3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

次女(高2)の通知表もらってきた。
小学校・中学校は厚口紙の成績表でタイトルも「のびゆく子」とかなんとか。

高校はA4用紙1枚(エコ紙使用で目に優しい白)
うっかり、その辺にホイと置いてしまいそう。

「どうですか?2年になって」担任

先生の第一声は決まってる。
はずなのに『仕事の途中で寄りました』気分の私。

「あ、あ、部活頑張ってます」と的外れな返事。

進路、学校推薦を狙うなら成績良い方が有利。
選択教科、苦手を取るより得意分野で平均値を伸ばすか
でも苦手教科は、その学校に進んだ時必要。


まずは入学できる事が前提(推薦をもらう)
でも入って苦労するなら、苦手教科(選択)を頑張らなければ。

結果は分かってる。
苦手教科を選択して、部活も勉強も成績を伸ばすしかない。
連日猛暑、合宿厳しいだろうな。

朝夕の通勤中エアコン付けなくてもまだ大丈夫だけど、日中の運転は日差しが痛い!
エアコン最強で走ってきた。




しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ 欲しい!
→水のチカラと、かがくのチカラを借りて、首に巻くだけで、手軽に涼感が得られる冷却パックです。
選りすぐりの生地で肌に優しくフィット、安心リング付きで、心地よい使用感。簡単にエコライフが実践できます

材質
バンダナ/100%コットン(日本メーカー上海工場製)
冷却剤/高分子吸水ポリマー(日本製)
安心リング/特殊ポリカーボネート樹脂(日本製)
原産国 中国
お問い合わせ先 株式会社ビッグウイング 


材料・・・・・高分子吸水ポリマー!洗濯したら大変な事になりそう。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 17:58 | | #[ 編集]
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
通知表、変わったからねー。
喜んでいいんだか、悲しんでいいんだか(苦笑)
2010/07/22(木) 18:05 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
これ、似たようなものをもらったのね・・
でも、どこにあるんだろう?
季節物って、次の年には探すの大変なのよね。

浪費、分かる分かる!
特に食べものね^^;
2010/07/22(木) 21:35 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
こんばんは~。
sakiさん こんばんは~。
通知票、今はだいぶ
変わってきてるんでしょうね。
給食も自分のころはパンが
ほとんどだったけど今はご飯も
多いんでしょうね(^^)
ひんやりネック、そういうのが
欲しいなってちょうど思ってたところでした。
値段お値打ちですね(^^)
2010/07/22(木) 22:03 | URL | りえ #BejLOGbQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 22:32 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
そっか~推薦ならそうかもですねえ^^
しろくま、ときいたらあの白くまを想像してしまった~(´▽`*)アハハ
2010/07/22(木) 23:06 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 23:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 23:28 | | #[ 編集]
こんばんは。

ネッククールバンダナ…
すごく良さそう~~!

エアコン代も馬鹿にならないし…
2010/07/23(金) 01:27 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
+゚*。:゚+ヽ(*´ω`)ノォハョゥヽ(´д`*)ノ.+゚*。:゚+

私は500mlのペットボトルに水入れて凍らせて、それを肩甲骨の間のとこを冷やして厚さをしのいでるw
これは褐色性細胞を刺激するので、基礎代謝があがるダイエット法でもあるんですw
クールダウンとダイエットで一石二鳥でしょw
クールバンダナ持ってたら1日中、首に巻いてそう(*´艸`)
しかし、今日も暑いね・・・
2010/07/23(金) 11:03 | URL | シンママ #-[ 編集]
ひんやり!
したい夏ですね!
やむ終えずジムをやめたら、リバウンドが凄いことに…
散歩とかで頑張ります。
2010/07/23(金) 11:18 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
しろくまのきもち
ちょっといいかも。。
使ってみたいなぁ。
2010/07/23(金) 12:00 | URL | カロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 13:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
