3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[フィッシュロースター] ブログ村キーワード

栄養の宝庫!サンマを食べた!
半額


美味しいサンマの選び方で ↓
・小さくても太っているもの。スマートなものは避けて
ホゥ(・∀・)♪

・お腹がブヨブヨしていないもの
(・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャ

使ってるのは【タイガーフィッシュロースター
ロースター
認知症予防・アレルギー体質改善に青魚!? 10月12日の記事】

サンマを焼いた後ササッとロースターを洗って紅鮭を焼く
紅鮭
曜日関係なく毎日お弁当だから鮭は貴重。

鮭と言えば・・・コラーゲンたっぷりの皮!!

今回も私が独り占め(家族は皮が苦手=今まで食べる習慣が無かった)
相当、ぷるっぷるお肌になったはず( ̄m ̄)
鮭の皮 食べますか? 5月28日の記事】

和菓子も秋の装い
和菓子
四季があるって嬉しい!食欲の秋バンザイ!

ブヨブヨお腹・・・・・・・・美味しいサンマも見た目。

目。
美味しい命をいただいている時、目はキラキラしてるハズ!!!!


ギラギラ太陽もすこーし大人しくなった。スポーツの秋到来。
10月に(地域=大人と子供)運動会ー婦人会役員として参加

食べた分、動かなきゃ!!!!




秋の味覚 サンマは栄養の宝庫です!栄養満点!サンマの魅力
より抜粋させていただきました。

おいしい秋刀魚の選び方
・黒目のまわりが透明で澄んでいるもの。赤っぽくにごっているものはダメ
・小さくても太っているもの。スマートなものは避けて
・口先が黄色いもののほうが脂がよくのっている
・背が青黒く光っていて張りがあるもの
・お腹がブヨブヨしていないもの

栄養満点!サンマの魅力
・EPAやDHAが豊富
EPA?エイコサベンタエン酸。魚の脂肪分(脂質)に含まれている、不飽和脂肪酸の一種
    血液をサラサラにする働きがある

DHA?ドコサヘキサエン酸。EPAとともに魚の脂質に含まれているもの。
    EPA同様血栓できにくくする働きがあるのと同時に
    体内の悪玉コレステロール(LDL)を減らす作用もある。
    また脳細胞を活性化させ、頭の回転をよくする効果もあるとか。

・良質なたんぱく質にも注目!
魚のたんぱく質は肉類に比べて消化されやすいものが多い

・ビタミンもいっぱい!
貧血によく効くといわれているビタミンB12は他の魚の3倍以上
目に効くと言われるビタミンAは牛肉の12倍とも言われている。
若返りに効果あり(!)ともされているビタミンEも含まれている


*関連記事?
【肌変化を画像でチェック】1日100円以下のコラーゲンドリンク??? 3月2日の記事

 
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

紅鮭美味しそう~
鮭大好きです(*´∀人)

食べたくなってきた♪

2010/09/12(日) 15:57 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
さんまも鮭もおいしそう♪
今年はさんまがちょっと高いですよね、、温暖化のせいかなΣ(´∀`;)
2010/09/12(日) 16:35 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 17:30 | | #[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

やっと最近食欲が戻ってきたよー
でも食べ過ぎに注意しなくっちゃ

>親の愚痴を聞いてるから?
そうかもね
うちも上の娘の文句を聞いてるからかなー(´▽`*)アハハ
2010/09/12(日) 18:24 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
sakiさん こんばんは~。
秋といえばサンマですね(^^)
買うときどれにしようか
迷ってしまうんだけど、選び方
詳しく教えてもらえてどうも
ありがとう~!
口先は黄色のほうがいいんだね~。
サンマ、でも高いね~。
半額とかで買えると嬉しいですよね♪
鮭は私もお弁当によく入れてますよ(^^) 皮も栄養あるから食べたいですね♪
2010/09/12(日) 21:04 | URL | りえ #-[ 編集]
うちもサンマ買った~
これ、おいしく焼ける?
グリルが古いから、これ欲しいの。
いいな♪

で、鮭の皮にコラーゲン??
カロリーありそうで捨ててた。。。
2010/09/12(日) 21:25 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 22:20 | | #[ 編集]
おいしそうなものいっぱいですね~(^^♪
本当に本当に9月には言っても厚い。。。(ーー;)

今日も一日クーラーつけっぱなしでした。

スーパー行ったら秋刀魚売ってました。

鮭が安かったのでそっちを買いましたが(~_~;)

コラーゲンがあるって知らなかった!!

明日からまた実習なのでお弁当持参です。

がんばります(^^♪
2010/09/12(日) 23:39 | URL | SAYAKAママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(月) 00:00 | | #[ 編集]
魚食べます。
これから魚三昧で行きます。
肉は消化されニクい?
(´∀`)v
2010/09/13(月) 09:54 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(月) 11:06 | | #[ 編集]
こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






2010/09/30(木) 22:40 | URL | タダ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
