3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

ご法事での席順。

自分の席は?入り口(末席)から見て、見て・・・
えー 一番上?
しかも主人はご住職の隣り席(コの字の上座)

そんな年齢になったのか・・・。
両親がいたら、それで違和感なかったんだろうけど。

緊張して。でも出されるお料理はしっかりいただく。

当日、お1人欠席されたそうで
「せっかくだから」と生もの(お刺身等)を勧められる。

2人分のカニ完食、ご法事で「お腹いっぱい」ってー。
そして両手にたくさんの「お土産」

生命保険「せめてお葬式代だけは準備しよう」って
フレーズあるけれど
本当に亡くなってからも大変です。




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
上の席だと緊張しますね
法事、けっこうお酒のまれたり
久しぶりに会う親戚の方と
お話が弾んだり、賑やかにしてもらえるとご先祖さまも喜ばれますね。
2011/10/30(日) 18:33 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集]
>「せっかくだから」と生もの(お刺身等)を勧められる。

さすが席順の高い位置にいるだけのことはありますね^^。

そうかあ、お葬式、そしてその後もお金がかかるんだよね。

生きてて必要な入院から、
自動車、自転車。
保険代ってけっこうたいへん。
でも、必要なんだよねー。
2011/10/30(日) 18:56 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
ご住職の隣・・・
あらぁ、そんな年齢なのね。
法事って、行く方も呼ぶ方もお金がかかるよね。田舎ならなおさらだわ。

葬式代は・・・・
うん。保険で用意してね^^
2011/10/30(日) 19:33 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/30(日) 23:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/30(日) 23:30 | | #[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/04/13(金) 15:33 | URL | ビジネスマナー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
