3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[学費] ブログ村キーワード

また勝手な思い込み。

1人で空回りならどーぞご勝手に!
でも回りも巻き添え、たまらないだろうな(って他人事)

大学の後期学費支払い時期・・・・・9月末。

8月終わり頃からソワソワ・・・
9月頃、ブログのお友達が「学費振り込んだ」の記事に焦る!

封筒見てないよね?捨ててないよね・・・
主人と小さい声で話す。大きい声でもいいんだけど。

・・・・・学費支払いの案内が来ない
1.バイトを頑張ってる長男が支払った
2.学業優秀で支払い免除

考えたけど絶対ありえん!

「後期学費・・・・・・もしかして優秀で免除された?」ハハ
「ナイナイ!もうすぐ成績表、届くと思う」長男

2,3日して届いた(9月終わり)成績表。

可山優三(かやまゆうぞう)
・・・・・・・ギリセーフ
学校もバイトも楽しんでるようで。賑やかな文字が色々飛び交ってる。

や!それより学費。
振込み用紙紛失で、もし期日に間に合わなかったら連帯保証人の親戚に迷惑がかかる!


「友達で支払った人いるか聞いて」ハハ
「家の人が振り込むから皆知らないって」長男
「じゃ事務局に聞いて」

この流れ9月中旬。

音沙汰ない長男にしびれを切らしメール
携帯
焦ってますねー自分で読んで笑える。

出費
長男、学校関係の出費ノート

長女は高校・大学が私立、3月末、9月末が学費納入期日。
長女用ノート、卒業時に渡した。

「10月1日付けで振込用紙送るって」長男からメール

来た。
学費
紛失したと焦ってる我が家用ではなく、正式な10月1日発行の書類。

お騒がせ、大変失礼しました。


・納入期日までに学費を納入することが困難な場合は延納、分割延納・・・
・金融機関(ゆうちょを除く)
・現金等持参は取り扱っていません

うちの会話、聞かれてた?


毎回目玉が飛び出るほど仰天金額だった長女に比べたら・・・
文系の長男は354,750円。高額だけどホッとしました。

学費請求書クリックで少し大きくなります
過去・長女の学費請求書「777,780円」

関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(月) 15:48 | | #[ 編集]
>コメントにびっくり

はて?
何書いたっけ?
って、思わず読み返してきた。
そうか、そのままカバンからって、普通なのね。
よかったわ。

しかし、学費って高いね~~
高額で払いきれないよ。。。

2010/10/04(月) 16:21 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
こんにちは^^

なんと、学費がめっちゃ高い(><)
身震いしちゃいます~^^;
これが3人ともなると・・・
こども、一人前にするってほんと
大変なことですね。。
2010/10/04(月) 17:00 | URL | うめここ #-[ 編集]
長男君は親孝行ですね!
でも、sakiさんの家は3人だから大変ですね!
PCどころじゃないですね!
未だに、親には感謝しても仕切れません。
2010/10/04(月) 19:10 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
sakiさん こんばんは~。
学費ほんと高いですよね^_^;
いま子供が小さかったら
子供手当とか期待しちゃったんだけど^_^;
いることばかりで、増えてこないからやりくり大変です(^_^;
自分が学生のころ、親が払ってもらえて今思うと親に感謝感謝です。
2010/10/04(月) 21:02 | URL | りえ #-[ 編集]
学費…本当にすごいですね(~_~;)
親は本当に大変です。。。

うちもずっと公立で学費安くつくように祈ってるところです。。。

でも私も老後のことを心配しないといけないので大学は奨学金で本人に払ってもらう予定(~_~;)

sakiさんちも頑張ってるんですね。

私も頑張ります!
2010/10/04(月) 21:38 | URL | SAYAKAママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(月) 22:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(月) 23:38 | | #[ 編集]
長男さんは文系だよね?
私立は文系理系でずいぶん金額が違いますね~。

可山優三って初めて聞いた言葉だわ~。
面白い☆
2010/10/04(月) 23:56 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
いまどきの文系学部って40切ってるんですねえ、、理系は実習費、けっこうかかりますよねΣ(´∀`;)
2010/10/05(火) 02:12 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
が・・・学費っておそろしい・・・
ななじゅうななまん・・・
私立だとそれぐらいするのかぁ。。
2010/10/05(火) 13:32 | URL | カロン #-[ 編集]
はじめまして
凄く面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!
2010/10/13(水) 13:14 | URL | サイト売買マン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
