FC2ブログ
 
3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
[チラシ] ブログ村キーワード

週末や連休前の新聞折込チラシの数。
すごいよね、新聞より厚みある!!!!

食品の特売(その時間、その曜日)行けないからじっくり見る事が減った。

自営業のチラシを入れることに!(9月18、19,20日)
入れる側になれば出来るだけ多くの方に見て欲しい!

普段ハガキ等でDM作ってるけど、広告会社に依頼だから「大船に乗った気分」

でもそうじゃないのね・・・校正やタイトル見出し、写真etc案外、うちでやる事ある!
(もちろんやってくれるけど、こちらの熱き思い伝えるべく必死=注文の多いw)

折込チラシ効果
業種によるけど反響率0.1%くらいだそうで。
10,000部だったら10人。

折込チラシ→わんさかご来店→ご成約。
そんな世の中甘くない。

「消費頻度=購買頻度」
1週間に何度も買いに行く食料品を扱ってる訳ではないので
今回は「まず名前、店の存在を知ってもらう」

いつも利用してくださるお客様から「チラシ入ってたね」言われると嬉しい。

口コミ、自分達の足で新規の方10人を呼び込むのは本当に大変。
新規ご来店のお客様=今、うちの商品を必要として下さってるお客様。

第一弾で流れが見えたので
第二弾、第三弾に繋がるようインパクトあるタイトル考え中。
(11月?3月が勝負)

9月、決算月。いい数字を残せますように!
明日、ブログ更新休みます。

引き菓子
結婚式の引き菓子は和菓子が多いです(全国そうだと思い込んでた)

と言うか、何から何まで(出産・入学・お祝い、ご法事など)ここは和菓子です!







関連記事

コメント
この記事へのコメント
広告効果って(~_~;)
業種によると思いますが、私はずっと不動産業にいたので本当に広告効果が無かったときのショックをよく知ってます(~_~;)

でも広告出さないともちろん効果ゼロだからほんとに難しいですよね。

昔、自分でお店やってたときも広告結構出してました。チラシじゃなくってタウンページとか、情報誌とか。

遠くからお客さんも来てくれたり、効果は一応あったみたいです(#^.^#)

決算頑張ってくださいね。

2010/09/27(月) 14:00 | URL | SAYAKAママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 15:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 17:15 | | #[ 編集]
sakiさん こんにちは~。
主婦になってからチラシを
よくチェックするように
なりましたよ(^^)
折り込みチラシはやはり
たくさんの人に見てもらえると
いいですよね。
結婚式の引き菓子、こちらも和菓子ついてること多いです(^^)
2010/09/27(月) 18:20 | URL | りえ #-[ 編集]
こんにちはー。

なんだかブログの集客に
つながるものがありますねぇ。
0.1%ぐらいなのか~
2010/09/27(月) 18:27 | URL | カロン #-[ 編集]
0.1パーセント!!
広告の世界も厳しいんですね(><)

でも、売り込むって作業、大変だけど
反応かえってきたらメチャうれしいよね^^
いい結果がだせるといいね^^

わたしもそろそろ会社の決算で、またテンパりそうです^^;
2010/09/27(月) 21:49 | URL | うめここ #-[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
引き菓子、おいしそう~♪
お赤飯もセットなんですねえ^^
それぞれ意味のあるお菓子なんでしたっけ?
2010/09/27(月) 22:48 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 23:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 23:29 | | #[ 編集]
こんばんは。
敬老の日のお祝いは
通常紅白饅頭なのですが、
今年は日持ちのする
敬老用の箱(?)に入ったものを購入しました。

>10,000部だったら10人

そういうもんなんですねー。
仕事先でDMを送っても、
100人送ってひとりかふたり持ってきてくれるぐらいかなあ。(持参したたらプレゼント付き)
2010/09/28(火) 00:02 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
お祝いって、やはり色が元気出ますね=
2010/09/28(火) 09:20 | URL | タミリン #ltsw68Kc[ 編集]
そうですね。
広告はいまやブランディングでしかないと僕もおもいます。
割引・クーポン・増量色々あるけど、どれも今一。

でも、インフルエンサーを作ることは大事です。

例えば、「みのもんた」がこの御酢はいいですよ。というのと普通の人が言うのとは訳が違う。
あんなに酒飲みの「みのさん」が元気なのはこの御酢のせいなのかと思わせることが出来る人に商品の魅力を伝えればそれでバッチリ、しかもインフルエンサーは作り出すことが出来る。
町に1人や2人ちょっとした経歴の持ち主はいるものである。そういう人をインフルエンサーに仕立てて、広告塔になってもらう。コレが一番商品を売るためには手っ取り早いやり方かもしれませんね(´∀`)
2010/09/28(火) 11:12 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 12:13 | | #[ 編集]
人´・ω・`)゚+o。こんにちゎ。o+゚(´・ω・`人

炭酸パック試したことあるのかぁ
試したことある人は皆ツルツルになったって言うね~
今日の夜にでも初の炭酸パック試してみます♪
うぅぅ 今から楽しみデス♪

(σ・∀・)σ
2010/09/28(火) 12:50 | URL | シンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 16:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 21:39 | | #[ 編集]
こんばんは。

カラフルな和菓子ですね~
お赤飯美味しそう(〃≧∀≦)


2010/09/28(火) 23:00 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 23:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 23:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 23:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 11:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 13:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 14:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する