3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[融雪] ブログ村キーワード

雪道の運転怖い。

歩行者にとっての恐怖は融雪(道路から地下水が出て雪を溶かす)
すごくありがたい!けど

元気良すぎるのは危険
融雪
噴水のよう・・・

普段
これ普通

午後になって晴れ間も覗くけど、雪は降り続いてます。
それでも積雪30センチくらい(多いところでは50センチの予報)
雪道
吹雪・視界ホトンド無し

年末年始、山陰地方を襲った豪雪は70センチ超え。
一晩で景色が一変してしまう自然界の恐怖。
雪国、雪に慣れてると言われるこちらでも、スリップや事故情報。
自分が無事、辿り着けたのは奇跡。車を降りて感謝の念が込み上げます。

私立高校の受験日でもあったようです
受験生の皆様、体調管理十分に気をつけてガッチリ夢を掴んでください!!!



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
うわ!道路から水がでてるっ!?
あれ温水なんですよね?
わーなんか久々に見た~(´▽`*)アハハ
こっち雪なんてさっぱりですもん。
70センチなんて降ったら大変だー
2011/01/10(月) 16:23 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

この噴水は・・お湯ですか?
それとも水・・? しかし、こんなに勢いがいいと歩行者は迷惑ですね(笑

どうやって通ったらいいんだろうかw

こっちは5cm積雪あったら大騒ぎですよ;
チェーンつけて走るくらいです
2011/01/10(月) 17:16 | URL | シンママ #-[ 編集]
sakiさん こんばんは。
道路、こんなふうに水がでてるんですね。
そちらはだいぶ積もりますね。
お出かけされるときは、気を付けてくださいね。
こちらは元旦からは雪は降ってないですが今日は雪が降るかなって思うほどとても寒いです。
2011/01/10(月) 18:54 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

融雪っていうのかー
初めて見た
歩行者には危険かも・・・
車の運転も気をつけてね

みかんパーティーも楽しそう(´▽`*)アハハ
2011/01/10(月) 20:12 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
こういうの、見たことないから、想像がつかないなぁ~
ほんと、同じ日本でも違うよねぇ。
こっちは霜柱も数回しか見てないよ・・・
で、雪が降ったら交通はストップなのだ!
2011/01/10(月) 21:40 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
融雪っていうものがあること、初めて知りました。
今日は雨を含んだ雪がバンバン降ってて、通勤でびしょ濡れになりました。
傘をさして来店されたお客様は
「傘が重たくなるんよ!」
と言ってました。
そんなことさえ珍しい九州デス。
2011/01/10(月) 21:45 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/10(月) 23:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 15:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
