3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[界面活性剤] ブログ村キーワード

本当に効果があるかやってみる。
目指せ、すっぴん美肌!
合成界面活性剤の恐怖・基礎化粧品を見直すスキンケア。

7月14日から始めて約3週間
お風呂上り(何もつけていない状態)
洗顔後7月14日ー8月5日
肌変化を見る→【3週間の肌変化8月8日の記事】

合成界面活性剤、と検索して衝撃の一言→【Pure Skin Club

お風呂から上がったらお顔がツッパリませんか?
首から下、胸や腕はすべすべしているのに、
顔だけがちょうどお面をかぶったみたいにツッパルという方。
あなたは化粧品による慢性の肌あれになっているのです。


ナントッ!!∑(゚∀゚ノ)ノ

肌トラブル、アトピー肌、乾燥・敏感肌、シミ、シワ、毛穴の開き。
化粧品による慢性の肌荒れだったの?


28日周期で皮膚が生まれ変わるターンオーバーのおかげ?
最近、肌のツッパリ、って忘れてた。
お風呂上り、化粧水すら付け忘れて寝てしまうこともあるけど、翌朝の肌は潤ってる!

恐るべし合成界面活性剤!
化粧品配合成分:合成界面活性剤一覧

合成界面活性剤の恐怖を知ったのはこの本から。
美人肌
美人肌のヒミツ 2週間でキレイになるスキンケアの新常識
美肌研究家・岡江美希:著


美人肌のヒミツは特定商品(これがいい、あのメーカーがいい)と勧めていません。
基礎化粧品の選び方、効果的な使い方が書かれています。

トラブルのない美人肌目指して!頑張ってますw

7月15日→【無添加石けんを選ぶ
7月20日→【弱酸性化粧水を選ぶ
7月22日→【6日間の肌変化画像
7月25日→【美容液を選ぶ
7月27日→【12日間の肌変化画像
7月30日→【美容液使って2日目画像】
8月8日→【3週間の肌変化
8月12日→【4週間後 肌が明るくなった!?
8月27日→【肌荒れ中
9月2日→【石けん変えました
9月9日→【無くなったら肌荒れ
9月16日→【2ヶ月経過
9月22日→【シミが薄なった画像
10月7日→【ミネラルファンデに変えてオリーブオイルクレンジング終了
10月8日→【スクワランで潤い肌画像


*界面活性剤とは【サイトより抜粋させて頂きました
界面活性剤とは簡単にいうと水と油のさかい目(界面)を混ざりやすくする性質を持つ物質です。
その代表は○○レモン、洗濯洗剤などの合成洗剤です。
化学的に合成されたものなので合成界面活性剤と呼ばれます。

化粧品、シャンプー、リンスの主成分も同じです。
乳液、クリームなど水と油をまぜあわせて(乳化させて)作られる化粧品はこの合成界面活性剤を使用しないと作ることができません。(一部石鹸で乳化させたものもある)
まさに、これらの化粧品を使うということは、顔に合成洗剤を塗っているのと同じことなのです

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







関連記事

コメント
この記事へのコメント
あら、この本、よさげですね~
私も読んでみようかな。

sakiさんの肌、分かりやすい!
きれいになりましたね。

私も、無添加系にこだわってから、ツッパリ感はまるでなくなりました。
まぁ、さすがに、何もつけないことはないですけどね・・・

色々使っているように思われますが、実際に一度で使うのは2アイテムくらい。意外と低コストなんです。

今日は、義姉に「肌がきれい」って褒められました^m^
2011/08/09(火) 22:27 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
私最近は美容液手作りしてるんですよ。EGFとかビタミンAとか。
化粧水は気に入ったのがまだ残っているので、それに足したりしてるんですが、肌の状態がとても良くなります。
ちゃんとつかえば(笑)

仕事しなくなって少しサボってたら、てきめん年相応(まさかそれ以上?)の肌に戻っちゃうんですけどね(><)
2011/08/27(土) 19:48 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
