3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[クリアファイル] ブログ村キーワード

サークルKサンクスで「ウォーリークリアファイル」もらった。
対象商品=お菓子を2コ買うと。
めくってサプライズ
クリアファイルは全4種類。

めくってサプライズ?
失敗
失敗。
バーコードリーダー部分破けた。
ウォーリーをさがせ、流行ったよね!懐かしい♪

一番近いコンビニは車で約10分( ̄m ̄)
先日夕食後、どうしてもアイスが食べたくなって次女(高2)とドライブ。

スナック菓子コーナー廻って
「へぇークリアファイルもらえるんだ、お菓子買う?」ハハ
「お菓子いらない」次女

「でもファイル友達にあげようっと、欲しい!」

ってことでハハが好きなお菓子を2コ買ってクリアファイル(プレゼント用w)もらった。


時期が全然ずれるけど。
通知簿、
小学校・中学校は茶封筒で渡されたけど、高校ではクリアファイル。

茶封筒に慣れてたから「へぇー」
珍しそうな顔したんだと思う(キット声も出た?)

「茶封筒は1回きりで使わないでしょ?ファイル何かに使ってください。しかもコストが安い」先生
と説明してくださいました。


皆様のお子様の学校もそうなのかな?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
うち、何も入ってないですよ?
そのままランドセルから出してますもの。
自分の時もそうだったな~~
高校まで、何かに入っていた記憶はありません。
2010/10/03(日) 13:58 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
★さくらんぼうず様へ
へ?
そうなの????

本気でビックリ。

通知表渡しの時、いろんな書類と一緒に封筒に入ってた。

>ランドセルからそのまま。
本人がもらってくるのか・・・
3学期だけは本人で
後は親が学校へ(=先生と個別面談あり)
2010/10/03(日) 14:17 | URL | saki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(日) 15:01 | | #[ 編集]
ウォーリーほしいな(#^.^#)
学校のすぐ近くにサンクスKあったと思うから見てみます(*^。^*)

通信簿うちも今回からクリアファイルになるらしいです。

時代はどんどん進んでいくんですね。

それにしても「あゆみ」見たら又がっかりしない程度にあがってくれてたらいいんだけど。。。。。今度の金曜にもらえます。
2010/10/03(日) 16:04 | URL | SAYAKAママ #-[ 編集]
おぉ~、通信簿が茶封筒!?
クリアファイル!?
とっても丁寧でびっくり(><)
うちもさくらんさんとこと同じでそのままカバンからペラッとだしてくるよ~^^;
ほんと地域でいろいろなんだねぇ^^;

次女さん、お誕生日おめでとう^^
一番輝いてる年代よね♪
すばらしい未来が待ってますように^^
2010/10/03(日) 17:01 | URL | うめここ #-[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

うちは1学期は親が面談のときにもらうけど、普通にそのまま渡されるよ
2・3学期は子供が終業式の日に持って帰ってくる
中学のときもそうだったなー


大学は封書で送られてくるよ
どっちもびくびくして見るわw
2010/10/03(日) 18:51 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
sakiさん こんばんは~。
ウォーリーをさがせ、懐かしい~。
コンビニで貰えたんですね。
そういえば以前チョコとか買って
ファイルなんどかもらったことありますよ。
キョロちゃんのが多いかな。
通知票、ファイルとか封筒に
入ってるんですね
こちらは通知票そのままもらってましたよ。
もう学校は卒業してるからそういうドキドキ感はなくなりましたよf(^ー^;
2010/10/03(日) 19:07 | URL | りえ #-[ 編集]
??
今日はノーコメントです・・・
2010/10/03(日) 20:48 | URL | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(日) 23:03 | | #[ 編集]
こんばんは。

ウォーリー懐かしい!
本を何冊か持っていました^^

クリアファイルが貰えるお菓子があるですね~
2010/10/03(日) 23:48 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
>小学校・中学校は茶封筒で

えええええ!?
ウチも何にも入ってない派…

自分の子供の頃もそうだったし。
ランドセルに直接入れて帰ってくるよ。
一番コストは掛からないのん(*´ー`)

っていうか抗生剤が効いてよかったわー。
2週間近く38.5度とか続けてたの。
やっぱり雨に濡れる派なのがイケナイのかな(爆)
2010/10/04(月) 07:58 | URL | かぴこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(月) 09:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(月) 12:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(月) 12:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
