記事】

<ショウガの保存法>
ショウガに含まれるジンゲロールなどの成分は、空気に触れるとその効果が半減するのでおろしたて、切りたてを食べるようにしましょう。
丸ごとの場合は、ショウガを少し濡らした状態で新聞しかキッチンペーパーでくるみ、
15度前後の日の当らない場所で約1ヶ月、
スライス、すりおろしたショウガは、密閉ビニール袋に入れて、冷凍庫で約1ヶ月保存できます。
だそうです。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
このロールケーキ、気になってたんだけど、まだ食べたことないんだよね。
生姜醤油で、冷ややっこが美味しいね。生姜大好き~
2010/07/05(月) 16:05 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 17:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 18:29 | | #[ 編集]
こんばんは^^

このプレミアムロールケーキかなりハマったわ^^

たしかに集めてなんぼ・・が初お買い上げで今日までって悲しいわ^^;
気を落とさずに・・^^;

梅しょう番茶のこと初めて聞いたけど、これもポカポカに効きそう♪
わたしも今かなりジンジャラーだから、こういうの聞くと嬉しくなっちゃう^^
早速、作ってみよかな♪


2010/07/05(月) 20:34 | URL | うめここ #-[ 編集]
うちカフェにはまり・・・
キティちゃんゲットしてきたわよ。
写真撮らなきゃ。

生姜って意外に長持ちなんだね。
健康促進と夏バテ防止に活躍しそう
2010/07/05(月) 21:28 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおお~プレミアムロールだ~ヽ(´∀`)ノ
おいしかったでしょ♪

生姜っておろしたてがいいのか~....φ(・ω・` )
2010/07/05(月) 21:42 | URL | さとちんコンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 22:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 23:37 | | #[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

これ、おいしいよね
ローソンのスイーツ大好き♪


私の脳みそも日本語でいっぱいいっぱいだわ(´▽`*)アハハ
2010/07/05(月) 23:43 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(火) 07:26 | | #[ 編集]
朝は甘いものが無いと頭が働きません。
いつも、寝ているようなものなのでなんともいえませんが…
もうちょっとシャキっとしないとなー
2010/07/06(火) 10:26 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
こんちゃ~
今日も暑い・・・
ローソンに行ってゼリー系食べたくなっちゃう。
2010/07/06(火) 15:10 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
夏は、生姜を使うことが多いです。
2010/07/06(火) 15:12 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(火) 16:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(火) 16:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(火) 17:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
