3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[靴下] ブログ村キーワード

洗濯機、あれから毎日正常に働いてくれています。感謝!
乾燥が終わった洗濯物をカゴに入れ、それを部屋にドバッと出してたたむ。

うーん・・・全部洗濯したつもりなのに、次女(高2)の靴下が揃わない!!
靴下





と思ったらこれがセットで正常だった
靴下1
ディズニーキャラクター靴下 ミッキーマウス靴下 左右のデザインが異なるレディースソックス...


左右対称で検索したらこちらの言葉と出逢いました。

顔訓13ヵ条でいい顔になろう
東京大学教授 原島 博


1.自分の顔を好きになろう
2.顔は見られることによって美しくなる
3.顔はほめられることによって美しくなる
4.人と違う顔の特徴は自分の個性(チャームポイント)と思う
5.コンプレックスは自分が気にしなければ、他人も気が付かない
6.眉間(みけん)にシワを寄せると、胃にもシワが出来る
7.目と目の間を広げよう。そうすれば人生の視界も広がる
8.口と歯をきれいにして、心おきなく笑おう
9.左右対称の表情作りを心かけよう
10.美しいシワと美しいハゲを人生の誇りとしよう
11.人生の三分の一は眠り。寝る前にいい顔しよう
12.楽しい顔をしていると、心も楽しくなり。人生も楽しくなる
13.いい顔、悪い顔は人から人へ伝わる


鏡を見て「10・人生の誇り」発見するのいいかも。
美しいの条件付きかぁ・・・。



関連記事
ぶんぶんぶるるん 絵本の感想記事】
洗濯機の寿命って の記事】



関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/30(土) 16:33 | | #[ 編集]
そういえばどこかで
両足ばらばらなデザインの靴下が
はやってる?とか
以前聞いた覚えがありました。。
2010/10/30(土) 16:43 | URL | カロン #-[ 編集]
左右違うと、考えちゃうよね!
うちも、そいういうのある~~

冷え冷えの季節、ホントにつらいよね・・・
2010/10/30(土) 17:47 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
こんばんは♪
sakiさん こんばんは
乾燥機があると良いですね。
これからの季節特にそう思います~。
我が家も欲しいな。
靴下、可愛いですね
こういう靴下のセット楽しい♪
楽しい顔、いつもしていられると良いな(^^) 
2010/10/30(土) 20:07 | URL | りえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/30(土) 20:17 | | #[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

眉間にシワ・・・あるかも
怒ってばっかりじゃダメだよね
気をつけようっと

靴下、かわいいね
次女さんの学校は、こういう靴下大丈夫なの?
うちの娘の学校はダメなんだよー
卒業したら、いろいろ欲しがるんだろうなー
2010/10/30(土) 22:19 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
こんばんは。

顔訓13ヵ条勉強になりました^^
いい顔になりたい~

2010/10/30(土) 23:01 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/30(土) 23:36 | | #[ 編集]
参考になります。
自分の顔は分析はしても、褒めたことはありませんでした。

試してみます。
(´∀`)
2010/10/31(日) 02:17 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
洗濯機は家事をするもにの取っては
凄く大切なものですよね~
毎日使えてよかったです~
2010/10/31(日) 11:40 | URL | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 16:46 | | #[ 編集]

うちもいっつも、靴下そろわず大騒ぎよ^^;
洗濯機、無事復活よかったね♪
うちは冷蔵庫がいま怪しいの^^;

顔訓13ヵ条でいい顔になろう・・は
とってもいいね^^
美しいシワはまだしも、美しいハゲ・・には笑ったけど^^
楽しい顔してると人生も楽しくって、ほんとだとおもうわ^^


2010/10/31(日) 21:04 | URL | うめここ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 22:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 23:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 10:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 14:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 15:18 | | #[ 編集]
今の若い子がはく靴下って
こんなに派手なのかっ!w

かなりの衝撃でした(ノ∀`*)

(σ・∀・)σ
2010/11/01(月) 19:22 | URL | シンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 23:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(火) 00:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
