3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

私の感覚がおかしい?

わがままな長女!一体何考えてるの????
結婚の話が出てからずっとそう思ってた。

最初(去年12月)は
「仕事が楽しいから、結婚はまだしたくない」

今年の3月
「早期退職の話が出た」(入社2年目)辞めないよう説得

6月の電話
「入籍を8月にしたい、結婚式はリゾート地で、仕事辞めたい」

7月(我が家で)
入籍8月ってなに?(急ぐ理由でもあるの???)
2人の記念日だから。

・・・・この理由に呆れた。疲れた。もう勝手にしてって気分。
親同士会った事もないのに?親をここまで無視するならもう家に帰ってこなくていい!
(現時点で入籍まだ)

結婚式を海外?軽井沢?
相手は長男さん、ご家族の方は何も言わないのか?
弟夫婦さんもハワイで挙式だったから問題ない
問題ない??
弟さんがそうだったからこそ、長男さんの結婚は親戚とか呼ばないといけないんじゃ?

もしももしも招待していただけるなら
こちらの親族(親は他界してるので兄弟=サービス業)
名古屋、鹿児島、京都。出来るだけ公共機関利用で日帰り出来る場所がいい

仕事辞めるって!?
この前は資格を活かせる職場で喜んでいた。
今もこの仕事は嬉しい、けどお互い仕事ですれ違いが多いから淋しい
通勤に1時間半以上

辞めてどうする?
しばらくはバイトで。で何か資格取るつもり。

30年の住宅ローン
この仕事を辞め近くで働いても(手取りは)そんなに変わらない・・・長女達の計算上

辞める時期
早期退職を募る会社でも、2ヵ月後新事業がスタートする部署に勤務している。
9月から本格的に忙しくなるので「辞めるなら今(8月末)」

8月7日
ご両親様を交えての話も↑の流れの繰り返し。
傍から見ると、うちが一方的に反対してる(実際そう)

ご両親様は気さくでとても話しやすい方。
こちらと年の差20才以上には全く感じなかった!

お相手ご両親様の考え。

・結婚式でご親族は・・・・?
次男の時好きにさせたから、今回も口を挟むつもりは無い。
親戚が少ないから場所も、季節も気にしない。
(90歳のおじい様が、寝たきりのおばあ様の介護を1人でやっている、完全独立世帯だから手伝いのサインがあれば手伝う、式への出席考えてない様子)

・ローンがあるなら仕事を続けさせた方がいいのでは?
(育児や介護などの理由ならこちらも納得できるけど)
無理に仕事を続けて精神的ストレスになるなら辞めていい、
働くのは好きらしいので(長女が)、生活が落ち着いたらまた職場を探せば。



Take Off。
TakeOff.jpg
8月末に退社
軽井沢で内輪だけの和装挙式(11月)→7月こちらに来た時、式場下見
新婚旅行先(オーストラリア)で洋装挙式→2人だけの記念写真


2人で考えた通りになるんだろう。
嫁がせる身、本人が選んだ道ならそれを応援するしかない。

見守ってるつもりだったけど、もう届かない。
すずめ
爆音・爆風に負けないスズメに驚いた。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 15:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 16:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 17:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 20:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 22:16 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
30年ローンかー(^^;
おそらく変動金利で利息も安いからいまは実感薄いかもだけど、収入減ったり金利が上がってきたら気をつけないとですね。。Σ(´∀`;)
2010/08/09(月) 22:22 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 22:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 23:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(火) 00:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(火) 23:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
