3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

忘年会ってお鍋を囲む事が多いよね?

お鍋、実は苦手ー。
昨日は次女(高2)の部活の忘年会。
仲間とわいわいは好きだけど、鍋のペースが分からず。
まーそういいながら食べるw

「sakiさん、もう酔ってる?」
毎回言われるほど、テンション高く、声高く、笑いもでっかく、顔赤く。
*私が飲んでるのはウーロン茶のみ。

3年生?1年生、
全員の親御さんから「今後やこれまで」について一言があり、泣いた。
去年もだけど、3年生の親御さんの言葉は泣ける。


「部活を辞めたい、と言う子になんと言ったかは知らないけど引き止める事が出来た、
うちの子がそれだけ成長出来たことが嬉しい」(3年生の親御さん)

違うかもしれないけど(多分うちの子)次女も辞めたい時期があった。
家族も「辞める方向」で納得していた。

けれど本人が出した答えは
「やっぱり仲間と一緒にいたい、勉強も部活も頑張る」と・・・あれから1年。
ありがたい!

この席に参加できたことに感謝!
仲間、先生に感謝。


来年のこの席、どんな言葉が出るだろう・・・最後まで続けられますように。
高校の3年間は本当に早い。
仲間・環境に育てられ心身ともに逞しくなるこの時期を思いっきり応援したい。

もうすぐ・・・親の元を巣立つから。







関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04(土) 17:43 | | #[ 編集]
sakiさん こんばんは~。
忘年会の季節ですね
sakiさん、きっと明るく楽しいお酒になられるんでしょうね。
忘年会、私な何もないですが(^^ゞ
以前働いてた会社はいつも
忘年会は鍋でしたね。
娘さん、部活も勉強も頑張るって言われてたそうで立派ですね。
高校の3年間はとくに早く感じますよね。
2010/12/04(土) 18:12 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04(土) 22:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04(土) 22:04 | | #[ 編集]
文武両道ですね~
根性、根性~
応援しちゃいます~
2010/12/04(土) 22:36 | URL | タミリン #ltsw68Kc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04(土) 22:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04(土) 22:55 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
忘年会に親御さんも出席なんですか~すごいねえ(´▽`*)アハハ
お鍋、あったかくていいかも♪
2010/12/05(日) 10:24 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
