3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[お手入れ] ブログ村キーワード

スキンケア、お化粧との出逢い。
大手化粧品メーカーさんのお手入れレッスン(のような場所)で教えてもらった。
今はそんなの無いんだろうなぁ。

その場で試供品をもらい、勧められた化粧水や乳液やクリームなど購入。
「言われた通り使えばきれいになれる、大人に近づける」
セッセとお手入れ。
結局きれいになれたのか?・・・もう25年以上前の話。

ネットやテレビ、本でさまざまな美容法が発表され、どれを信じていいのやら。
40を半分過ぎた今
「CM、口コミに騙されない。万人に当てはまるスキンケアはない、時代とともに常識も変わる」と言うことだけは分かった。

選ぶスキンケア商品、お手入れ法で肌が変わってきた。
10月26日洗顔後
231026 洗顔後

今年7月、自分の肌に愕然とした時、手にした
美容研究家:岡江美希著【美人肌のヒミツ
美人肌

美人肌のヒミツで知った合成界面活性剤の恐怖。

クレンジングや乳液、日焼け止めに含まれる成分、
ジェルやゲルを使うのが怖くなった。


クレンジング、二度ダブル洗顔をやめた。
メイク落としは「無添加石けんとオリーブオイル」で。
美人肌ケア7月20日記事

素人撮影、光の加減もあるけれど、確実に肌の調子が良くなった!
洗顔後 0714-0811
洗顔後7月14日ー8月5日8月12日の記事

ファンデーションをリキッドタイプからミネラルファンデーションに変えた。
10月5日から洗顔ファンデーションセット
→クレンジング必要なし(洗顔のみ)【10月7日の記事
ハーバースクワランオイルや美容液EGFもスキンケアセットにプラス

洗顔石けんを「盛田屋さんの豆乳石けん」に変えた
→シミが薄くなった?【9月22日の記事
盛田屋さんの石けん 230921

シミが薄くなりますように!目立たなくなりますように。
願いを込めて「盛田屋さんの豆乳石けん」2コ目
豆乳石けん新旧 今日で最後?
9月1日から使って約1ヶ月半、ドロドロにならず最後まで使えました。

盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)

風の冷たさを感じるこの頃、ハーバースクワランオイルだけでは潤いが足りないかな?
と思い始めたので
美肌くりいむ
美肌くりいむ あこがれらいふ「豆腐の盛田屋」お試しセットの1品をプラス。

お試しセットをシリーズで使えばいいのは効果がさらに出ると思うけど
先日、化粧水買ったばかり、盛田屋さんすみません!
231025 スキンケアセット10月26日の記事

毎日のスキンケアは出来るだけ簡単で低価格に!!
成分の知識もお化粧の知識も無いけれど、
少しでも「きれい・美肌」目指してお手入れ頑張ってます。

*美人肌のヒミツでは、特定メーカーなどの明記がありません。
自分の肌に合ったものを推奨しています。
記事で紹介したものは「これいいかな」と私が手にしたものですので
ご参考程度にお願いします。

7月15日→【無添加石けんを選ぶ
7月20日→【弱酸性化粧水を選ぶ
7月22日→【6日間の肌変化画像
7月25日→【美容液を選ぶ
7月29日→【美容液をプラスして2日目画像
8月8日→【3週間後の肌変化
8月9日→【合成界面活性剤の恐怖
8月12日→【4週間後 肌が明るくなった!?
8月27日→【肌荒れ中
9月2日→【石けんを変えました
9月16日→【オリーブオイルクレンジング2ヶ月経過
9月22日→【シミが薄くなった画像
10月7日→【スクワランでオドロキ!潤い肌画像
10月8日→【ミネラルファンデ 使った感想
10月16日→【シミが薄くなったその後画像

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。