3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[ホホバオイル] ブログ村キーワード

11月26日から、ホホバオイルだけのスキンケア。
→【洗顔後ホホバオイルだけでやってみる 11月26日の記事】

朝、洗顔後化粧水のみ、ミネラルファンデ(クレンジング必要なし)
夜、石けん洗顔→ホホバオイルのみ。

*画像をクリックすると少し大きくなります
2日10日まで お風呂上り
ホホバオイル 50ミリリットル 840円

手作り化粧品「ぴのあ」さんサイトより
・メキシコで採取されたホホバ種子を圧搾、低温ろ過された一番搾りのオイル。(溶剤搾りではありません)
・脱臭、脱色の際、分子蒸留を3回行うため(通常1、2回程度)、品質が安定しています。
・手作りリップクリーム・美容オイルなどにご使用下さい
ホホバオイル成分
寒冷所で固まる性質。
ホホバオイル固まった状態・小分け
固まってます。
遮光ビン
あるとすごく便利→【茶色細口ガラスビン
ホホバオイル オイルです
寒い我が家は常に本体が固まってる状態(20度以下)
茶色細口ガラスビンの量だとすぐ液体に戻ります。
手に取るとサラっとしてるけどオイルです

お風呂上りの顔につけるとテカテカ、ベタベタ。
ホホバオイルべたべた
30分~1時間くらいで肌はサラサラ
夜はこのまま寝るだけなので(1時間の)ベタベタ気にならず。

夜だけ使用の洗顔石けんは「盛田屋さんの豆乳石けん」
↓詳細はこちらをチェックして下さいね

盛田屋 豆乳せっけん

気になるシミ画像アップ
2日10日シミ
盛田屋さんの石けん 230921
使い始めた9月1日の画像→【シミが薄くなった 9月22日の記事】
自分ではかなりシミが薄くなって喜んでます!

ホホバオイルだけで肌の乾燥を感じることは全くないけど
朝の洗顔後、化粧水のみでファンデーションをつけるのはこの季節、ちょっと乱暴かな。
化粧水補充
使っている化粧水は肌ラボes→【化粧水を選ぶ 7月20日の記事】

ミネラルファンデーションの記事に続きます【クレンジング要らず の記事】


ホホバオイル
  ↑ 使ってるホホバオイルの詳細はこちらをチェックしてくださいね

→【シンプルケア約1年 24年6月9日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/11(日) 20:06 | | #[ 編集]
へ~
ホホバだけにチャレンジしてるんだ!
すごいね。
娘は夜だけオイルを使ってる。
朝は水でじゃぶじゃぶして終わり。
若いってうらやましい。
2011/12/11(日) 21:23 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
ホホバは一番人の皮膚に近いと聞きました!
なのでなじみも良いでしょうし、肌も違和感を感じないですんなり受け入れてくれる(?)ように思います☆
2011/12/14(水) 20:25 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
私も11月から、せっけん→オイルのみです。有名な宇津木先生の本をたまたま手にして、クレンジングが肌をダメにする、純せっけんとワセリンでよいと書かれていたので。
2か月半経ちますが、あれこれ使って来たスキンケアは何だったんだろう?という感じ。化粧水もつけずオイルだけで本当に大丈夫です。スキンケア化粧品なんて、買わせるための脅し商法だなって実感しました。
ちなみにファンデはせっけんで落とせるもの、オイルはワセリンではなくホホバやアルガンを使っています。
2012/01/13(金) 14:49 | URL | うつぎりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
