3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[蚊さされ] ブログ村キーワード

すっかり10月。


なのに「蚊」
今年の猛暑、蚊、仮死状態だったのかしら。人間も大変だった・・・本当に。

ここへ来て活動開始なのね。
寝る時は「効いてるのか」不安だけどノーマット。
効いてるはず、耳元にぅ??ん・・・の不快感知らず平和に爆睡、感謝!

職場、目の前平気で横切る。
うーん!悔しい。→毎日のように蚊にさされてる。

痒い!!!!!


刺されやすいタイプ、血液型、性格?
何が関係するか知らないけど、痒いのヤダー!
アレルギー体質だから、掻くと痕が酷い状態に・・・・。


刺すと言えば、今年は特に蜂の被害も恐ろしい。
クマが住宅街に出没・・・。


プーさん!なんとかしてー!
プーさん


↓ 検索 ↓
蚊の活動が最も活発になる気温20?23度
これ以上高い気温になると、蚊は仮死状態となり、じっとしたまま動けなくなってしまう。
だから、真夏の太陽の下で蚊に出くわすことはほとんどない。
蚊にくわれるのは、気温が下がる夕方ごろか、竹やぶや茂みの中など昼間でも気温の低い所が多い。


蜂の最適な活動温度は20?30度くらい
温度があっても曇っていると活動しません。35度以上になると天井のほうだけ飛んで訪花しなくなります。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
sakiさん こんばんは~。
蚊、夜になると家も
飛んでます~。
私もさされやすいほうです。
活動する適温があるんですね。
ぶーさん、かわいい~。
家にはリラックマがあります(^▽^
食べるのも話すのもはやいそうで
同じだわってちょっと可笑しかったですよ(^^)
2010/10/08(金) 18:25 | URL | りえ #-[ 編集]
今年は蜂退治の業者が大忙しらしいです。
蜂の羽音を聞くと私パニックになっちゃいます。
2010/10/08(金) 20:45 | URL | エステちゃn #Ylf3hgB6[ 編集]
今年は雨も少なかったから、ボウフラも居なかったみたいだね。
確かに、涼しくなってから出現してきた!

子供が小さいうちは、子供ばっかり刺されてる。。。
かわいそうだけど、私は助かるわ^^;
2010/10/08(金) 21:35 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

そうそう、最近になって蚊に刺されて困ってるの
あちこち痒ーい
2010/10/08(金) 23:02 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08(金) 23:34 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
え?まだ蚊がいるんだ?
さすがに居なくなったような。。。
2010/10/09(土) 01:12 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
こんにちは。
ANZUです。
今年は異常なくらい暑かったよね。
暑いと蚊も動けないのね。
どおりで、我が家には蚊がいないと思った。
2010/10/09(土) 12:57 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(土) 14:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
