3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[お内裏様] ブログ村キーワード

2月3日の節分、豆まきや丸かぶり、節分イワシ。
次の日は立春。

ひな人形を飾るのは立春を過ぎた頃。

お内裏様とおひな様の位置。(正面向かって左にお内裏様、右におひな様)
飾るのは全国一緒?
おひなさま←去年の画像です

昔のお嫁入りはたくさんお道具持っていったんだなぁ。
箱
うちは何も準備出来ず、ごめんな気持ち。

キューピーのひな人形もあるんだヽ(・∀・)ノ

ローズオニール キューピー ビスクドール 3段かざりひな人形/雛人形【ローズオニールキューピー...

県内では私立高校の願書受付スタート。嬉しい春を掴むまであと少し!
どうか身体に気をつけて厳しい寒さを乗り切って下さい!!

今年も逢えました おひな様 2009年2月15日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
キューピーの雛人形、カワイイ☆
けど、メイン雛人形にはできないかな(笑)

お嫁入りのときは、雛人形って持っていくものなんですか?
私は雛人形を持っていないのでわからず。
母の実家では弟夫婦の子供の、
半畳はあろうかという段々を眺めたことはあるけどね!^^;
2011/01/28(金) 17:22 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
sakiさん こんばんは。
うちはひな人形ないので配置とかまったく分からないです(^^ゞ
キューピーちゃんのもあるんですね。
たのしい~^^
スーパーでもひな人形飾ってあって
見てると楽しいです。
2011/01/28(金) 18:09 | URL | りえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 21:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 21:48 | | #[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

こんなにかわいい雛人形じゃ上の娘が欲しがるじゃないかー
自分で買いそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昔は嫁入り道具が多かったんだよね
今は何を持ってくんだろう??
2011/01/28(金) 22:10 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
いつ見ても立派なお雛様ですねえ!かなりの年代モノでしょう^^
2011/01/28(金) 23:46 | URL | さとちん #SwY7EssI[ 編集]
こんばんは。

もう雛人形の季節なんですね~

キューピーの雛人形が可愛いッス
(*′ω`)

2011/01/29(土) 00:08 | URL | ラム #MF8IyTP2[ 編集]
こんにちは^^

もうそういう季節だよね~^^
雛人形はうちも毎年かんたんなのを
かざるのだけど、
うちのが、人形って恐いっていうのよ^^;

複雑だわ。
今年は早めに出さないと・・
いつもぎりぎり^^;

その前の丸かぶりも忘れちゃいけない。。。
2011/01/29(土) 13:56 | URL | うめここ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
