3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[ロザン] ブログ村キーワード

高学歴芸人「ロザン」と「ナカバヤシ」が真剣開発!ロジカルノート
ロジカルノート
ロジカルノート
ロジカルノート 1

「ロジカルノート使いやすい!学校でも今流行ってる!」次女(高2)
だそうです。

定規を使って線を引くとき、シャープペンの使い方悪さ?ガタってならない?
とか
上下で「・目印」を一つ間違えて引いた線が斜めとか。

この悩みはこのノートで解消される?雑な私の問題?


・・・【東大生ノート コクヨ】もあったね。



高学歴芸人「ロザン」とコラボ、きれいに記入出来、後で読みやすい
ナカバヤシ株式会社は、高学歴芸人としてクイズ番組などでおなじみのロザン(所属:吉本興業)と共同開発した実用ノート「スイング・ロジカルノート」を、9月中旬より全国で新発売します。
「スイング・ロジカルノート」は記入しやすさと後で読みやすくするために、1行を3分割し、行の下側3分の2のスペースに文字を記入する補助線を入れることで3分の1の行間を確保できるようにしました。
文字の大・小を使い分けることで適度な空間ができ、読み返した際に読みやすくなりました。

また、英文も大文字・小文字の頭を揃えて書けるので美しく仕上がり、活用しやすくなりました。
横書きに支障のない濃度で、行に対して垂直にタテラインを入れ、文章の頭を揃えられる様にしました。
ラインを利用すれば、図や表、グラフが容易に作成できます。

他にもページ内のスペースを区画整理しやすいよう、ページの上下に分割用目盛をつけるなど、工夫を凝らしました。
「ロザン」は、テレビのクイズ番組などで人気の高い漫才コンビです。
本製品開発時に意見交換するなど、企画段階から参加しています。


*関連記事
東大ノートで業績UP? 2008年10月23日の記事】
京大芸人 読んだ? 2009年1月7日の記事】


関連記事

コメント
この記事へのコメント
sakiさん こんばんは~。
ロザンさんはよくクイズ番組で
観ますが、ナカバヤシさんは知らなかったです。
最近高学歴芸能人ってたくさんの人がクイズとかででてきてますね。
名前が覚えきれないです。
ロジカルノートっていうのが
あるんだね~。
見つけたら中を見てみたいです~♪
2010/10/14(木) 20:00 | URL | りえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 21:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 21:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 22:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 23:47 | | #[ 編集]
初めて知りました~
こんなのが流行っているんですね・・・
2010/10/15(金) 00:18 | URL | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ふううん、今はメモぐらいしか書かないなあ。。
その芸人さんたちはノートの宣伝に貢献してるのね(´▽`*)アハハ
2010/10/15(金) 04:37 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 09:42 | | #[ 編集]
こんなノート昔あったような…
でも綺麗に書けると気持ち良いですよね。
ってその前に字とか汚いのでなんとかせねば…
2010/10/15(金) 10:24 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
へぇーこんなノートあるんですか。
このノートならうちの字の汚さも
どうにかなるんだろうか。。
2010/10/15(金) 13:31 | URL | カロン #-[ 編集]
ロジカルかぁ
てっきり ウェブカメラとかで有名のロジクールかと思ったのは私だけだねw

最近、ノートというものを使ってないなぁ
PC使うようになると、鉛筆を持つことも少なくなるね
なんだか少し寂しい気分w

(σ・∀・)σ
2010/10/15(金) 17:56 | URL | シンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
