3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[スピーチ] ブログ村キーワード

連休前の新聞折込チラシ。
多いよね。
そんな中見つけた「レンタルビデオ50円」

貸し出し中・貸し出し中・貸し出し中!!!
店内すごい人。

皆様、お目当てが決まっていて入店するのかな。
私は漠然と。

英国王のスピーチ
英国王のスピーチ
第83回アカデミー賞作品賞・主演男優賞・脚本賞・監督賞受賞作品。
人前で話せない男が、国民の望む“真の王”になるためにマイクへ向かう―。
困難に立ち向かっていく英国王の真実の物語に全世界が熱狂した、2011年最高の話題作!!

英国王のスピーチ
じっくり秋の夜長を楽しませてくれる内容でした。
感動とか、泣けるとか、ではなく
実話に基づいた国王の苦悩が丁寧に描かれていました。
ガチガチの歴史ものじゃない所もいい!

お店の売り場(配置・POPなど)が気になる自営業魂。
お客様を楽しませる雰囲気。店の奥が気になる導線。スタッフの対応。

今回も見事、節約主婦失格。
英国王のスピーチ、新作(笑)=50円ではない

読書の秋もね
聖子さん
残花亭日暦
残花亭日暦:田辺聖子著 角川文庫

9月の連休は「おせいさん」に会いたくなるのが恒例のようで。
→【聖子さんワールド の記事】

残花亭日暦は、旦那様の介護、最期までの日記をまとめられたもの。
夫婦を最期までこんな風に続けられたらいいなぁ。
お別れの挨拶に笑いがあるってすごい。
別人格が「物書き」ってこう言うことか・・・しみじみ。
自宅には、ごく普通の生活があり、老いがある。

「いささかは 苦労しましたと いいたいが 苦労が聞いたら 怒りよるやろ」
人間の温かさも厳しさも、理解してくれる人が側にいて感じられるもの。
こちらが耳を澄ませば「声が聞こえる」。それが人間じゃなくても。

発する言葉、聞こえる声
自分のスタンバイで世界が明るくも暗くもなる。

昨日と今日では10度以上の気温差(雨で一気に下がりました)
そろそろ衣替え準備しよう。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
吃音のある王様の話でしたっけ?←というあらすじしか知らない^^;
いいお話だったんですね^^。

文化の秋、芸術の秋ですもんね!
レンタル50円はすごいなー。
でも新作だったのね^^。

こちらも今日は寒いくらいです。
台風の影響?
2011/09/19(月) 16:14 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 17:09 | | #[ 編集]
うちもレンタルビデオ愛用してますが、アニメばっかり。。。
今更ながらワンピース見てるし。
長いから、全部見るのに時間かかってます~~
2011/09/19(月) 21:49 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 22:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 23:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(火) 00:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
