3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[さつま芋] ブログ村キーワード

ご心配おかけしました。
洗濯・乾燥快適です。点検修理無料!感謝★

朝夕冷え込むようになりました。
日中は気持ち良いんだけどね。

風邪に気をつけて楽しい週末をお過ごし下さい♪

さつま芋
お芋でビタミンC補給するぞー!

さつま芋の選び方・保存方法
■旬・・・9月?11月

皮が薄くなめらかで、ひげ根のあとが小さいもの
ふっくらとし、ずっしりと重みがあり、色が均一なもの
低温と湿気に弱いので、新聞紙に包んで、通気性の良い場所で保存
切り残しはラップに包んで保存し、早めに使い切る
貯蔵して水分が減ったものの方が甘味が増す




関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
sakiさん こんばんは♪
洗濯機、快適だそうで
何よりです(^^)
点検も無料だったそうで
良かったですね♪
うわ~ 美味しそうな
サツマイモだね。
焼き芋が急に食べたくなって
きましたよ(^u^)
sakiさんも楽しい週末を♪
2010/10/23(土) 18:45 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 20:07 | | #[ 編集]
お!
快適でなにより!
ちゃんと直ったのね。よかったわ。

風邪の方はだいぶいいの。
ご心配ありがと~~
2010/10/23(土) 22:10 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
応援クリックさせて頂きます!
宜しければ僕の方も応援して頂けると嬉しいです!
いきなりの厚かましいコメントで申し訳ありません。
これから毎日、出来るだけ応援ぽちさせて頂きますね。
それではこれからも頑張ってください!
2010/10/23(土) 22:26 | URL | 白ポーター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 23:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 23:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 23:42 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
修理無料だったんですか~!
よかったですねえ(´▽`*)アハハ
お芋、でかくておいしそう~♪
2010/10/24(日) 01:04 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
こんにちは。
今朝は、曇ってて寒かったよ。
PC,調子悪くて・・・
さつまいも、美味しそう~
2010/10/24(日) 13:11 | URL | 15キロダイエット成功したANZU #-[ 編集]
おいもが美味しい季節になってきましたねー
2010/10/24(日) 19:10 | URL | カロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 21:20 | | #[ 編集]
こんばんは^^

洗濯機、無事復活よかったね^^
こちらも、朝晩、かなり冷えるようになったの(><)

ほくほくのさつまいもが美味しく感じる季節だわね^^
2010/10/24(日) 22:27 | URL | うめここ #-[ 編集]
こんばんは。

おオオーー
サツマイモ大好きです^^

ふかしたのも焼いたのも
甘くて美味しい~~

ほんと、すっかり寒くなりましたね。
今くらいならちょうどいいかんじもするけど・・・
これからどんどん寒くなるので困る(´д`)...。
2010/10/24(日) 23:25 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 23:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25(月) 09:22 | | #[ 編集]
洗濯機よかったですね

>さつま芋
薩摩の人はカラ芋といいます。

薩摩芋と言うのは鹿児島の人ではない証です。
2010/10/25(月) 10:32 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25(月) 14:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
