3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[八日目の蝉] ブログ村キーワード

子どもは3歳までに一生分の親孝行をする
どなたの言葉か知らないけど、胸に迫るシーンで浮かんだ。

八日目の蝉
八日目の蝉

原作を読もうと思いつつ、井上真央さんの顔があまりに印象的なDVDを見た。

あたりまえに家族と食卓を囲んで
笑って怒って泣いて家族になる。


八日目の蝉で改めて、
家族の成長を自分の傍で確認しながら生活できた歳月に感謝。

子どもは3歳までに一生分の親孝行をする
しみじみ思う。
大変な時期があったからこそ今、家を出る子供を応援できる。

来年春から夫婦2人の生活が決定。
家族に、たくさんのおめでとうとありがとうを伝えたい。

*私が感じた(かなり断片的な)思いです。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お子さんたち春から
みなさん自立して生活されるんですね。頑張られてますね^^
sakiさんのご家族、あったか家族って感じがよく伝わってきます^^
2011/12/01(木) 19:22 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集]
うんうん。
子供の可愛さには、たくさんの幸せをもらいました。
当時はいっぱいいっぱいで気付かなかったけど・・・
きっと、今だって子供から幸せをいっぱいもらってると思う。毎日なにげなく過ごせることに感謝しなきゃね~~
2011/12/01(木) 21:53 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/01(木) 22:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/02(金) 00:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/02(金) 09:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/02(金) 09:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/02(金) 12:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/02(金) 15:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/02(金) 21:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/02(金) 23:02 | | #[ 編集]
ああ、このお話もせつないですよね。
私はNHKのドラマのほうを見ました。
井上真央ちゃん、
小学校の頃は(?)「ざけんなよ!」なんてツッパッた役やってたのに、
NHKの顔になり、この間テレビでやってた映画では、めちゃめちゃ可愛くて、
病気もののお話なので見るのよそうかと思っていたのですが
真央ちゃん見ただけでも価値があったと思いました(笑)

みなさん自立して、生きる力のあるお子さんたち。
これも親力あってのことですね。
羨ましいです☆
2011/12/02(金) 23:39 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
★管理人のみ閲覧できます様へ
ありがとうございます!
最後の子(下の子)の進路が決った途端
老けた気分です(笑)
これからが金銭面でものすごく大変で
落ち込んだり老けたりしてるヒマ無いのに!

人生の大舞台
良いスタートになりますよう心から応援しています!!

いつもありがとうございます!
2011/12/03(土) 17:21 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
