3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[榛名神社] ブログ村キーワード

榛名神社は「圧倒的なパワーを持つ神社」李家幽竹さんの本に紹介されています。
・天と地のパワーが合流した強力なパワースポット
・この神社のパワーは強力で、運気の即効性があります
→恋も仕事もお金もゲット!欲しい運をとりに行く!
李家幽竹さんの旅行風水 パワースポット

今回は、るるぶ群馬の記事より
るるぶ
るるぶ群馬(’11)

1400年の歴史をもつ榛名神社は関東屈指のパワースポット
風水
風水師:山口天彗さん(画像はクリックで大きくなります)

??↓  抜粋  ↓????
・どんな服装で行けばいい?
ノースリーブのような肌の露出が多い服装は避け、白い服を着ると願いが叶いやすくなります。
何か一品新しいものを持参または着用(下着や洋服、ハンカチなど)するといいでしょう。

・事前の心構えがあれば教えて
前日はお風呂に入って体を清め、当日は朝早く起きること。
神聖な気を味わう準備をしておくと、気がスッと入りやすくなります。

・いつ詣でると効果があるの?
よい気が満ち足りている午前中は、願いが叶いやすいと言われています。
年間で決まっている御祭り行事のときに行くのもいいでしょう。

・参拝でやってはいけないことは?
祈願する際に「また来ます」「叶えられたら寄付します」など、神様に対して不確定な約束はしないようにしてください。

水琴窟
水琴窟(すいきんくつ)
2本の竹筒から聞こえる違う音を恋人同士で聞けば、神水の力で結ばれる?

千本杉 布袋様
千本杉             商売繁盛ご利益いただきます布袋様

大自然に包まれた安心感と心地よい静寂さ、空気が全く違う!
厳粛な気持ちになれました。

双龍門 
双龍門               
矢立杉1
矢立杉(やたてすぎ)
樹齢約1000年。武田信玄が箕輪城を攻める際、戦勝祈願として植えたと伝えられています



パワースポット

榛名湖

*関連記事
パワースポット 榛名神社と鬼押出し園 の記事】


コメント
この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました♪
とても興味のあるブログで
コメントさせていただきました。

パワースポット行ってみたいデス
2010/10/13(水) 15:17 | URL | はち #-[ 編集]
ほえ~
こういう場所、行ったことない。
おもしろそうだよね。
白い服がいいのね。露出もダメ。
私くらいの年齢は、特に出すと失礼だからね。。。
2010/10/13(水) 15:46 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(水) 16:25 | | #[ 編集]
人´・ω・`)゚+o。こんにちゎ。o+゚(´・ω・`人

いいないいな♪
旅行なんぞ、もう何年も行ってないような・・・
寒くならない今のうちに、日帰りでもいいから、どっか行きたい~~~!

(σ・∀・)σ
2010/10/13(水) 17:33 | URL | シンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(水) 18:01 | | #[ 編集]
こんばんは(*^^*)
sakiさん こんばんは(^^)
榛名神社、近くだったらすぐにでも
行きたくなりました~。
パワースポット、良いですね。
参拝のときに服や心構えなど
勉強になりました(^^)
素敵な所をご紹介してもらえて
どうもありがとう!!
2010/10/13(水) 19:33 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

パワースポット行ってみたいと思ってて
この間、本屋さんで探しちゃったw

絶対行きたいわ
近くにある場所ならマイホリに行けるのに~
2010/10/13(水) 22:52 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(水) 23:02 | | #[ 編集]
こんばんは。

パワースポット興味あります~

白い服が良いとか、
不確定な約束はいけないとか、、、
勉強になりました(^з^)

2010/10/13(水) 23:10 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(水) 23:15 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ここはかなり神聖な場所なんですねえΣ(´∀`;)
白装束がぴったりな雰囲気かな。。
2010/10/14(木) 00:21 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
最近はパワースポット巡り
っていうのもはやってるみたいですねぇ。

>「ダメな原因はわかるけど直せない」
いったいどんな状態だったのやら。。。
2010/10/14(木) 10:18 | URL | カロン #-[ 編集]
最近、パワースポットの番組も多いですよね。。。。
流行っているみたい~
よいことですよね。。。
名所が活性化するわ~
2010/10/14(木) 12:02 | URL | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 16:15 | | #[ 編集]
こんにちは^^

ほんと、パワースポットって行ってみたいです~^^
心が洗われて、ど~んとパワーチャージできそう♪

パワースポットめぐり、いろいろ作法もあるんだね~
どっか行く時の為に覚えとこうっと^^
2010/10/14(木) 16:40 | URL | うめここ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
