3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

結局、1日だけだった。

長男(大1)と次女(高2)が居間で賑やかに笑った日。
お神輿わっしょい! 8月23日の記事

クラス会や野球部、塾・・・お世話になった人、会いたい人に
精一杯「今」を伝えている。
次女は4キロ痩せるほど疲れてるし。

長男帰宅した次の日(22日)の朝、
いつも通りお弁当(主人・次女・ハハ)作ってると=残りが朝食のおかず。

「あったかいうちにいただくね」

家にいる時、何度大声で呼んでも起きなかった長男が自分で起きてきた。
季節関係なく「起きたらシャワー」だった長男が
エアコンない部屋、洗顔後ご飯を食べてる!!!


・・・・・箸が4膳。ちいさい喜び。


家族間電話・メール、マメじゃない。
昨夜、長男何時に帰って来たんだろう?朝寝ててビックリ。
その前の日、帰宅せず。 これでいいのだ☆

家で食事ーー嬉しいけど「今は友達!」大賛成。
今日の予定どうなんだろ?

26日、エアコンある1人暮らし生活に帰ります。
サークルも楽しんでるようで週末は合宿w

次女、大荷物のため、集合場所へ送る途中、電車から大勢の中学生
制服が懐かしい!
25日は「学校見学」

「1年後は3年かー」3年間はとても早い。


この高校のおかげで経験できた貴重な夏休み。
5泊6日の合宿が終わったら・・・・ちいさい秋見つけられるかな?

サンダル
熱いたっくさんの思い出ありがとう!!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
いつも、ありがとうございます。
夏はいつまで続くんだか・・・(滝汗)
夏の思い出、大事にしたいよね。
2010/08/25(水) 18:40 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
起きたらシャワーって
そっか!毎日朝シャンだったんだΣ(´∀`;)

一人暮らしの影響かな^^
2010/08/25(水) 19:31 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
こんばんは(^^)
sakiさん こんばんは。
長男さん帰られて寂しくなられますね。
お母さんの手料理、きっと嬉しそうに食べられてたのでは(^^)
毎日暑くて暑くてシャワーしょっちゅうあびたい気分です(^_^;
サンダル可愛い~(^^)
2010/08/25(水) 20:44 | URL | りえ #-[ 編集]
sakiさん、ほんとにうれしそうだね~♪
気持ちは痛いほど分かる。
我が家も、居なくなったら寂しいだろうなぁ~
2010/08/25(水) 22:01 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(水) 22:24 | | #[ 編集]
短い滞在の長男さん。
朝起きてきたら、ごはんができていてすぐ食べれる。
きっと感激だったことだと思います。
うちは、お盆前から教習所のため一カ月程いると思います。
大学生二人は野放し状態にするしか身体がもちませんね。
元気で楽しくやってくれれば親として一番うれしいですね。
2010/08/25(水) 23:56 | URL | こみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(水) 23:59 | | #[ 編集]
追伸

 ・・・・・箸が4膳。ちいさい喜び。

わかります。
ちいさい喜び。でも最高の喜び!
2010/08/26(木) 00:00 | URL | こみ #-[ 編集]
>「1年後は3年かー」3年間はとても早い

わかるわかる。
くんくんも1年後は年長さんだ…
来年の今ごろはランドセルとか探し始めてるかも。

今当然のように4人で晩ご飯食べるけど
いつかそれが久しぶりで嬉しいことになるんだね(゜-Å)
2010/08/26(木) 08:19 | URL | かぴこ #-[ 編集]
うちも巣立ちは早そうです^_^;
まだまだですが、私のガミガミがうるさいらしいので、早くお家を出たいと姫は申しております。

それはそれでいい事かも?

時々会うほうがうまくいくこともあるし。。。。

なんて当分先の事を考えてしまいました。

今日はお家にいる予定なのですが、まだこの時間はクーラーなしで耐えてます。

日中はクーラーないと死にますね。

汗かきながら何かするのは辛い。。。

だから痩せないんだけど^_^;
2010/08/26(木) 09:08 | URL | SAYAKAママ #-[ 編集]
4人揃って食事いいですね!
そのうちお正月とかは長女さんのだんなさんとお孫さんも加わるのかな?
なんだか不思議ですね。
2010/08/26(木) 09:23 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
夏休みって、家族に時間ですよね~
2010/08/26(木) 10:10 | URL | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
こんにちはー。
ちょっと寂しくなっちゃいますね~。
でも4人そろっての食事はほんと
うれしそうですね~
2010/08/26(木) 10:40 | URL | カロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(木) 13:28 | | #[ 編集]
今日も暑くて・・・
秋の気配ナシ
夕立も無いもんね!
水は大丈夫なのかしら・・・?
2010/08/26(木) 14:47 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
>精一杯「今」を伝えている
長男さんにも、いろんな顔と世界が
着実に広がってるって感じですね~^^
今は友達!
ほんとそう。はぐくむ時ですよね^^

にしても二女さんの4キロ減ってすごい^^
その代謝効率の良さがとっても欲しいわ^^;

2010のビーチサンダル、哀愁です^^
2010/08/26(木) 16:08 | URL | うめここ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(木) 18:25 | | #[ 編集]
★こみ様へ
コメントいただくまで気がつきませんでした!
>朝起きてきたら、ごはんができていてすぐ食べれる。
>きっと感激だったことだと思います

そっかーそうですよね
普段、朝食べてるのかな・・

ちいさい幸せ
本当に最高に嬉しかったです!
ありがとうございます!!

今夜は主人と2人。。

「今から帰ります」メール届きました。
家の中では長男が一番メールマメかもw
2010/08/26(木) 20:27 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
