3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

大きな変化の日になるだろう
流れ的に結婚、と思いながら家中の掃除。

してたら涙。
山口百恵さんの「秋桜」

歌詞で泣いたんじゃなく
家に長女の荷物があまりにも少ない!
という現実に。

中学卒業までの15年間ー。
高校は寮生活、大学、就職は県外。

お相手の家に全部揃ってるから何もいらないー。

家を継いだ私、母が他界してた事もあり、
「娘の結婚が決まって大変だね」
何をどうして良いかピンと来ない。

15日の話し合いは仕事の件や細かい事はあるけど
結婚する、の意志を聞いたら全てOKみたいな。


次女が最高に喜んだ。
「やった~おめでとう!良かったね」
何度も繰り返す。

主人、お相手さんが就寝後盛り上がる!

「長男に伝えなきゃ、すぐ返信くるよ絶対!」次女
すぐキター、しかも電話(笑)

興奮気味の長男の声、長女は「うん、うん」しか話す隙がない
20分位そんな感じ
気が付いたら24時過ぎてる!

電話が終わった長女を今度は次女が離さない。
良いなぁ兄弟って。

不安や心配、言ったらキリが無い。
今は「おめでとう」に、はにかむ長女の笑顔が嬉しい!
皆様からいただいた「おめでとう」
すっごく嬉しい!ありがとうございます!


結婚式迄の婚約期間
この時期が一番幸せだよね~(爆)


今朝は6時30分から婦人会の草刈りでバテた・・
夜は親戚の方のお通夜。
明日は一周忌に参列するため
17日18日更新・コメント休みます。ごめんなさい。
いつもありがとうございます!
関連記事

