3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[宅配便] ブログ村キーワード

物騒な事件が多い世の中だけど、本当にあったホッとする話。

80歳代の一人暮らしの女性宅に宅配便。
応答がなかったようで、宅配業者は連絡用紙を置いてその日は帰る。

次の日(夜8時頃)女性宅から連絡がないものの
明かりがついているので、インターホンを押す。

声が聞こえる。


「助けてー」

宅配業者が、郵便受けから中の様子を伺うと
おばあさん「動けないから助けてー」

宅配さん警察へ連絡→離れて住む家族へ連絡→鍵を開けて中へ。
大腿骨骨折で動けない→救急車で病院


様子を伺って、警察連絡してくれた宅配さん!
ありがとう!!!

昼夜、気温が一桁になる時節柄、無事で良かった!
本当に良かった。

荷物を送った人。宅配さん。
このご家族とは全く繋がりがない私だけど、本当にありがとう!

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
一人暮らしのおばあさんだったんですね。
宅配の方が気がつかれて大事にいたらずほんとに良かったです。
宅配がなかったらいつ気が付いてもらえるかでしたね。
いやなニュースが多い中ほっとしたお話ですよね。
2011/12/05(月) 19:03 | URL | りえ #-[ 編集]
読んだ私もありがとうと言いたい!
ちょっとした心遣いが、命を守ることにつながったんですね。
素晴らしいことだと思います。

うちに来て下さる宅配の方も、みんな親切なんですよ!
重い物を運んでくださり、こちらの都合に合わせて届けてくれて・・・感謝しきりです。

2011/12/05(月) 22:20 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/05(月) 22:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/05(月) 22:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/05(月) 23:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06(火) 21:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
