3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[カミナリ] ブログ村キーワード

サンタさんミタさん三田さん。
テレビの声が聞こえなーーーーーーい!!!

昨夜からまた北陸独特の「ブリオコシ」=冬のカミナリ。
地響きがするくらい恐ろしいカミナリ。
閃光と爆音が同時、本当に怖い!!!!!!
(このカミナリがなると脂の乗った美味しいブリが獲れる、と言われています)

日本で「最も雨天日数が多い県」「最もカミナリが多い県」
ありがたい日本一。

でも明日からは雪かな。
ってか降るんです!ブリオコシの後は必ず雪が。
自然ってスゴイ。


猛吹雪でもサンタさん、どうか道に迷わないでね!
クリスマスケーキ

一足お先にメリークリスマス★
5人家族の時は6号とか7号のケーキだったけど、今年は4号。
次女(高3)と親だけ。

しかも次女、生クリームが苦手、しかも自動車学校+バイト。
子供も師走。慌しい毎日を送っているようです。

ブリ起こしの記事
幸福度 の記事

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
そちらは雪で大荒れになりそうですね。
こちらは湿度30%台の恐怖!
先日は近所で火事がありました。乾燥で怖いのは、肌だけじゃないですね。
2011/12/22(木) 22:44 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/22(木) 23:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/22(木) 23:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/23(金) 12:33 | | #[ 編集]
「冬の稲妻」なんですね!(違う?)
クリスマスは毎年夫が会社からケーキをもらってくるのですが今年はどうだろう?
夫、出張中。1週間帰ってません。でも元気みたいです^^;
この間久しぶりに揺れて、夜中にひとりだったので心細かったです。
2011/12/23(金) 18:24 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/23(金) 18:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
