3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[秋刀魚] ブログ村キーワード

大丈夫。普段は質素。

サンマ
秋刀魚食べました。

もの忘れの予防や、アレルギー性皮膚炎の食事療法に
「青魚をドンドン食べると良い」と聞き
「後片付け」の大変ささえクリア出来ればと、2年前購入したこれ!
ロースター
今も大活躍☆
幅33.5センチ×奥行き24.5センチ 【タイガーフィッシュロースター
両面が焼けるのですごく便利!!!・・裏返さなくて良い!

焼く魚の種類(厚み)にもよるけど、余熱で3~5分、焼きタイマーはほとんど10分。
紅鮭
その間ほったらかしが何ともラク♪(焦げてる臭いがしたら蓋を開けてチェックしてね)

フタをパカっ!と開けられるのが取り出す時、ものすごく良いヾ(〃^∇^)ノ
焼いてる途中、煙は無いけど湯気?が出ます。
湯気
そしてお手入れが楽!!!!( ´∀`)人(´∀` )
お掃除簡単 蓋も分解して洗えます 焼きアミが頼もしい
受け皿(お水を入れるトレー)を取った状態 蓋も分解して洗えます 


フッ素加工よりも熱に強く耐久性のあるシリコン加工の焼きアミ採用
→よりこびりつきにくい!
熱の吸収を向上させる効果がある黒色塗装
ハイパワー1300W
ヒーターの方向が上下で違うクロスワイドヒーター
→両面焼きで裏返す手間がなく、焼きムラが少ないタイガー独自のヒーター

「おふくろの味=煮魚」の登場はなくなりそうだけど。
焼き魚に失敗が少ないから、つい。

健康に近道はない!毎日コツコツ。
認知症予防に、アレルギー体質改善に、しかも楽してお魚料理を美味しくいただきます!

→【カラダのキモチ 脱もの忘れ健康脳トレーニング の記事
→【スポーツ<食欲 の記事】
→【認知証予防・アレルギー体質改善に青魚?の記事


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ

トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」








関連記事

コメント
この記事へのコメント
あ、これいいな~
両面焼けるの?
焼き具合でお魚の味って違うもんね。
買ってみようかな。

ネイル、娘は目を輝かせてたけど、
「つけていく時がない」って言ってました。
冬休みまで我慢かな^^;
2011/09/27(火) 13:46 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
sakiさん こんばんは~。
うわ~ これいいですね
ひっくり返さなくてもいいんですね。
それに洗いが楽なのも良いですね♪
サンマ、新サンマ高いです~。
近くのスーパーは2匹で500円
家族分買うと~(^◇^;)
なかなか買えないけど、もの忘れ予防にもいいそうでいっそう食べたくなりました^^
2011/09/27(火) 17:31 | URL | りえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/27(火) 21:05 | | #[ 編集]
なにコノ優れもの!!
お手入れも楽なんですね。

さんま、まだ食べてないやー。
次男が一番好きな魚らしいので(笑)
近いうちに焼かなきゃー。
2011/09/27(火) 22:20 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/27(火) 23:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
