3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[赤飯] ブログ村キーワード

お赤飯はお重箱がよく似合う。
P2010_1106_064947.jpg
私が炊いたの!
おぼく様1
毎朝晩、父母と会話してる仏壇の「おぼく様」も今日はお祝い!
お赤飯の素
何があったの・・・?
モニター当選
モニプラさんの
【井村屋】七五三にお家でお赤飯を炊きませんか?七五三のエピソード大募集!
モニターに選んでいただきました♪ ありがとうございます!!
赤穂の天塩 作り方  
北海道産小豆100%! 赤穂の天塩!
裏に作り方があります→写真付だから分かりやすい!!!

もち米が無くても、3合のお米があれば炊飯器で簡単にお赤飯が炊ける。
3合 規定の水量
3合のお米に井村屋「お赤飯の素」(3合炊き)を入れる
規定の水量まで水を入れて「炊飯ボタン」で完了!
炊きたて
こんなに美味しそうに炊き上がりました!!!

さすが「井村屋」さん
小豆がとっても美味しい!!!小豆がぷちぷち!ほとんど形が崩れてない!

お赤飯
以前作ったお赤飯
小豆がかわいそうな状態(泣)小豆をお水につけて煮て・・頑張ったんだけど^^

うるち米(白米)だけで炊いたお赤飯は すごく上品な味!
あっさり薄味が好きな私は何杯でも食べられます!胸焼けしなかった。
お餅やお饅頭など「もち米」大好きな主人には、少し物足りない味だったようです。

明日11月7日は立冬。
心も身体も本格的な冬を前に、備えていかなければ。
小豆は、これからの季節にピッタリですね。あんまんとか♪
*かったい夏の定番アイス「あずきバー」も好き(・∀・)

あずき
大森一慧著:からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て新訂版より

あずきの効用
・利尿作用
溶血作用や洗浄効果の高いサポニンを含む→腎臓の炎症を抑え、むくみを取り除いて腎層から来る不調を改善
「サポニン」には肝機能を向上させる→二日酔いにも良いらしい
・体液の乱れやばらつきを調和
体内組織を引き締め、ゆるんだ腸を引き締めてくれる


毎月1日はあずきの日!食べたい時にお赤飯!手軽に簡単お赤飯!

自分の結婚式の日、親戚のおばちゃんが着付けの時
「少しだけでも食べておきなさい」と一口大のお赤飯(おにぎり)を口に入れてくれたのが嬉しかったなぁ。
かぞくのきずなキャンペーン

とっておきの記念日に私が炊いたお赤飯!
おめでとうの主役の横にお赤飯!
素敵な記念日にお赤飯!今日も良い日になりました。

モニプラ様、井村屋様、
「お赤飯の素」モニターに選んでくださいまして本当にありがとうございます!

とても美味しかったです
ご馳走様でした!!

井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中

*応募記事
ピンクの訪問着 10月19日の記事】


関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(土) 16:26 | | #[ 編集]
こんにちは♪
sakiさん こんにちは♪
お忙しいなかどうも
ありがとう(^^)
お赤飯とても美味しそう~。
重箱合いますよね(^^)
モニプラさんっていうサイトが
あるんですね。
井村やさんの商品なんですね
見つけたら買ってきたいです♪
あずきの効用も教えてもらえて
どうもありがとう(^^)
2010/11/06(土) 17:09 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(土) 21:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(土) 22:22 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
おおおおお~おいしそう~(´▽`*)アハハ
おめでとうございます♪
2010/11/07(日) 15:22 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
本日も応援させて頂きます。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/11/07(日) 19:47 | URL | 白ポーター #-[ 編集]
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

お赤飯いいなぁ~
もう何年も食べてない気が・・・・w

ぉ仕事頑張ってね~♪
私も最近、仕事がたまってきてますw

(σ・∀・)σ
2010/11/07(日) 21:37 | URL | シンママ #-[ 編集]
おいしそう~
お赤飯、母が好きで
良く作ってました~
2010/11/07(日) 23:17 | URL | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(月) 00:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(月) 10:39 | | #[ 編集]
こんにちは^^

お赤飯のモニター当選おめでとう♪
めっちゃ、うらやましいモニターだわ^^
うちも家族全員でお赤飯大好きなの。
お祝いがないときだってパックの食べたりしてる~^^;

これ、普通のお米でできちゃうっていいね~
うちもやってみようかな~^^


2010/11/08(月) 11:05 | URL | うめここ #-[ 編集]
赤飯おいしそうです。
赤飯のおにぎりとおこわのおにぎりが大好きです。
なんか見てるだけで元気が出ます。
2010/11/08(月) 11:11 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
本日も、
応援ぽちっとしておきますね。
2010/11/08(月) 11:48 | URL | 白ポーター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
