3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[フォーマル] ブログ村キーワード

絶対ダイエットしなきゃ!

昨日次女が宣言した。
長女の結婚式に出席する服装。

家にある(私が着た)振り袖は嫌だという。
式場には振り袖のレンタルがないと言う(あると信じて安心してたら)

ワンピース(お呼ばれ用)のレンタルあるけど、着て決めたい。
昨日、部活帰りの次女と一緒にイオンへ。

おおおお??値札さえ見なければすっごくたくさんあるじゃない♪

「これこれ!かわいい」
「こっちもいいよね」

「じゃ、これ試着してみて」
「えー」
「えーじゃない。今日試着しないと年末年始も部活とバイトでしょ、3月はすぐよ」

「どう?( ̄∀ ̄)」
「ダメ、絶対見せない」

(・ ・)え?


「やめた。これ着ない」
「何が?ダメだった?」


「だって・・・肩幅広いからこんなの似合わない、顔も焼けてるし」

  ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン



「じゃ。。 お母さんが成人式の時着た服は?生地きれいだし、肩も腕も隠れるよ」
(この服があること自体、イタイよね・・・家を継ぐとこんなもんです)

「これ! どぅ?」(うひゃー25年前!!!)

「絶対ヤダ!!!」(今年中に処分します^^)

「じゃ(家にある)振り袖は?」
「その服着るならそうするかも(未定=ダイエット成功した暁に服を購入したい)」
・・・・・1回きりの服。。
次女のパンプスサイズあるのかな?22センチ。



クリスマス
3人家族で12個入り(・∀・)

絶対ダイエットする!けどクリスマスは合宿。
ケーキ
「最終回フリーター」見ながら美味しくいただきました
サンタサン スノーマン

高校生の子が着るフォーマルって難しい。

パーティーだけじゃもったいないね★大きなサテンリボンとたっぷりギャザーの胸元がポイント♪...

振り袖レンタル、ネットで68,000円。
長女が成人式で着た振り袖・・・・・20万円。


結婚式とか成人式って金銭感覚おかしくなるよね。
年末年始もかなり狂ってるけど。


関連記事
成人式 おめでとう! 2009年1月12日の記事】
ミスドのモンブランツリー 12月15日の記事】



関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22(水) 17:53 | | #[ 編集]
こんばんは。
sakiさん こんばんは♪
式の時の着物、レンタルの値段高いですね~。
着物の値段ではって思っちゃうときありました(^^ゞ
ダイエットって思ってても食べものが目の前にあると我慢できなくなります(笑)
ケーキ美味しそう~。
特に雪だるまちゃんとサンタさんのが可愛い。食べるのがもったいないって感じですね(^▽^
2010/12/22(水) 18:48 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集]
女の子はたいへんだなあ~。
私は成人式に着物を着なかったのですが、
結納のときに着た着物をふっと懐かしく思っていたところでした。

雨風大丈夫ですか?明日も荒れるのかな?
お大事に!
2010/12/22(水) 22:32 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

高校生の子が着るドレスはむずかしいね
ダイエット成功させて気に入ったものが変えるといいね
うちの娘が着た着物ならあるけど?(´▽`*)アハハ
2010/12/22(水) 22:41 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22(水) 23:41 | | #[ 編集]
おはようです^^

年頃の子の着るセンスって、容赦ないよね^^
こっちはいいけどあっちはダメ!
親にはどっちも変わらないって感じなのに^^;
次女さん結局なに着るんだろ・・
こっちまで楽しみになってる^^;

白髪染めムース、今日チャレンジしてみるのだ^^
2010/12/23(木) 06:17 | URL | うめここ #-[ 編集]
運動してるから、太ってるとは思わないんだけどなぁ~
筋肉ついてるなら、それで素晴らしと思うけど・・・
結婚式ねぇ。そりゃ、妹も悩むか。いいのが見つかるといいね!
しっかし、レンタルでもそんなに高いの~~?
2010/12/23(木) 08:23 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(木) 10:33 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
プチケーキ、おいしそう~♪
かわいい~( ´艸`)ムフフ

学校の制服じゃだめだよねΣ(´∀`;)
2010/12/23(木) 14:59 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
女の子は着る物が
大変だねぇ。
男なんてスーツで決まりっていうか
学生は学生服だしなぁ。。
2010/12/23(木) 15:12 | URL | カロン #-[ 編集]
【+。:.゜こんにちゎ ゜.:。+】Å`o)ノシ

さきさんはクリスマスどう過ごすんですか?
うちは・・子供らとケーキをむさぼるくらいしかありませんww

2010/12/23(木) 18:38 | URL | シンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(木) 23:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24(金) 05:57 | | #[ 編集]
そうですね。
兄の結婚式に来ていた従兄弟はみんな制服でした。
今時はおしゃれなんですね。
ちなみに僕は大学生だったので父親の着ていた礼服でした。
(´∀`)
男は楽でいいですね。
2010/12/24(金) 09:56 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24(金) 12:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
