3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

PCやっと復活。
休んでる間も応援・コメントありがとうございます!

8月1日のBBQは親子参加。
食べきれない量の焼肉・焼きそば・焼き鳥・たこ焼き・フランクフルト・おにぎり!!!
男子が多い部活はケタ違いに食べる(との思い込みで量が多いw)

次女(高2)が嫌がるかな・・・と写真ホトンド撮らず残念。

子供達が焼いた焼き鳥とたこ焼き。
焼き鳥 たこ焼き
楽しそうに作ってるの写せば良かった??!!!
(バーベキュー準備中、希望者はヨットに乗せてもらえる)

1年2年3年の順で、生徒、保護者の挨拶。
やっぱり3年生の言葉1つ1つに涙。

去年もだけど、生徒・親全員の集合写真は嬉しい!!!
→【お腹も心も満タン 2009年のBBQの記事




16時頃自宅。
「夏休みが欲しい」次女の希望で、松たか子さん主演「告白」映画R15指定。

うーーーん、親子の絆、行動には理由が必ずある、って考えさせられた内容。
終わって食事して帰宅・・・23時。(田舎だから映画館まで片道1時間)

告白

こちらのお祭りは夏! 
獅子舞←去年のお祭り

夏休みが始まると小中学生の獅子舞、高校生の太鼓、練習開始。
8月2日「今日練習に行って来る???♪」地元の友達と走って参加。

「当日も家にいたらお祭り参加してね」と言われ感激してた。

次女、
部活バーベキュー、映画、お祭り練習の参加で「夏休み気分」満喫できたようです。

今日からまた合宿

なんと 8泊9日!!!!!!!





関連記事

コメント
この記事へのコメント
次女ちゃんがんばってますね。
また、合宿!すごいです!

「告白」
次女は友達と映画で。
長女と私は本で…。人の気持ちって大切にしないといけないな。
と改めて考えさせられたな。
長女に薦められて読んだけど、すぐ読めましたよ。
2010/08/03(火) 17:18 | URL | こみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 17:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 17:37 | | #[ 編集]
★こみ様へ
「告白」
原作は読んでないけどもの凄く考えさせられました。
音声を控えた映画・・・迫力ありました。
リアルでかなり辛いとも感じました。

短い夏休みを満喫した次女
今日も元気に出発しました。

いつもありがとうございます!!
2010/08/03(火) 18:48 | URL | saki #-[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーうまそう~ヽ(´∀`)ノ
たべたぁい♪

ここんとこ映画さっぱりみてなくて(^^;

2010/08/03(火) 19:54 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
こんばんは。
sakiさん こんばんは(^^)
パソ復活待ってましたよ(*^^*)

BBQ大会楽しそうですね~。
画像に手が伸びそうになってます(^▽^
こちらももうすぐ盆踊り大会があります~。
御神輿のほうは秋まつりなんだけどね。
松たか子さんの映画がやってるんですね。
夏休みはいっそう映画館混んでるでしょうね~。
2010/08/03(火) 21:02 | URL | りえ #BejLOGbQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 21:28 | | #[ 編集]
松たか子さんの映画やってるんだ?
誰だっけ?ライバルの人がきわどい演技で賞もらったからかな~?
あの人にR15指定は似合わないと思うんだけど。

BBQ、よい企画だね!
子供も親も一緒に楽しめそうだ^^
2010/08/03(火) 21:50 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 22:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 22:45 | | #[ 編集]
「告白」見たんですね。
私は原作を(中古で)購入しながら
読めずにいます^^;

バーベキューも海辺かな?
2010/08/03(火) 23:18 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんわ☆
告白は6月末に映画館で見てきました~!
やっぱり松たか子さんの演技が素晴らしくて良かったです。
内容は本当に考えさせられますね…。

バーベキュー美味しそう&楽しそう☆
次女ちゃん忙しそうだけど、夏休み気分満喫できたみたいで良かったですね♪
2010/08/03(火) 23:29 | URL | ゆぴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 23:34 | | #[ 編集]
又合宿なんですか~
凄いハードですね~

バーベキュー美味しそうです~
たくさんの量を串刺しして、凄い~
2010/08/04(水) 10:48 | URL | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
人´・ω・`)゚+o。こんにちゎ。o+゚(´・ω・`人

PC復活して良かったですねぇ~♪
それにしても娘さん 合宿多いw
夏休みのほとんどは部活&合宿じゃない?
すんごく日焼けしてそうだね(*´艸`)
バーベキューは私、大好き♪
外で食事するって本当に気持ちいよね~
2010/08/04(水) 15:01 | URL | シンママ #-[ 編集]
8泊9日からだんだん1年に30日とかになってしまいには、年1回とかになりますよね。
今のうちに次女さんを見守ってあげてください。
やっぱりsakiさんは、それを作る子供達ではなく食べ物そのものズバリの写真なのですね。
(´∀`)
2010/08/04(水) 15:36 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
今日もシャレにならないくらい暑いね~
外に出たくないわ
2010/08/04(水) 15:46 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
