3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

氷点下!

玄関の戸が開かない!とか車の上の雪降ろし、しょっちゅうだけど
氷
つららはビックリ!
氷1
凍ってるー!

今朝は寒かった。
「寒い地方の人に比べたら、うちの雪は・・・」とコメントいただく事がありますが
雪に対する準備、融雪や除雪車、スタッドレスタイヤ、毎年「雪の覚悟」がある地域と
何十年ぶりの「1センチの積雪」では
そちらの方が何倍も何十倍も大変だと思います。

安全運転、歩行に気をつけて寒さを乗り切りましょう!



雪かき、車の雪って普通はこんな感じ
雪2009年の画像
氷点下じゃなければ雪のままw


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ



関連記事

コメント
この記事へのコメント
sakiさん こんばんは^^
つららすごいですね。
積もるより凍ってるのが
怖いですね。
屋根からとか雪が落ちてくるのも
怖いです。
今日はこちらは10㎝ほど積もりましたがお昼からは大通りはだいぶ
溶けてきました。
風邪、それから雪による怪我など
気を付けましょうね。
2011/01/17(月) 17:09 | URL | りえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/17(月) 17:50 | | #[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわあああああああ!
なんかすごい雪降ってる~Σ(´∀`;)
こっちでそんなに降ったら
交通機関全マヒですよぉぉぉぉ(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
お気をつけて!
2011/01/17(月) 21:10 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/17(月) 21:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/17(月) 22:22 | | #[ 編集]
こんばんは。

すっごい!
ツララがツララがз゜)ノ.:;・!

こちらも雪が大変です。

2011/01/17(月) 22:46 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

こんな風に凍っちゃうんだ
うちのほうじゃ見ることのない景色だぁ

>吹雪
吹いただけで、積もらなかったの
積もったら大変なことになる~
2011/01/17(月) 23:29 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
すごいですね。
こんな雪見たことないです。
見る分にはいいけど、そこで生活されているsakiさんは大変ですね。
雪に負けないで
2011/01/18(火) 10:34 | URL | @ハナジン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/18(火) 17:15 | | #[ 編集]
こちらも日曜日につららができたり庭の池が凍ったりで大騒ぎしましたが、規模が違いますね~。

小さい頃から住んでたら”慣れ”もしましょうが、今私がsakiさんのお住まいの地域に引っ越したら!(恐)
・・・まずは雪かきの訓練からはじめさせていただきます(ˇ◡ˇ)
2011/01/18(火) 17:25 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/18(火) 17:48 | | #[ 編集]
sakiさん、こんばんは^^

なんだか・・すごい画ですね(><)
つららにはびっくり!!
こっちで、寒い寒いっていってるのが
なんだか恥ずかしくなってしまう^^;
百聞は一見にしかず!
同じ日本でもこんなに違うんだって再認識です。
へんな言い方だけどありがとう。。

雪かき、雪道、気をつけてね。
あと風邪も気をつけて~
2011/01/18(火) 21:42 | URL | うめここ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
