3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

7月18日(日)放送 エチカの鏡‐ココロにキクテレビ‐
・司会:タモリ
・進行:高島彩(フジテレビアナウンサー)
・スタジオゲスト:茂木健一郎・草刈民代・ケンドーコバヤシ・道重さゆみ

テーマ:『脳をダマして日常生活を劇的に変える方法』

6.なりたい自分になれる脳のダマし方
→理想の自分を声に出す
佐藤氏 佐藤氏1
NPO口ぐせ理論研究アカデミー:佐藤富雄氏(78歳)
ベストセラー作家としての肩書きを持つ医学博士

東京都品川区
人が羨ましがるような理想の生活を次々と語っていく女性達

Q.これは何をしているのですか?
A.理想の自分を具体的にイメージしてそれを声に出して発表している
脳はとても言葉にダマされやすいから書いた物を声に出すという事でその内容の自分を作り出していく
→理想の自分を声に出すことで脳をダマし理想の人生を実現させるセミナー

Q.脳がダマされて理想の自分になれるってことですか?
A.我々の考えというのは言葉で出来ている
それを繰り返しているうちに意識と考えている事としゃべっている事がいつも表裏一体になってくる

理想の自分を声に出すことは脳をダマすテクニック
人間の眼は興味のあるものしか見えない
「自分のために役に立つ物」という意識で見る→気づかなかった必要なものが見える
多くの情報を収集することで前頭葉が刺激される

口ぐせで時価総額1000億円の大企業へと成長させた人物がいる
千本氏
モバイル通信機器を販売するIT企業 
イー・モバイル株式会社代表取締役兼CEO:千本倖生氏

設立
1999年15人の社員らとインターネット通信回線の会社を設立

最初は汚い所で始めた、本当にみすぼらしいところでね、
会社の名前は「イー・アクセス」手書きだった

だけど「いずれ1000億円の会社になる」と口ぐせでしょっちゅう言っていた
そんな千本氏に周囲の反応は冷ややかだった
インターネットが普及し始めたがその重要性は低かった
インターネット接続を常時可能にするADSL回線をいち早くサービス開始
しかし利用者は全く増えず厳しい経営状態が続いた

大丈夫 今を乗り切れば必ず利用者は増える
絶対に1000億円の会社になる

2年後の2001年にはADSL回線の契約者が激増
瞬く間に日本はIT社会へ変化

イーアクセス
設立10年で時価総額1000億円利益100億円の大企業に成長

佐藤氏2
人生を辿ってみたら今こうして自分があるのはまさに
10年前にそう思い口に出していたことの結果です
そう思ってなかったことは実現してないんです


NPO口ぐせ理論研究アカデミー:佐藤富雄氏
幸せになろうとかお金持ちになろうとか強い意識の無い人には
お金持ちになったり幸せなったりする手立てが目に入らないし耳に入って来ない


エチカの鏡『脳をダマして日常生活を劇的に変える方法』
エチカの鏡『脳をダマす』太もも・ウエスト・バストアップ・ぽっこりお腹
エチカの鏡『脳をダマす』高次脳機能障害からの生還
→エチカの鏡ーココロにキクテレビー【記事一覧


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
