3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

長男、自動車学校通ってます。

こちらでは「車校」って呼ぶことある。

通じないんだー

「車校、行ってきた」長男
「しゃこう?」友達
「車の」
「あぁー教習所ね」

さり気無くA8ネットで「自動車学校」検索

合宿免許のご案内
キーワードは「合宿免許」「運転」「教習所」「資格」「自動車学校」でした。


今日は七夕。
日中、運転しながら飾られた七夕飾りを見る、
風にサラサラ揺れて、気持ち良さそう!
クリスマスみたいに電飾じゃない、飾られてる期間も長くて1週間ほど、
だからこそ日本の伝統!大事にしたいなぁって思う。


覚えてない!覚えてないけど今朝の夢、すっごくケーキ良い話(金運の夢)。
「正夢になりました」

願い事、こんな感じでいいかしら?
七夕の願い事は過去形が良いらしい【七夕様へ・・・花より男子 の記事


関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(水) 17:53 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ふうううん、車校っていうんだ~
こっちは教習所だよ^^
2010/07/07(水) 20:55 | URL | さとちんコンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
雨ばかりで困ります。
早く、梅雨が開けてほしいです。
七夕、飾らなくなっちゃったなー。
2010/07/07(水) 21:52 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
車校、って、長男言ってたような?

えっ!金運の夢が正夢になったの!?
私も見たいわー正夢☆
2010/07/07(水) 22:18 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

どんないい夢見たのー??
教えて、教えて~

せっかくの七夕、今日は雨で残念・・・


>ダンナ
ひどいでしょー
天井が悲しいわ~
2010/07/07(水) 22:22 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
しゃこう?
聞かないなぁ
こっちも教習所だね。

マックとマクドみたいなもの・・・・?
2010/07/07(水) 22:48 | URL | さくらんぼうず #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(水) 23:15 | | #[ 編集]
2年前に自動車学校を卒業した時、応援してくれてありがとうございました。
あれから2年全く運転してません。
多分エンジンさえ掛けられません。
2010/07/08(木) 09:43 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
車校!?

私は普通に教習所と言ってたw
車の免許持ってないんだよなぁ
(取りたいのは山々なんだけど・・)
未成年のときに一度、飲酒無免で捕まって、2年間免許取れなかったのね;;
それで取る機会を失ったw
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

でも、そろそろ取りたいなぁ
車欲しい゚.+.(♥´ω`♥)゚+.゚
2010/07/08(木) 10:25 | URL | シンママ #-[ 編集]
こちらでは、自校っていうみたいです。
私はもちろん教習所。
よかった、あってたんだ!

いろんな戸惑いあるんだろうなあ。
2010/07/08(木) 13:43 | URL | こみ #-[ 編集]
★こみ様へ
こんにちは
言葉って発して初めて「あれ?」って気付くから
おもしろいような怖いような。

今日も「あれ?」を広めてるのか1つの言葉を封じてるのか。
楽しみですw

いつもありがとうございます!
2010/07/08(木) 16:37 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
